必見!TV「将軍」がスゴイ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

最近は土曜日にお休みが続いてるお陰で、長男とランチできるので嬉しいです。

今日はお好み焼き!


チャックローストをぶつ切りした時に、このためように取っておいた脂身を使って油を引いてみた。


実家ではいつもそうやってたんですよ。


前回はなぜか固くなってしまったけど、今日は大成功。

めちゃ美味しかった!


いつも同じ量なのに、なんで前回は固くなったんだろうって考えて…。


ぼーっとしていて量を間違えたか、あとふと思い当たったのが小麦粉。


小麦粉を買いにスプラウツに行ったらいつものがなくて、あの時は次男が量り売りのを買ったんやった。


小麦粉がちゃうかったんかも。


とりあえず今日はいつものお好み焼きができてメデタシメデタシ。爆笑


次男はまた遅れて参加だったけど、息子らはお好み焼きを3枚ずつ平らげたところで、〆の焼きそば。爆笑



醤油味で。
ホットプレートから皆んなでそのまま取って食べて
たら、お鍋みたいで楽しかったです。

その後で、HULUで「Shogun」を観た。
長男がめちゃ楽しみにしてたから、私たちも今日まで観るのを我慢してた。爆笑



だってこの評価の高さ!
9.2!!!!



CNNも「(また)今年の最高傑作かも」。


(また)というのは、1980年に三船敏郎主演で同じくTVミニシリーズ化されたジェームズ・クラベル原作「Shogun」のリメイクだから。


あの時はまりこ役の島田陽子が、ゴールデングローブを受賞して大騒ぎやった。


三船敏郎もよかったけど、真田広之がラブラブラブ

昔から好きだったから、めちゃ嬉しい。


「将軍のプレミア放送2回は、こんなエエ作品は長い間観てない、というくらいようできてる。筋書きも演技も最高作品の1つ。他の番組とは一線を引いてるし、今後もマネでけへんレベル。真田広之は驚異的な俳優で、それが浮き出てる」


拍手拍手拍手拍手拍手


真田の圧倒的な存在感が、この番組を支えてると言っても過言じゃないと思う。

ゴールデングローブは間違いない。

他の役者さんも芸達者ばかりで、グイグイ引き込まれる。


それに加えて話の流れもようできてるし、なんといってもシネマトログラフィーが天下一品。


まだ2回作分しか観れないけれど、次がめちゃ楽しみ。しばらくハマりそうです。


#InThisTogether

#AloneTogether

#Shogun


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング