貧乏くじを引いた日 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は踏んだり蹴ったりな日やった。えーん

ムカつくことばっかりで、マジで早退しようかと思った。

超忙しい日やったから、お決まりのランチの差し入れがあってんけど…。

私のランチ時間には、チキンはもう空っぽで。えーん

あったのはラップだけ。


チキンすら食べられへん。えーん


マネージャーのバースデーやってんけど、バースデーケーキでさえ私が裏に行った時にはなかったし…。

ケーキまで食べられへん。

なんだか今日は、貧乏くじ引いてばっかり。

思わず思い出した。「ゴジラ-1」の名台詞。

「誰かが貧乏くじを引かなきゃいけないんだよ」

ゴジラに励まされたワタシ。笑い泣き

ほんなら、ですね。

家に帰ってきて気がついた。

せっかくもらったチップまで置いてきたがな。

えーんえーんえーんえーんえーん

20ドルやけど、めちゃカナシイ。

仲良しにテキストしようかと思ったけど、こういう日に限って仲良しは皆んな帰った後。

明日にはもうないやろな。

家に着くまで、チップもらったことすら覚えてなかった。

どんだけストレスフルな日やってん。

スーパーボウルは今年だけでホンマに良かった。
マジでもう要らん。

今、母から電話があって…。

私「どうしたん?」

ホラ、先日の被害妄想からまた「ここを出ようと思うねん」に始まる大阪熱が再発してたやん?
ビビりながら聞いたら、

母「どうもしてないよ。元気やで。ここはめちゃくちゃエエお天気やで〜」

例によってすっかりそんなことも忘れたようで。爆笑

母「こっちに出ておいで〜な」

私「仕事があるからな。行きたいけど、そんな簡単には行かれへん」

母「そやな。また会おな」

と機嫌よく電話を切った。

今日のハイライト。笑い泣き

明日はいい日になりますように。お願い

#InThisTogether
#AloneTogether
#ImDoneWithIt

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング