理由は拒絶反応(笑) | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止】

Hi everyone!

お元気ですか?

いつもいいねやコメントありがとうございます。

今日はこんなコメントをいただきました。ありがとうございました。


私のブログに風当たりがどうのというほどの影響力はないんですが…。爆笑


確かにわざと避けてます。というか無視してます。爆笑爆笑


その1番の理由は、もう私の大統領じゃないし、前任者が何をしようが言おうが私には関係ないから関わりたくない、というのが大きい。


なんつーか、もはや手のつけようがないというか、書くのもバカバカしいというか…。関係ない人相手にいちいち怒ってたら、健康上よくないというか。笑い泣き


バイデンが勝って、やっと縁が切れると安堵したのも束の間。爆笑

なんせ91件もの重罪状で起訴されてるモンやから、なんだかんだと嫌でも毎日ニュースで名前を聞かなアカン。

食傷気味を超えて、心底ゲンナリ。

名前を聞くのも書くのも嫌。笑い泣き


昨日のE・ジーン・キャロルの名誉毀損裁判は、8330万ドルの支払い命令が陪審員によって言い渡されたから、書こうかな、とチラッと思ったんですが…。


拒絶反応が勝ってしもた。笑い泣き笑い泣き


だって普通じゃないやん?


そもそも最初の裁判でキャロルが勝訴した時の支払い命令は500万ドルやったんですよ。




当然前任者は控訴して、連邦裁判所に却下された。


それが、その思考回路は不明ですが…。爆笑

黙ってられへんのが前任者。


判決が出た後もキャロルへの攻撃の手を止めへんかった。いつものコトですが…。


この攻撃というのが…。

幼稚すぎて、まるで子供の喧嘩やん?

よう大の大人が…、というレベル。


キャロルがその件で再度提訴したのが、今回の裁判。


それで、膨れに膨れて、今回は8330万ドルの支払いになったという。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それもその内、懲戒罰金が6500万ドル!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


500万ドルが8330万ドルになったわけです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうね、常識を超えてアンドロメダ星雲に達してる。

べっぴん弁護士は控訴すると言うてるけど…。
ニューヨーク州法では、控訴するには支払い額➕10%を用意せなアカンらしい。

っつーことは、9000万ドルを用意する必要があるわけで…。爆笑

9000万ドルの出所を、ニューヨーク州司法長官のラティシャ・ジェイムズは目を光らせて見てるよね。笑い泣き

ニューハンプシャー予備選の勝利スピーチでも、

「ニューハンプシャー勝利は3回目や。予備選2回と大統領選1回」

と果てしなくつまらんウソを平気で言うやん?
大統領選では、ヒラリーにもバイデンにも負けたのに、そういうウソをついても「また言うてる」で通るところがもはや普通じゃない。

ニューハンプシャー予備選でも、

「民主党も共和党の予備選に投票できる」

とヘーキで擬似世界を作り上げて、あのFOXニュースでさえファクトチェック入れたほど。


もうね、イチイチ取り上げてたら身体を壊す。自分の健康のために意識的に無視してます。爆笑

私は大統領選でもまた負けると見てるし。

予備選は共和党員の中での選挙やから、前任者が勝つと思うし、あえて勝つことを望んでる。
予備選で前任者に投票した人は、大統領選でも前任者に投票するけど、ニッキー・ヘイリーに投票した共和党員は大統領選でバイデンに流れると思うから。

それに選挙の行方を決めるのは無所属の有権者。

共和党員でもゲンナリしてヘイリーに投票する人が結構おるのに、無所属やったらなおさらちゃうやろか。

ほんで。
たいてい選挙は経済の状態が反映されるモンですが…。

なんたってアメリカは経済が絶好調。

去年は、年末までには不景気に入ると言うて、IT企業は軒並みレイオフしたけれど…。

蓋を開けたら、第四半期の国内総生産GDPは、アッと驚く3.3%の上昇!



IT企業が不景気に入ると言うてたんは、レイオフする口実やったんかい、という感じ。

インフレも落ち着いてきたし、消費者信頼感指数も5カ月ぶりの高さ。





適度なインフレというのは経済成長に欠かせないけど、賃金の上昇がインフレを上回ったのが、消費者信頼感指数に影響してるらしい。


失業率も記録的な低さを維持してるしね。


前任者が「バイデンが大統領になったら株価が暴落する」言うてた株価も、S&P 500はFOXニュースでさえお祝い気分の過去最高値を記録。



大統領選挙の日、バイデンは81歳で前任者は78歳。

個人的には、80歳前後の対決というのは納得いかんけど…。


考えたらバイデンは出馬せずにはいられへんかったんかも、という気も。

バイデンが出馬せえへんかったら、当然副大統領のカマラ・ハリスが出るでしょ。


ハリスは好感度ではヒラリーを上回る低さな上、実績は下回る。

ピート市長も出馬したと思うけど、結果的に票が割れて持って行かれる可能性大。


前任者が出馬表明した段階で、バイデンはノーチョイスやったんかもしれへん。


どっちにしても、予備選について書かないのも結果は予想通りやったからで、私はそれでエエと思ってるから。


ちなみに、ヘイリーがニューハンプシャー予備選後に撤退表明しなかったのは、する必要がなかったからやと見てる。

だって万が一どれかの司法裁判で有罪判決が出た時に、誰か残っとかなアカンやん?笑い泣き

そのためだけに居座ってたらエエんとちゃう?


次に前任者のことを書くのは、どれかの司法裁判で有罪判決が出た時やな。爆笑


それまでは書く気ないっす。爆笑爆笑


今日の社員ランチ。


チリが美味しかった。音譜


ご馳走様でした。


#InThisTogether

#AloneTogether

#SickAndTired


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCピザ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング