コーンパフで喜ぶ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか。

終わった〜!!!

疲れ過ぎて、今朝は5時から目が覚めた。
朝早かったので、朝ご飯もしっかり食べた。


ベーグルをトーストする時は、主人の影響でちょっと焦げたくらいが好き。


スクランブルエッグは、タバスコとケチャップ派。


昨日から霧雨のラスベガス。
今冬は雨がほとんど降らなかったから、埃を洗い落としてくれるみたいでなんだか嬉しい。

ほんで寒さも和らいだ。

今日、ノースダコタ州ファーゴからのお客さんが。

ファーゴといえば、たいがいアメリカ本土での極寒地。映画「ファーゴ」のアレ。

私「ファーゴから来はったん?ほんなら伺わずにはいられへんからお伺いしますが…。爆笑。今お天気はどんな感じ?」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「それが今年は、バッファローやカンザスシティみたいなことないねん。例年より暖かいで。今は20°Fくらいあるモン」

20°Fゆーたら氷点下6.7℃。

爆笑爆笑爆笑

ー6℃は暖冬やねん。爆笑

先月凍え上がったニューヨークでも、もっと高かった。爆笑

人間の適用力ってスゴイ。爆笑爆笑

休憩で裏に行ったら、大きな箱が20箱ほど置いてあって、中にはコーンパフの袋がいっぱい。

仲良しエイプリルが、

「フードコンベンションに行ってはったお客さんが、残ったからって持ってきてくれてん」

それでひと袋もらって休憩時間に食べたら…。

美味しい!

チェダーチーズ味とシナモンバン味があって、シナモンが特に美味しい。袋を開けるやプンとシナモンの香りが鼻をくすぐる。

食べるとほのかな甘さで軽くて、同僚と「おお〜!」。爆笑

その後でエイプリルがいたので、

私「アレ、めちゃ美味しいやん!Good job, April」爆笑

エイプリル「自分の分、取った?」

私「ウン」

エイプリル「何袋?」

私「3袋」

エイプリル「もっと持って帰り。あっという間になくなるで。大きな袋に入れて名前書いて置いといてあげるわ」

帰り際に見たら、ゴミ袋にこんなようけ入れてくれてた。笑い泣き


ってんで、ゴミ袋を抱えて帰って来た。笑い泣き


なんだか楽しかったな。


今朝は雨は降ってるし、仕事行くの嫌やなぁ、と思いながら家を出たけど、行ってよかった。コーンパフで喜ぶオバハン。笑い泣き笑い泣き


明日はお休み。

どこにも行かずに、家で美味しいモン食べてゆっくりしよう。


嬉しいナ。音譜


今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#TGIF


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


食いしん坊親子のNYCピザ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング