突然死の原因は | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は年に一度の愛車ターナーくんの健康診断、もといサービスメンテの日。

担当のデニスは主人の生前からターナーくん担当だったのですが…。

ターナーくんを見るや、

「WOW!I’m happy! 今週で3台目やで、懐かしの2014年E 350!」

オドメーターをチェックして、

「それも3台とも走行距離も同じやん!」

パンデミック以来、車に乗ることも減り、今は基本的に通勤以外は月1でCOSTCOに行くくらい。通勤いうても片道7キロ。ランニングできる距離です。爆笑

なので年式の割に走行距離は少ない。

私「ターナーくんも今年で10歳やで。信じられへん。主人が亡くなってからでも、もう6年よ」

すると、デニスはサラッと、

「僕も38年付き添った妻を、2年前に亡くしてん」

ガーンガーンガーンガーンガーン

知らんかった。
去年はそんなこと言うてなかったのに。

それも、話を聞いてなおのこと愕然とした。

一昨年の独立記念日の夜、「おやすみ」と言って寝た。朝起きたら、奥さんはぐっすりと眠っていたから、デニスはこの38年毎日やっていたようにコーヒーを淹れてから、奥さんを起こしに行った。

すると…。

奥さんは寝ていたのじゃなくて、亡くなってはってん!

ガーンガーンガーンガーンガーン

私「それまで健康やったん?それとも持病を抱えてはったん?」

デニス「コロナになって以来、後遺症を引きずってずっと具合悪かってん」

ガーンガーンガーンガーンガーン

デニスのいとこが検視官なので、いとこに電話したところ…。

大動脈が詰まってたらしい。
いとこ曰く、寝てから30分後には死んでたと。
まだ60歳やったとか。

デニス「けどな、家内はずっといつその時が来ても後悔ないって言うててん。神様が迎えに来た時がその時やから。もう辛い思いせんでエエし。ただ僕は今も家内の存在を感じるから恵まれてる」

主人がターナーくんを我が家に迎えてから、主人が逝き、担当デニスの奥さんも逝った。

デニス「そういう歳になってんで。配偶者を亡くす歳に。僕らかてそうやん。まさか2人でこんな話するとは思ってなかったやん」

親を亡くすのは当たり前で、配偶者にも先立たれる歳になったということか。

歳を取るということは、なんて切ない。
人の命はなんてはかない。

毎日を大切に。

Every day counts.

で意見が一致。

一方ターナーくんですが…。

去年はサービスBやったのに加えて、いろいろ部品の交換もあって、2000ドルかかった。
今年はサービスAやけど、なんせ10歳やし1000ドルは覚悟してたんですが…。



なんと257ドル!


拍手拍手拍手拍手拍手


めちゃ嬉しい!!!

これで先週のディナーで使った予定外の支出の穴埋めができた!


早速、ほんなら明日休もうかな、と考えるならず者。爆笑

今日のランチは、昨日のキムチ鍋で残った材料があったので、いつもの生姜焼きとお豆腐のお味噌汁。


次男が帰ってきて食べられるように、と思うと同じメニューばっかり。爆笑


次のお休みは、私が好きなモンを作ろう。口笛


#InThisTogether
#AloneTogether
#EveryDayCounts

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ベガスから1時間の西部の大自然バレー・オブ・ファイア

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング