お騒がせ男の立て篭もり事件 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日もなんだかバタバタの1日。

ホントはもう1日休みたい心境だったけど、頑張って出勤したら…。

今日は朝から、シーザスパレスで人質立て篭もり事件が。




フェイスブックとかで見て、お客さんの方が私より詳しい。爆笑

「こんなんしょっちゅうあるの?」

爆笑爆笑爆笑

「いや、1年前にMGMグランドのガラスドアを割った人がいて、皆んな乱射事件やと思って逃げ惑ったことはありましたけど…」

爆笑爆笑爆笑

「観光客がパニくって逃げたわけ」


あの時、私はコロナ休暇中やった。


復帰してから同僚に聞いたら、


「5分でお客さんの姿消えたで」


今日はそんな風にはなれへんかったけど、なんつーか「Never a dull moment」。爆笑


「その前は、2017年の乱射事件ですかね」と返事したけど、よく考えたらWynn前での殺傷事件とかもあったし、ミラージュでも内輪揉めの発砲事件があったし、やっぱりちょこちょこあるかも。


こんだけ世界中から大量に人が来て、しかも家族でのんびりという場所じゃないやん?

中にはお騒がせ男がおっても不思議はない。


その分警察の対応も速いし、今日なんかすぐにSWATチームが来たし、ホテルの中はセキュリティもしっかりしてるし、仕事してて不安というのはないのが救い。


そらね、アメリカやからアクティブシューターの不安は払拭でけへんけど、それは仕事じゃなくても人の集まるとこに行ったらどこでもあるわけで。


マンダレーベイの乱射犯も、ホテルの中に向かって乱射したんじゃなくて、ホテルの部屋から外に向かって乱射したでしょ。


ホテル内はセキュリティがしっかりしてるから、中で乱射というのは反対にないような気がする。


ホテルにAR-15を持って入ったら、速攻で射殺されるよね、きっと。


今日は被害者が1人も出なくてよかった。


ニュースによると男は「銃を持ってる」と言うたらしいけど、ホンマに持ってらかどうかは不明。


「銃を持ってる」と言わんと、窓を割ってテレビや家具を放り投げへんかったら、大騒ぎにはなれへんかったような気も。


「家具を放り投げる犯人」

 

 

それにしても、どうやって窓ガラスを割ったんやろう。マンダレーベイの乱射犯は、そのためにわざわざハンマーを持参してたよね。


明日は何が起こるやら。爆笑


どうか平和な1日でありますように。お願い


今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#NeverADullMoment


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


「ビールのおつまみにぴったり次男のカレー味カシューナッツ」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング