思ったより切れてた上唇の内側 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日もお見舞いのコメントをありがとうございました。


コレ!


私も鈴木弘子ちゃんに言われて気づいたんだけど、歯が弱かったら折れてたと思う。


というのも。

ドナルドダックの口は、上唇の内側が歯に当たって切れてるのが大きな原因だと、今日社員ランチを食べながら気がついた。爆笑


チーズバーガーにかぶりつこうとすると、上唇の内側が痛い。


お上品にナイフとフォークでいただきました。爆笑

サラダもいつものようにいっぱい口に入れると痛い。


上唇の内側が、思った以上に切れてたもよう。


でも何が有難いって、フツーにマスクして仕事に行けること。

アメリカでは、約1年前にコロナ感染して以来のマスク着用。爆笑
日本では、母の施設に行くたびマスク着用やったけど、飛び出すハート


ちょうどケガしたところは、マスクですっぽり隠せた。


ただネオスポリンを付けてるから、そのままだと顎の辺りがじわっと滲んできて不気味に。爆笑

それで顎と頬の傷にはバンドエイドを貼って出勤。

会社に着いて、

「Guess what happened to me」
何があったと思う?

との前置きで、マスクを外して皆んなを脅かし回ってたら…。爆笑

マネージャーが、

「苦情のお客さんがおったら、マスク外したらエエねん。びっくりして逃げるで」

口裂け女か、私は。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マスクを外すと頬にバンドエイド2枚、顎に1枚にドナルドダックの口と不気味なので、社員カフェテリアでは思いっきり隅のテーブルでこっそり食べた。爆笑

こんなコメントもいただきました。



ありがとうございました!

早速仕事帰りに買ってきました!



1週間張り続けられて、お風呂に入っても痛くなく、傷跡も残りにくいなんて画期的やん!

まさに「こんなのが欲しかった」商品。


なんぼでもエエ商品が出てくるよね〜。


早速今日は、コレを貼ってお風呂に入ります!

昨日は、顔にお湯がかかるのが怖くて、シャンプーしなかったから、コレで恐れずにシャンプーできる!


私はすぐに青あざができるタイプで、傷跡も残りやすい。


これはきっと残るだろうな、と思ってたら、鈴木弘子ちゃんが顔は新陳代謝が速いから傷跡が残りにくいと。



だったらイイナ。


ハイドロシールと日焼けを避けて、頑張ってみるか。


昨日書いたネオスポリンも市販薬で、薬局ではこんな風に売ってます。



長男は、まだ仕事を休んでると思ったらしく、家に帰ってきたら冷蔵庫に食べものが。


有難いね。お願い


今回のケガで何が救われたって、普通にしてたら痛みのないこと。これはすぐにネオスポリンとアイスパックしたのがよかったんだと思う。


動かすと痛いのは、やっぱり上唇の内側。


しゃべる時も上唇は動かさないようにしてるから、ちょっとしゃべりにくい。


でもこの程度で済んだから、ホンマに不幸中の幸いでした。


今日も嘘のようにさわやかなラスベガス。



6月の中旬で最高気温28℃って、嬉しいあり得へん。

ほんで、今頃はカラッカラの湿度5%とかのはずやのに、湿度も39%もあってちょうどいい感じ。



やたら嬉しい。爆笑


明日も頑張ろう。筋肉


#InThisTogether

#AloneTogether

#HydroSeal


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


「ホットプレートDE簡単メキシカン:ケサディア」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。


Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング