アメリカ配達のあるある | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日はこの動画に、ちょっとびっくり。

Lowe’sはいわゆるホームセンターですが、家電も売っています。
そこで洗濯機を買った人が、デリバリーを「ミス」した時の防犯カメラに映っていたのがコレ。

「こんなん配達とちゃうやん。ドアベルディッチやん」


ドアベルディッチというのは、ドアベルを鳴らして走って逃げる子供のいたずら。

ホンマに。

これで「配達不在」と言われた日にゃ、ドアの前に座って待っとかなアカンのかいな。

普通、配達のにーちゃんから「あと15分で着きます」とか電話がかかってくるモンやけど、このにーちゃんは配達する気ゼロ。

ほんで洗濯機なら、本来は取り付けまでしてくれるはず。

私も以前、カマリオでキッチン大改造した時に、Lowe‘sにキレまくったことがあった。

「噂のLowe’s事件の真相」


この時は配達じゃなくてLowe‘sのにーちゃんの対応やってんけど、なんつーか…。


「2020年に洗濯機をLowe’sでオーダーした。配達日や時間、さらにトラックが向かってるという通知まで来たのに、配達されへんかった。その後何度か電話して、商品が在庫にないと通知が来た」

「私も同じことがあった。店員さんに電話したら地区マネージャーに電話してくれてんけど、在庫がないと。でも倉庫に19台あるのがわかって、週末までに配達された」


皆んな似たような経験してるんやね〜。


ナンナンやろー、こういうのって。


ほんでアマゾンの配達でも、ドアベルも鳴らさんとドアの前に置いて行く人が多い。

うちはドアの前ならよそから見えないから、置いて帰ってくれてエエねんけど、ドアベルくらい鳴らして欲しい。

ロックダウン中は1日家におっても、トラッキングで調べて「配達済み」になってるのを見てドアを開けたら届いてた、というのがほとんど。


1回は不在通知がドアに挟んであって、


ずっと家におったがな。プンプン


という時もあった。

「2週間前に息子に頼まれてアマゾンでオーダーしてん。数日後に下の写真付きで配達済みのメールが。1、配達物が映ってない。2、うちは壁がブルーでガレージは白。3、近所にこんな家はない」


びっくりびっくりびっくり

このツイートには、すぐにアマゾンがお詫びと対応。



そういえば、去年、ハワードもオーダーしてないモンが届いて困ってた。


それもよりによって業務用スチーマー。爆笑

めちゃくちゃ大きいモンらしい。


それであちこちカスタマーサービスに電話したら、


「Keep it」

もらっとき。


と言われたと。


購入主を探す手間と時間よりも、苦情が出たら新しいのを発送する方が安上がりなんやろな。


私もロックダウンの時に間違って大きな箱が配達されてるの気づいた。持ち上げたら結構思い。確か照明やったと思う。


部屋番号を見たら、裏のビルの番号やねん。

うちは2階やから、こんな重いモンを間違えて階段上りはってんや、と思うとちょっと気の毒になった。


それでしゃーないから、正しい部屋まで持って行った。重たかったから、ちょっとカナシかった。爆笑


これだけネットショッピングが普通になると、配達ミスもあるやろうけど、このLowe‘sのにーちゃんはエゲツない。


私も以前の経験があるから、Lowe’sで買うのは二の足を踏む。


家電なら次はCOSTCOで、と決めてる。

キャッシュバックを考えたら、同じ値段ならCOSTCOの方が得やん、とキャッシュバックの少なかった今年気がついた。爆笑


さて。

いつもコメントやいいねをありがとうございます。


そんな大層なことやってるわけじゃないから、めちゃ照れました。デレデレ

ありがとうございます。


最近のお気に入りブランドは…。


COSTCO。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ここ3年くらいほとんど服も買ってないし、買ったとしたら全部COSTCO。滝汗

1回だけH&Mに行きましたが…。


カマリオ時代はトミー・バハマとノードストロームが多かったけれど、ラスベガスに来てからはH&MかZARA。

それがロックダウンでCOSTCOで買うようになり、今はお休みの日に服を買いに行く元気もないから、やっぱりCOSTCOに行ったついでにセーターとか買ってます。


ヘア動画で着てるセーターも、COSTCOで10ドルで買ったモノ。爆笑


ホンマに大したことなくて申し訳ない。あせる


ホワイトニングは、ですね。

これも滅多にせえへんけど、一応コレ。



それが、ですね。

ちょっと前にバスルームのシンクの下を整理したら…。


COSTCOで買ったこの2箱1セットが、ですね。


3セットも出てきた。あせる


そこでふと使用期限ってあるんかな、と調べたら…。


私が思い出したように使ってたのは、なんと2018年!

4年も過ぎてた。滝汗


ほとんど年に1回やるかどうかの世界。爆笑


もう1セットが2020年。


1番新しいので2022年。笑い泣き


絶対によう使い切らんから、2020年のセットは長男にあげた。爆笑


ホワイトニングストリップは結構お値段が張るから、COSTCOでセールになってるのを見つけたら買ってたんやと思う。


私のペースじゃ、あと10年は買わんでエエと思う。笑い泣き


どれもこれもお役に立てなくて申し訳ないです。あせる


ちなみに、たまにヘアを内巻きにしてる時は、動画とまったく同じだけど、カーリングアイロンで外巻きにくるくるせずに内巻きにくるくるしてるだけです。爆笑


私は髪の毛が多すぎて、アップやアレンジヘアはほとんどできない。


もうちょっと違った雰囲気にもしてみたいけど、なんせポニーテールにするだけで頭が痛くなるという軟弱モン。


なのでコレばっかり、の毎日ヘアはコレです。

「私の毎日ヘアHow to」


#InThisTogether

#AloneTogether

#NothingSpecial


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング