早速使った無料の検査キット | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

先日、こんなコメントをいただきました。

ありがとうございました。


ブースター接種済みの方が感染されたとのこと。

陽性反応が出たため自己隔離中とはいえ、さすがに軽度で喉のイガイガ感が1日半と軽い頭痛が2日あっただけだったとか。


で今朝。


起きたら喉がちょっと痛い。あせる


イガイガ感ではなくて、うがい薬でガラガラした方がエエんちゃうか、という痛さ。


とりあえずはガラガラしてみたけど…。


もしかしたら微熱があるかも、とか頭の中は一挙に「もしかしたら」の渦巻き。爆笑


私なんか仕事柄いつ感染しても不思議はないというか、感染せえへん方が奇跡、と思って生活してるでしょ。


ちょっとでも身体に異変を感じると、すぐに「もしかしたら」が怒涛のように湧き出る。


私もブースター済みやから、コメントでいただいたように感染しても喉のイガイガ程度で終わる可能性大。


今陽性反応が出たら美容院の予約も入ってるのに嫌やな、とか思いつつ、ほんでも万が一ひと様に移したらえらいこっちゃ。


いくら無料でも仕事に行く前に検査に行くのは難しいし、PCR検査やったら結果が出るまでに24時間から48時間かかる。


ついこの間までのオミクロンのピーク時は、結果が来るまでに4日かかったと言うてたし。


今までこういう時は、とりあえず検温して出勤してたんですが…。


早速使いました。

先日届いたばかりの無料検査キット。


まずQRコードを使ってアプリをダウンロード。


すると、めちゃ丁寧なインストラクションが出ますねん。


「ビデオを見てテスト」をクリックすると、「誰がテストするの?」の質問が。



本人なら自分の名前をクリック。家族なら新しいプロフィールを追加。


次に自分でするんか、誰かにしてあげるのかの質問。


2歳から14歳までは大人がやってあげましょう、ということらしい。


ほんで、テストの前にまず手洗いを、の指示。

指示通りに手を洗い…。


その後はチューブを出し、袋から液体をチューブに絞り入れ、チューブの蓋をし、長い綿棒を袋から出し、両方の鼻の穴に突っ込んで5回ずつ回し、それをチューブに入れて綿の部分を絞りながら液体の中で15回かき混ぜ、というすべての過程で、次に進む前に


「きっちりとやった?」


の確認が。爆笑


蓋をしてポンプの部分から検査板の上に3滴垂らし15分。


この15もカウントダウンしてくれるんですよ。


これが長い。爆笑

1分がこんなに長いか、という感じで、トレッドミルでめちゃシンドイ時の15分を思い出した。爆笑爆笑


けど、陽性やったら現れるはずの棒が、微かにも浮き出てけえへんかったから、途中で大丈夫やとは思ったけど…。


結果は陰性。


拍手拍手拍手


コレ、ホンマに便利で助かる。


まだあと3回分あるけど、薬局で購入する分も保険が効いて無料になったことやし、なくなったら買って来よう。


無料で自宅でできるとなると、ホンマに「アレ?」だけで検査する気になれる。


特にブースター接種済みだと喉のイガイガ程度で終わる人が多いから、知らんうちに移してしまうケースは少なくないと思う。


そもそも無症状の人がおるわけやん?


前から言うてますが…。やっぱり無料で気軽にできる検査の充実が、コロナ対策の基本やと思う。


ワクチン接種しても感染せえへんわけちゃうし、接種拒否派や接種したくてもでけへん人がおるねんから、やっぱり一に検査、二に検査、三四がなくて五に検査とちゃうやろか。


お陰で安心して、痛い喉抱えて仕事に行けました。笑い泣き


今は「ちょっと具合悪い」と言ってお休みの電話を入れると、無理矢理病欠じゃなくてポイントを使って休むことになるらしい。


仲良しの子が食中毒で休んだ時も、


「食中毒やて言うてんのにポイント使わなアカンかってん。コロナかもしれへんから言われて」


我が社では、ワクチン接種済みならコロナだと給料が出るので、その関係で少しでも疑いがあると病欠を使わず、とりあえず年に12日休めるポイントを使うらしい。


それで陽性反応だったらそれを提出したらポイントを返してくれる仕組み。


せやから今は反対に、気軽に「具合悪い」というて休まれへん。爆笑


今週もあと1日でお休み!


もう1日頑張ろう。筋肉


#InThisTogether

#AloneTogether

#TestCovid


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


ピンクハートユーチューブ「超簡単アップルパイ」をアップしてます。ぜひお試しを。ラブラブ

「超簡単アップルパイ」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング