無料検査キットが届いた! | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

早くも届いた!!!

無料の自宅用検査キット!


早い!

申し込んでから6日で着いた!!!

アメリカのこの迅速さが好きだと思う。

有難いね。お願い

これで「アレ?」と思った時に家ですぐに検査できる。
ちょっと安心。

昨日もまたおったんですよ、マスクイチャモン付けが。

男性2人がマスクなしだったから持っているか聞いたら、持ってない。それで渡したら、私と話してる方の男は着けたけど、もうひとりは着けへん。プンプン

「飛行機で着けなアカンかったんとちゃいますの?」

と聞いたら、運転して来たと。カリフォルニア州の真ん中から来たと言うから、カリフォルニアにポカリとある共和党地区。

ほんで、また言うねん。

「マスクなんか意味ないの知ってるやろ?」

私はムッと来て、無視して作業を続けた。それで「言うた相手間違えた」と気づいたんやと思う。爆笑

よう見て。アンタらみたいなんがおるから二重マスクしてるねん。

同じカリフォルニアでも、以前ある女性は、

「私、カリフォルニアからやけど、ここはマスクしてない人が多過ぎる!」

と怒って苦情言うてたから、やっぱりカリフォルニアも広い。爆笑

この頃、どうもホテル内のマスク着用率が落ちて来たような気がする。

ほんでなんでかな、と考えたら…。

そもそもマスク着用派は、オミクロンがある程度収まるまで旅行を控えてるんとちゃうやろか。

ほんでマスクもワクチンも拒否派の「コロナでも私の生活変えへんで」という人が多く来てるんちゃうか、というのが独断と偏見のワタシ論。

今日、駐車場で同僚と一緒になったのだけど、彼も2週間ほど自己隔離してたんですよ。ほんならやっぱりキツかったと。

「ワクチンは2回しててんけど、ブースターはまだやってん。入院せなアカンほどではなかったけど、めちゃくちゃしんどくてベッドから起きられへんかった」

私の周りでブースターしてへん人は、ほとんど皆んなこのパターン。

61歳のオバハンが一番元気やねん。爆笑

ほんで思うのは…。
やっぱりブースターが守ってくれてんやろか…。

ようあの時に接種してたモンやと思う。

私のようなオバハンに比べて若い人は、つい過信してしまうねんやろな。あとやっぱり危機感も61歳の私と若い人は違うんやと思う。

無料の検査キットが届いたと思ったら、無料のN 95マスクも一部の地域で配布が始まるらしい。

アイオワ州デモインのスーパー「ミルズシビックハウヴィー」では、金曜日から無料配布が始まり、アイオワ、イリノイ、ミネソタ、ミズーリ、カンザス、サウスダコタ、ウィスコンシン、ネブラスカの同店舗でもまもなくはじまるとのこと。



配布予定4億個のN95マスクのうち、最初に配布が始まったのはオミクロン感染の高い地域だとか。


シカゴのウォールグリーンでも金曜日から配布する予定で、クローガーでも配布の始まっている店舗があるらしい。


CVSとウォールマートも近々始まるとのこと。

マスクはひとり3枚まで。


次のお休みの日に貰いに行こうかと思うけれど…。

この間次男が買ってくれたのがまだあるし、アレを着けて1日仕事ようするかなぁ、という気もする。


普通のマスクに比べてお高めやから、買いたくても買い渋ってた人に譲ってあげた方がエエんかな、とも思うし。


余るようなら貰いに行こうかな。


なんかこんだけ至れり尽くせりやのに、反発してマスクもワクチンもせえへん人がおるんよね。


余ったら発展途上国に送ってあげたら、と思う。その方がよっぽど値打ちがある。

だってまた次の変異型が出るのは、地球上でワクチン接種したくてもマスクしたくてもでけへんような地域やん?


もういい加減で収まってくれな、いつまで経っても母の顔見に帰られへん。あせる


コロナが収まらんことには品不足も物価高も解消せえへんのが、なんでわかれへんねやろうと不思議で仕方ない。


その昔、JFKも言うてたやん。


「Ask not what your country can do for you.Ask what you can do for your country」

国が何をしてくれるかを問うよりも、自分が国のために何ができるかを問おう。


今でっせ。国民のひとりひとりが、戦場に行かんでも国のために何かをできるのは。


#InThisTogether

#AloneTogether

#WearADamnMask


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「超簡単アップルパイ」もぜひお試しを。ラブラブ
「超簡単アップルパイ」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング