見捨てられた国民 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

現在の全米感染者数:843万1694人以上
全米死者数:22万3999人以上

今日は息子んちに用事があったのですが…。
ロックダウン以来私が行く時は、なぜか毎回「Habit」のハンバーガーを頼まれる。爆笑


私はレギュラーにチーズだけど、息子たちはダブルにはチーズ。

私も滅多に食べないので、久しぶりだけど美味しかったです。

今日の討論を見る気はさらさらないけど、ワールドシリーズも今日はお休み。

試合成績1:1で面白くなってきました。
無観客かと思ったら、各試合1万1500人だけ観戦できるそう。少しでも観客がいてよかったです。

昨日、HULUで「Totally Under Control」というドキュメンタリーを観ました。

トランプ政権のコロナ対策を追ったものですが…。
何が驚いたって、ジャレッド・クシュナー率いるPPE対策部。

私ね、そもそもジャレッドには荷が重すぎると思っていたし、ど素人のジャレッドにそんな重責任務を任せたトランプも信じられなかったけど…。

なんと!
ジャレッドは、ジャレッドよりもまだど素人の学生ボランティアに丸投げしてたらしい。ガーン

ニューヨークのクオモ知事が、毎日のようにPPEや人工呼吸器が足らんというて訴えてはった時期ですよ。

あの時から私は、ジャレッドのような素人ではなくて、なぜ陸軍に物流を任せないのかずっと納得できなかったんですよ。

ブログを振り返ったら、実に3日続けてそのことを書いてましてん。

「20日目:ピーク突入で緊張感」


これは3日目の記事ですが、軍というのは前線で戦うだけが軍じゃない。前線で戦う何万人という兵士をサポートするのも仕事のひとつ。それは武器の調達だけに留まらず、彼らの衣食住から野営病院まで、戦地であっという間に体制を整える。本国や近い軍事基地からのロジスティックを確立してサプライの供給を確保する。

今回はコロナ患者激増地が全米に散らばっていたから、必需品の管理と物流及び野営病院の設立などは、軍の十八番。陸軍にはそもそもそのための組織が現存するのだから、軍をバラバラにパッチワークで使うのではなく、特別指揮官を任命して軍にすべてを任せるべきだったんですよ。
その命令を出せるのは、軍最高指揮官である大統領だけ。

ドキュメンタリーを観て、こんなん言いたないけど大声で叫びました。

せやから言うたやん!プンプン

当時はPPEが足りなくて、ニューヨークのある病院の看護師たちは、ゴミ袋をPPE代わりに被ってた。その病院では、看護師の犠牲者第1号が出てしまいました。

その頃ホワイトハウスのタスクフォースでは、経験もコネも一切ないボランティアの学生たちが、刻々と増える死者数に焦りながら、必死になってネットでPPEを探していたわけです。

まるでおままごとのタスクフォース。

さらに。
何が信じ難いって、今でも医療機関ではまだPPEやN95マスクが足りないこと。プンプン

ここ数日、アメリカではまた感染者が急増していて、昨日の死者数は1100人を越えたとか。


これ感染者数ちゃいますよ。死者数ですよ。プンプン
また野営病院を建設する州もあって、まるでこの春に逆戻り。
急増している州が違うだけ。

ほんでもホワイトハウスはもうタスクフォースも解散したのか、まるで他人事。

この期に及んでまるで対策がない。
いや、それは違うな。一応方向性はあるんですよ。ただそれが感染抑制ちゃうところが問題で。

ホワイトハウスは集団免疫を目指してるんですよ。要するに対策を取らずに、国民の6割が感染したらパンデミックは終わるやろう、という考え。ガーン


これにドクター・ファウチが「ナンセンスや」と反論したのも、トランプは気に入らんかったんやろな。

「そんなことしたら入院患者や死者が増えるだけや」

そんなことは、ドクター・ファウチほどの権威じゃなくてもわかること。

感染者増→入院患者増→医療崩壊→死者急増

高齢者や現存病のある人は見捨てられたということです。

これがあるから、赤州だったシニア天国のフロリダでトランプは苦戦してるんですね。

今日の討論は、前回のような子供の喧嘩状態を防ぐために、質問後に与えられた最初の2分間は、答えない人のマイクを消音するとか。

トランプ相手だと、大統領の討論でもそこまでせなアカン。どんだけ情けない。

それでもトランプやったら、マイクがオフになっててもお構いなしに喚きそうですが…。

こんなレベルの低い討論は要らんと思うけど、事前に決まってることならしゃーない。

私はこれからNETFLIXでも観よう。

ただハエがまた飛んでくるかだけが気になるけど。笑い泣き

大統領選まであと
#InThisTogether
#AloneTogether
#VoteForYourLife

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合って乗り切ろうね。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ユーチューブ「還暦ママのソロラップ」をアップしました。よかったらクリックしてね。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング