勘違いでも楽しいピザの日 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

次男が「今日はピザの日」だというので、久しぶりに親子3人でランチに。
ただ念のために今ググったら、今年のピザの日は1月29日やった。爆笑

まあ、言い訳は何でも、親子3人の外食は久しぶりだったのですで、おかーさんは嬉しかったです。

これも次男のリクエストでココへ。


ニューヨークピザの有名店「グリマルディズ」。


アペタイザーはレモンアルグラサラダと、


ブルスケッタ3種。


ブルスケッタも美味しかったけど、レモンアルグラサラダが、レモン風味のさっぱりとアルグラのほろ苦さが絶妙。ラブラブ

ピザはマルゲリータと、ブルックリンブリッジに次男リクエストのアンチョビ追加を半々で。


最初のスライスはおにーさんが取り分けてくれます。


私と長男はマルゲリータ、次男はブルックリンブリッジが気に入ったとかで、上手い具合に好みが分かれて家内安泰。爆笑


ブルックリンブリッジが1枚余っただけで、ぴったりのランチでした。

レンガの壁に天井がトタン板で、オシャレなインテリア。


ここもニューヨークの写真がいっぱい。


ニューヨークってなんでこんなに絵になるのか。ラブ

普通に食べてたら次男に、

「ニューヨークピザは折って食べな」

そういえばこの間YouTubeで見たとこでした。あせる


すると長男が、

「この間(同僚でブルックリン出身の)エドにホットドック買って行ったら、『ケチャップ付いてるやんか。食べられへん』って言うねん。『ケチャップ取ったらええやん』て誰かが言うてんけど『1回付いたらもうアカン』て。アーミーの友人もブルックリンから来た時に、ネイサンズでやっぱり何にも付けんと食べてた」

ヘェ〜。

ホットドックは何も付けずに食べるのがニューヨーク風らしい。
それぞれ土地柄があって面白いね。

私は本場イタリアのピザを食べてみたいです。ラブラブ

そこから話題はシカゴピザへ。

「ジョルダーノスはシカゴでも有名やけど大したことないで知られてるねんで」

と何度も行ってシカゴにはチト詳しい長男。

ジョルダーノスは前回行った時にコケたから、新しいシカゴピザのお店も開拓したいです。

滅多に3人揃って食事できないし、最近は息子たちがおうちディナーにハマって食べに行くことも減ったので、おかーさんは久しぶりに楽しかった。ラブラブ

そういえば先日、銀行で担当のエリックとその話をしていたら、

「僕でもそうですよ。どんな高級レストランよりも母の手料理の方が何倍もイイですもん」

息子たちが喜んで食べてくれるうちが華かな。ラブラブ

来週は長男のバースデー。
やっぱりおうちディナーをリクエストされているので、おかーさんはまたひと肌脱いで頑張ります。筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング