高齢者目線の対応に感動のニッポン | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

外出先で母が喉が渇いたというので入ったファミレスの向かいに、ダイソーをめっけ!


なんと私、ダイソーデビューまでしてしまいました。爆笑

そこで息子たちの喜びそうなお土産を見つけました。食品サンプルのキーホルダー。爆笑


レストランのケースに入っている食品サンプルはアメリカにないもの。だからアメリカ人から見ると、ニッポンの香りがプンプンなのです。

やっぱ宙に浮いた箸が決め手でしょう、っつーんでラーメンと、フォークが浮いたスパゲティ。


ハワイ生まれだからシェイブアイスならぬかき氷も。


大阪女のおかーさんに育てられたので、大好物のお好み焼きも外せません。


おかーさんはひとりで盛り上がってしまいました。爆笑

 ファミレスでは、母は苺パンナコッタ、


私は小腹が空いたので明太子スパゲティ。


なんでもボリューム満点のアメリカじゃ、小腹が空いてスパゲティは有り得ないけど、日本ではオヤツに食べられちゃう適度な量がウレシイ。
そらないわ、アンタが大食いなだけやて、というツッコミはお控えください。笑い泣き

ドリンクセットを頼んだら、ニッポンのソーダファウンテンはこんなに楽しい。音譜


冷たいドリンクは、梅ソーダと白ぶどうソーダにトライ。

温かいのはミルクティーと黒豆茶と梅昆布茶。


梅昆布茶が美味しかったです。ラブラブ

明日から忙しいので今日はゆっくりするはずが、今日も1日中出歩いてしまった。あせる

母に疲れが出ないか、ちょっと心配。汗

でも母がよくわからずにこんがらがっていた諸事情はずいぶん解決できました。

予定していたのにできなかったことも少なくないけど、いつもお世話になっている人たちにご挨拶できたのはよかった。

それもね、トヨタのディーラーさんには車だけじゃなく、クレジットカードからスマホまでお世話になっていた母。母にとってトヨタさんは村のよろず屋さん状態でした。爆笑

ご挨拶に行っても、皆さん本当に親切で感動しました。

昨日行ったクリニックでも、受付の人も皆んな親切。待合室に座っていたら、向こうからやって来てバイタルチェックしてくださってびっくり。

どこに行っても皆さん、年老いた母の目線になって丁寧に根気よく対応してくださるのです。こういう優しい人たちがあちこちにいてくださるので、ずいぶんと安心しました。本当に有難いです。

明日は母の定期検診に付き添います。ドクターにもご挨拶して話を聞いてきたいと思います。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング