お元気ですか?
せっかく暖かくなって、巷では桜も5部咲きくらいまで来ているのに、ここ2、3日突然、真冬とまではいかなくとも、中冬くらいの寒さに逆戻り。
青空持ってこい‼︎
な100%の曇り空。
明日からまた少しずつ気温が上昇して、来週には20度越えになるようですが…。
何って、季節の変わり目に。
だから、季節の変わり目に弱いねんて。
頭は痛いわ、肩は痛いわ。
こんな日は、ダイエットしてる場合ちゃいます。というので、何か温まるものを、とインスタントの激辛韓国ラーメンを食べました。
こんな底冷えのする日は、ピェンローが食べたいなぁ。
さて、明日は早くもオスカーナイト。
毎年、オスカーを愉しむためにも、ノミネート作はできるだけ観るようにしているのですが、
今年は撃沈。
1作も観てないという前代未聞の事態に。
なんでやろ、と考えて、これは『ラ・ラ・ランド』のせいやと。
なぜかというと…。
今年のオスカーの最有力候補は、ダントツで『ラ・ラ・ランド』。なので当然この作品を1番に観たかったワタシ。
ところが主人は、「フン」てなモン。
先週、カリフォルニアで主人の空手仲間と映画の話になったので、私が、
「『ラ・ラ・ランド』が観たい」
と言ったら、そこにいた自称映画好き2人ともが、主人と同じく「フン」と鼻であしらったのです。
なぜ「フン」なのかというと、それはおそらくタイトルのせい。
マッチョな空手仲間にしたら、『ラ・ラ・ランド』というタイトルが、どーもギャルっぽくてイカンらしい。
まあ、わからんコトもないけど。
私が「ライアン・ゴズリング好きやし」というと、皆んな「エエ俳優や」と同意するのですが、それで終わり。
自称映画好きが、誰も今年のオスカー最有力作品を観てないというのも何なんでしょ。
これが『ラ・ラ・ランド』じゃなくて、『ドゥ・ドゥ・ドゥード』だったら、全員が観に行ったような気がする。
男性ホルモンは、ホンマ厄介ですわ。
主人は、実はミュージカル好き。
『ウエストサイド・ストーリー』、『グリース』、『マイフェアレディ』、『サウンド・オブ・ミュージック』など、好きな作品数知れず。
だから『ラ・ラ・ランド』も、男性ホルモンの壁を越えて観に行ったら、きっと好きだと思うのですが…。
めでたくオスカーを受賞した暁には、無理やり連れて行こうかな。
ディリアは、リチャードを無理やり連れて行ったとゆーてたし。
そういえばディリアが、
「ゴズリングがあそこまで歌って踊れるのに驚いた」
と言ってました。
ハリウッドの俳優さんって、皆んな本当に多才でびっくりしちゃいますよね。
皆んな歌って踊れるの?というくらい。
楽器はこなせるし、ケビン・スペイシーなんて、モノマネまでプロ級だし。
役作りで体重を何十キロも増やしたり落としたり。
いくら専門家の指導の下だとしても、生半可な根性ではムリ。
私なんか1キロでふぅふぅゆーてんのに。
『ダラス・バイヤーズクラブ』で主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒーは、17キロ以上減量したとか。
あまりに急激な減量だったので、今でも体調が悪いと聞きます。
華やかに見えるハリウッドの世界は命がけ。
ハリウッドスターがどことなく痛々しく見えるのは、私だけかな。
では、お元気で!