第2期満員御礼に感謝します!1期ふりかえり | 悠々〜you.パステルアート♡遊..優...友...

悠々〜you.パステルアート♡遊..優...友...

パステル和みアートの講師になるための道のり

 

 

本日も見に来てくださり

ありがとうございますニコニコ感謝します

パステル和みアートインストラクター

悠々〜youパステルアート

遊•••優•••友のゆかです飛び出すハート

 

11月から始動する

IKUKO presents

Zoomで愉しむパステル定期講座

〜第2期プレ定期講座〜

 

応援していただいた

パステル仲間の皆さん

プレ講座1期生のお二人

他にもたくさん声をかけてくださった

方々にも本当に感謝していますキラキラ

 

おかげ様で

10月1日から約2日で

満員御礼となりましたハート

ありがとうございました

 

1期のふりかえり

準備

プレ講座1期が5月に始まり

準備期間は3月からなので

助走が2ヶ月間

トータル7ヶ月くらいですねびっくり

 

ホントあっという間に

プレ講座5回が終わりましたおねがい

 

スタート時はみんな人見知りな

8名爆  笑爆  笑爆  笑

講師として未熟な私たちが

試行錯誤しながら進めてきました

 

例えば

*FBグループをどう運営するのか

*講座をどう進めるのか

*お茶会・復習会・ランチ会の

企画・進行などなど

受講生さんたちに楽しんで

いただけるように

日をまたいでまでたくさん

話し合い、あーでもないこーでもない

きめ細かく準備をしてきましたびっくりマーク

 

プレ講座初日・その後の講座

実際にプレ講座が始まった初日は

講師みんなからの

がんばれメッセージ飛び出すハート

めちゃくちゃ救われました照れ

ありがとうハート

 

クラスの受講生さんたちが

プレ講座終了後

一生懸命に描いて

笑顔で楽しんで終われることが

何より私のパワーとなりました。

 

『ここがわからない!』っと

おっしゃる方もいらっしゃって

たまに落ち込む時もありましたが

私に出来ることを一生懸命

伝えることにしました。

 

こんな風にやってみて〜!って

色々と試していただいたり、

こんなアレンジどう?の提案で

アレンジも皆さん楽しんでくれて

私も嬉しかったですキラキラ

 

言葉足らずで未熟な私に

一生懸命ついてきてくれたことに

感謝します!

ありがとうございましたラブラブ

 

クラスの受講者さんの塗り方や

この方はキラキラ好きだなあって

やっとわかってきたのも

最近で本当に終わるのは寂しすぎるし

もっと学んでもらいたいって

強く思いました流れ星

 

また他のクラスの皆さんとも

少しづつ顔見知りになり

復習会や他の講座でも会うことが

でき、すごく嬉しかったですイエローハーツ

たくさんのパステル仲間さんと

どんどん繋がって欲しいと思いますキラキラ

 

第2期に向けて

1期よりも気持ち柔らかく

でもポイントしっかり

お伝えし、たくさん笑えるように

楽しい講座にしたいです!

もちろん私の

パステルへの変態部分も

期待にお応えして出すよ〜〜照れ

第2期もどうぞよろしくお願いします。

 

 

IKUKOさん・ゆかりさん・知恵美さん

教えるためにはという意識

ポイント・見方・言い方など

細かい所まで

熱心にお伝えいただけたこと

本当に感謝しています。

 

自分のオリジナルをお伝えする時も

ここを押さえようとか

ここはあのときに教わったことを

やろうとか手順がちょっとずつ

自分のものになっていってる最中です。

 

今回教えるための講座を受けてわかった事は

それぞれの教え方が

あってもいいという事でした!

自信なさげに講師さん通りやるより

自分でたくさん描いて

落とし込んで自信を持って

お伝えする方がしっかり

伝わることもわかりました!

 

たくさんの気づきをくれた

講師の皆さんありがとうございました。

 

 

    

【8 名の講師紹介】
田中 ちなみ

 https://linktr.ee/pastel_simsim
 

 

亀井 さゆり

https://lit.link/atelierluana
 

 

今井 結子

https://lit.link/shiroiniji330
 

 

小池 悠加

https://lit.link/yukacoco
 

 

中山 直子

https://lit.link/sorafune385607
 

 

飼牛 都美

https://lit.link/tommy26pastel
 

 

園山 幸美

https://lit.link/pastelseagarden
 

 

林 ちはる

https://lit.link/lin565655
 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました照れ

 


Lit.linkも見てください😊💕

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま