私は小さい爪…それでもネイルはできるの? | ワイズメソッド心の相談室 & ネイル

ワイズメソッド心の相談室 & ネイル

千葉駅前口コミがすごいネイルサロン ヤミーネイルバー
元こじらせ女子

昨日の記事で、読者さんからこんなコメントをいただきました。

 

 




 



「爪が小さい(と深爪/笑)というコンプレックスのわたしはネイルサロンなんてとてもいけないやって思ってました」

by limoneさん

 

 

 

 

ネイルサロンは敷居が低い?高い?

https://ameblo.jp/yummynailbar/entry-12482240721.html

 

 

 

 

え!なんで!

とんでもないですよ^^

 

 

 

小さい爪、大きい爪、いいも悪いもないです。

全ての事象において、いいも悪いもセットです。

 

 

 

小さい爪がいい?

大きい爪が悪い?

 

 

大きい爪がいい?

小さい爪が悪い?

 

 

 

どちらもイエス、どちらもノゥ。

 

 

 

 

ネイルの画像って、「ネイルをした後」の写真です。

どんな爪の方もネイルをしたあとはあんなにきれいになっているのです。

 

 

 

どんどん勇気出てきましたでしょ?^^

 

 

 

 

小さい爪はそれなりに、大きい爪もそれなりに、

つまりどんな爪の方でもきれいにかわゆくなれちゃうんですよ!

 

 

 

 

爪に関してコンプレックスを持っている方って多いですよね。

しかしそれをよりきれいにしてもらうところがネイルサロンなのです。

 

 

 

だって髪もコンプレックスある方、いますよね。

(私もくせっ毛で、くりくりくるくる頭パーです← ※私は、ですよ!)

 

 

 

それでも皆さん美容院へ行ってきれいにしてもらいますよね!

それと同じです^^

 

 

 

 

かくいう私は遺伝で縦長の爪です。

こういう爪で赤を塗るとちょっと怖い印象になっちゃうんです。

(ちょい魔女みたい)

 

 

ですが小さい爪に赤を塗ると不思議、おしゃれにかわゆく見えますよ!

 

 

 

 

想像してみて下さい。

足の爪って親指でもそんなに縦長じゃないですよね。

たいていの方は正方形に近い形です。

 

 

そこに真っ赤なネイル・・・

 

 

どうでしょう!

ほらかわゆい!

 

 

 

だから夏はフットネイルで赤を選ぶ人が多いのです。

 

 

 





 

 

もう一つの応用。

 

 

このくせが強すぎる私の髪。

くせを生かして、いつも美容院でやってもらっています。

(毎月白髪染めするだけですが、細かい調整は私の髪を専門的によく知っているプロの美容師に完全おまかせ)

 

 

 

ネイリストはプロです。

なのでその人に合ったデザインも提案してもらえるかもしれません。

 

 

 

 

大丈夫ですよ!

おまかせあれ。

 

 

 

 

とりあえずですね、小さい爪でもきちんと甘皮処理をすると面積は広くなります。

甘皮で2ミリほど覆われている方もいますから^^

 

 

 

 

少しの「ぇぃゃ!」でかわゆくなれちゃうネイル。

これから夏本番。

その前に始めてみてはいかがでしょ。

 

 

 

 

 

私のことが掲載されている本!発売中!

千葉そごう三省堂書店、千葉ペリエくまざわ書店、千葉駅構内くまざわ書店で探して下さい^^

 

 

--------------

 

 

サロン情報
もちがいいジェルネイルおしゃべり
【地域口コミNo.1】
千葉市中央区のネイルサロン
YUMMY NAiL BAR ヤミーネイルバー
雅蜜美甲沙龍
 

5 mins away from Chiba station. 
Welcome to YUMMY NAiL BAR where nail creativity is borderless, let's explor together!

我是住在千葉車站附近的Yumicö。非常熱愛台灣,而且會說一些中文!想要一邊聊聊台灣有趣的事情一邊美甲嗎?我也可以教一些日文哦!

9:00~19:00(最終受付)
P.C*
ご予約は↓から  Reservation


メニュー記事一覧
ハートはじめての方へハート / プロフィール / お客様の声 / 施術の流れ / 料金体系 / よくある質問 / アクセス / スタンピングネイルレッスン

 

インスタグラム @yummy_nail_bar

LINE@からのご質問等もお気軽にどうぞ♪ (Reservation)