ネイリスト - プロフィール | ワイズメソッド心の相談室 & ネイル

ワイズメソッド心の相談室 & ネイル

千葉駅前口コミがすごいネイルサロン ヤミーネイルバー
元こじらせ女子

もちがいいジェルネイル

会話を楽しむネイルサロン

千葉駅徒歩5分 千葉市中央区のネイルサロン 

ヤミーネイルバーのYumicöです!

 

 

 

 

(第二の故郷、台湾にて)

 

English available here. 中文會一點點。

(英語OK / 中国語少しできます)

 

 

 

 

□ 私とネイル 

幼少期よりネイルが好きで、母のポリッシュを塗っていたのを覚えています。
2006年頃ジェルネイルの存在を知り、セルフネイルでハードジェルでスカルプをしてロングネイルを楽しんでいました。
110日間の地球一周の船の旅のときもネイル道具一式を持ち込んでいたくらいです。

ワーホリで住んでいたオーストラリアでは農業にいそしんだため、ネイルとはかけ離れた生活に…


帰国後も個人事業主として忙しくしていたので、

「自分でネイルをする時間はない… ネイルはサロンでしてもらうものだ!」

と、すべてのネイルの道具を手放してしまいました。

その後2013年、たまたま見たセルフネイルのブログでネイルへの気持ちが再熱!
元々資格ゲッターな私、

「ネイリスト検定を取ってみたい!」

と思うようになり、本格的に通信講座と独学で勉強を始めました。

勉強中や資格取得後、練習として友人や家族に施術していたら、みんながとても喜んでくれるのを見て、サロンオープンを決意しました!


楽しい空間の中、お客様のネイルを綺麗にして差し上げることに加え、誤解されがちなジェルネイルの知識や魅力をブログで発信することにも注力しています。

 

また、私の精神、センスの柱は「海外での経験」のもと成り立っています。

そのためデザインも日本にありふれたものではなく、日本ではあまり見ない、海外ものが好きなおしゃれな方に好評をいただいております^^

 

 

 

□ 経歴 

高校・大学:英語を専攻し、ホームステイや海外旅行を多く経験
アルバイト:写真店、家庭教師、塾講師
派遣社員として商社の経理課でOLとして勤務、地球一周の船の旅にも出ました(22ヶ国)

2008年、リーマンショックの影響で派遣切りに…
2009年、ワーキングホリデーで一年間オーストラリアへ行き、農業・牧畜などをして働きました
2010年、ひとりで輸入販売を開始(アメリカ・イギリス・オーストラリアのファッションを販売)、同時に翻訳会社でも勤務開始

2015年、ネイルを独学し始める
2016年、プライベートネイルサロンをオープン

 

 

 

 

□ 抱負 

「ネイルに興味があるけれど、どんなことをするのかな」
「ネイリストの雰囲気はどんな感じかな」
「シーンとしていたら気まずくないかな」
「爪に自信がないワ…」
「私の爪は短いのだけれどネイルできるの?」

このようにご自身で悩んで一歩踏み出せない方たちの背中を少しポンと押すお手伝いができたら、と思います。
(どうぞ私にお任せくださいね^^ ひとつずつ丁寧に説明しながら進めて行きますよー♪)

ネイルひとつで女性って本当に気分が上がるんです。
初めてネイルをされるお客様が施術中仕上がるにつれだんだん、どんどん興奮なさっていくのを目の前で何度も見ています。
そんなときは私も密かに興奮しています。

日々の生活の中でふとしたとき、きれいな手元が目に入るとウットリして忙しさも忘れられます!
そんな気持ちを是非多くの女性に味わっていただけたら、と願っています^^

当サロンでワイワイお話しながら楽しい時間を過ごしていただき、お帰りになったあともネイルを見て、そのときのほんわかした気持ちを思い出していただけたらネイリスト冥利に尽きます。

 

 

 

 

□ 資格 

ネイル関係
ネイリスト技能検定試験
ジェルネイル技能検定試験
ネイルサロン衛生管理士

グリーンネイル対策ルビケイト取扱ライセンス

その他
書道
英検
フランス語検定
中国語検定
TOEIC
自動車普通免許
世界遺産検定

 

 

 

 

□ 旅するネイリストYumicöの海外渡航歴 

中国、台湾(11回くらい?覚えていない)、香港(2回)、韓国、ベトナム、シンガポール(2回)、タイ、インド、インドネシア(2回)、ヨルダン、エジプト、トルコ、マルタ、ギリシャ、スペイン、カナリア諸島、イギリス、アメリカ(2回)、サイパン(2回)、グアム、メキシコ、キューバ、パナマ、エクアドル、ベネズエラ、イースター島、タヒチ、ニュージーランド(2回)、オーストラリア(3回)、パプアニューギニア

台湾が大好きです♡(第二の故郷)

外国人の友達がたくさんいます!

 

 

 

 

□ 好きなこと 

動物をインスタグラムで見る

ジム(月に20回は行っています!)

スポーツ観戦

写真(フィルムとデジタル)

読書(自己啓発、ビジネス、心理、スピ)

世界!ニッポン行きたい人応援団 / YOUは何しに日本へ?(現在はテレビなし生活)

 

 

 

 

■ネイル以外のサービスもやっています

 
■ アメーバトピックス掲載記事

面接で感じたネイルに対する偏見

冬にネイリストを困らせるジェルネイルのオフ

余分に払ってる可能性あるネイル

 

 

■サロン情報
もちがいいジェルネイル 【地域口コミNo.1】
千葉市中央区のネイルサロン
YUMMY NAiL BAR ヤミーネイルバー  

ネイルブックロゴ(←一番詳しいサロン情報)
 

5 mins away from Chiba station.  Welcome to YUMMY NAiL BAR where nail creativity is borderless, let's explor together!

我是住在千葉車站附近的Yumicö。非常熱愛台灣,而且會說一些中文!想要一邊聊聊台灣有趣的事情一邊美甲嗎?我也可以教一些日文哦!

 

予約する 1日2名様限定 最終受付19時


はじめての方へ  プロフィール お客様の声  施術の流れ 

料金 よくある質問 アクセス スタンピングネイルレッスン

 

インスタロゴ ラインロゴ ツイッターロゴ

■ 掲載してもらいました!千葉そごう三省堂書店、千葉ペリエくまざわ書店で探して下さい^^

恋トレ 恋トレ
1,540円
Amazon