外国人の友人に心配されているコロナウィルス | ワイズメソッド心の相談室 & ネイル

ワイズメソッド心の相談室 & ネイル

千葉駅前口コミがすごいネイルサロン ヤミーネイルバー
元こじらせ女子

20年来の台湾人の友人からLINEが。
 
 
 

 
 
 
 
台湾人友人「日本でコロナウィルス(武漢疫病)が深刻になっているけど大丈夫?」
 
私「日本政府の対応がよくないです。台湾はどう?」
 
台湾人友人「台湾の対応はとてもよいよ。衛生福利部が防ぐことに注力していて、毎日公式LINEで新しい情報を更新してくれる。これまで18人かかってる。」
 
私「さすがIT王国!だから台湾が好きです。マスクとアルコール消毒液が売り切れで買えない」
 
台湾人友人「送ろうか?」
 
私「優しい〜ありがとう!政府が工場がマスクを今大量生産していると発表したから、もうすぐ買えるはず。終わっちゃったらそのときは助けてね」
 
台湾人友人「そしたら教えてね」
 
私「ありがとう〜」
 
 
 
 
彼女は日本語も英語もペラペラですが、LINEは英語が多いです。
私はがんばって中国語を、、、
 
 
 
ネイルの施術用のマスク、なくなったら困る。。。
 
 
 
 
日本よりだいぶ規模の小さな台湾から心配される日本。
台湾は約15年前サーズで大変だったから、マニュアルが確立されていたのでしょうか。
 
 
 
東京マラソン、、、
オリンピック、、、
 
 
 
見えないウイルス、、、
 
 
 
 
早く収束してくれ。
 
 
 
今回ので誰が得してるのかな。
誰がまいたのかな。
 
 
一般的には知られていない世の中の仕組み(不都合な真実)を知ってしまった今、疑わずにはいられません。
 
 
 
台湾の衛生福利部(日本の厚生労働省にあたる)のLINE 毎日コロナウィルスについての新しい情報を配信中
 
 
 
■ アメーバトピックス掲載記事

冬にネイリストを困らせるジェルネイルのオフ

ジェルネイルをするとき、余分なお金を払っていませんか?

 

 

■ 私のことが掲載されている本!発売中!(Amazon)

千葉そごう三省堂書店、千葉ペリエくまざわ書店、千葉駅構内くまざわ書店で探して下さい^^

 

 

サロン情報
もちがいいジェルネイルおしゃべり
【地域口コミNo.1】 千葉市中央区のネイルサロン
YUMMY NAiL BAR ヤミーネイルバー



5 mins away from Chiba station. 
Welcome to YUMMY NAiL BAR where nail creativity is borderless, let's explor together!

我是住在千葉車站附近的Yumicö。非常熱愛台灣,而且會說一些中文!想要一邊聊聊台灣有趣的事情一邊美甲嗎?我也可以教一些日文哦!

10:00~19:00(最終受付) P.C*ご予約は↓から 
予約する (Reservation)

メニュー記事一覧
ハートはじめての方へハート プロフィール お客様の声 施術の流れ 料金体系 よくある質問 アクセス スタンピングネイルレッスン
 

インスタグラム @yummy_nail_bar

LINE@からのご質問等もお気軽にどうぞ♪ (Reservation)