アイビーマッピングっておもしろい! | 7つの龍神瞑想で魂の伴侶と生きるスピリチュアルマリッジ

7つの龍神瞑想で魂の伴侶と生きるスピリチュアルマリッジ

ヨガやマインドフルネス瞑想を続けていることで、毎日が氣づきの連続です。自分のココロを見つめると魂のメッセージを受け取りやすくなり、自分自身に好奇心が湧いてきます。
魂の伴侶は、愛する夫であり愛する自分自身でもあります。

 

 

 

/ 毎日龍神瞑想 お金 NO.235 /

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

『カラダ・ココロ・魂を整えて

潜在意識に眠っている“自分の才能”を目覚めさせ

人生を輝かせましょう』

 

7つの龍神瞑想の桜羽ルビーです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のグッド&ニュー

 

 

重大事故を防ぐための “ハインリッヒの法則”

ヒヤリ、ハッとすることが300件起きると

重大事故につながるのならば

 

グッド&ニューが300件起きると

“グレートハピネスの法則” になるかも…

そう考えて

毎日、良かったことや新しい発見を探しています。

 

 

 

今日は私が所属している、マッピングセラピー協会の

アイビーマッピングワークショップの日で

主催スタッフを担当をさせていただきました。

 

今回はオンラインで行われている

スタディ講座の受講生を対象としたワークショップでした。

 

 

担当したマッピングマスターの方々。

 

 

 

 

 

アイビーマッピングというのは

相手の話した言葉を紙に書き出しながら聴くという

傾聴方法です。

 

また、最強のココロ整理術でもありますので

頭の中でごちゃごちゃになっていることを

整理したいときにも使います。

 

 

今日のワークショップのために

自己紹介をマッピングしてみました。

 

 

 

 

マッピングのいいところは

話し手さんが話し手いる間、聞き手は聴きながら書くことに徹するので

「私もこうなのよ〜」とか

「え〜それってちょっと違うんじゃない?」

なんて、相手の話に茶々入れることがありません。

 

 

「へぇそうなんですね」と相づちを打ったり

「〇〇が△△って言ったんですね」など

相手が話したことを繰り返しながら書き取るのです。

 

ですから、話し手になると

とても安心して話ができます。

 

自分の話を否定されることも

奪われることもないんですから

思いっきり好きなことを話せます。

 

 

 

私は毎朝、龍神瞑想をセルフマッピング(ひとりでマッピング)

しているのですが

やっぱり誰かに聴いてもらいながら話す方が

氣づくことが多いんですよね〜

 

 

今日も私が意識していなかった言葉について質問されて

「ハッ」と氣づくことがありました。

 

 

言葉って、理解して話しているように見えて

実は無意識に発していることの方が多いんですよね。

 

潜在意識につながると、知らないうちに

日常生活に変化が現れ始めます。

 

 

こんな面白い経験を、多くの方にしてもらいたいと思っています。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。

「マッピングセラピー協会」

https://ib-mapping.com

 

 

 

 

また、九州でマッピングを知ってもらいたいと活動している

「マッピングクラブ九州」もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

LINEグループ【マッピングクラブ九州】のお誘い

 

マッピングセラピー協会 おのころ心平理事長が作った
アイビーマッピングを
もっと身近に、もっと楽しく活用するために
マッピングクラブ九州をつくりました。

 

 

 
アイビーマッピングを体験してみたい方
マッピングを習慣にして、ココロの整理をしたい方など
マッピングマスター3名が、マッピングの楽しさや
素晴らしさをお伝えするクラブです。

 

 

 
☆LINEでの友達申請なしで参加できます
☆プロフィール名は呼んで欲しい名前でOK
☆紹介制で運営していきますので安心です。お友達をご紹介ください
☆九州以外の方もOK
 

 

まずはこちらからご登録ください。

 

 
<LINEオープンチャット>
【マッピングクラブ九州】

 

参加コード『qshoot』を入力してください

 

 

 

 

ぜひお待ちしています。

 

 

 

 

今日はマッピングワークショップのご報告と

お知らせでした。

 

 

 

それでは、明日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

 

 

 

【講座のご案内】
 

 

 

LINEグループ【龍神ゲート】のご案内 

 

【7つの龍神瞑想】を楽しく体験してもらうLINEグループです。

 

・毎朝「龍神カード」を引いて、その日の龍神からのメッセージをお届けします。

瞑想したり、自分のココロと向き合って、紙に書き出したりしてみてください。

 

・夜には、私が配信している【7つの龍神瞑想】ブログをお届けしています。

「健康・美容」「お金」「仕事・夢」「恋愛・人間関係」について

龍神瞑想を通して考察しています。

 

・毎月1回開催している無料の龍神瞑想会にご参加いただけます。

 

LINEオープンチャット

<特徴>

☆ LINEでの友達申請なしで参加できます

☆ プロフィール名は呼んで欲しい名前でOK

☆ 紹介制で運営していきますので安心です

☆ 参加費は無料です

 

 

ぜひ、一緒に参加してみませんか?

まずはこちらからご登録ください。

 

 

<LINEオープンチャット>

【龍神ゲート】7つの龍神瞑想を楽しむ会

参加コード「opengate」を入力してください

 

 

 

まずはこちらからご登録ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEグループ【マッピングクラブ九州】のお誘い

 

マッピングセラピー協会 おのころ心平理事長が作った
アイビーマッピングを
もっと身近に、もっと楽しく活用するために
マッピングクラブ九州をつくりました。

 

 

 
アイビーマッピングを体験してみたい方
マッピングを習慣にして、ココロの整理をしたい方など
マッピングマスター3名が、マッピングの楽しさや
素晴らしさをお伝えするクラブです。

 

 

 
☆LINEでの友達申請なしで参加できます
☆プロフィール名は呼んで欲しい名前でOK
☆紹介制で運営していきますので安心です。お友達をご紹介ください
☆九州以外の方もOK
 

 

まずはこちらからご登録ください。

 

 
<LINEオープンチャット>
【マッピングクラブ九州】

 

参加コード『qshoot』を入力してください

 

 

 

 

ぜひお待ちしています。