10日は病院へ | わたしのブログ

わたしのブログ

日記、メモ、メッセージ、ひとりごと



下腹部痛で予約入れておいた病院へ


南流山駅にある消化器内科



16時予約だった

支度、余裕をもって開始した。


バスで行けるとわかり

病院は

駅から徒歩1分と記載あるから

15分くらい前に着くバスに乗ろうと支度開始



なにげに時間を見たら

バスがくる予定の5分前



えっ!?Σ(O_O;)時間ヤバッ!!

慌てて靴を履きバス停まで走った


バス停に着いた、間に合った

予定時間よりは早く着いたけど

バスって

時間にキッチリじゃないとき多々あるもので


もしかして、行っちゃった!?(´□`; 三 ;´□`)


不安になりながら




待機


そしたら、2台続けてバスがきた

調べてあるけど
〇系って番号もわかってるけど
誰かと答え合わせや、誰かに確認とらないと
不安で怖くてねショボーン

それに
バスって
予定時間より早く着いたとき
予定時間まで待っててくれないで発車したり
逆に
予定時間より遅れて到着するときもあるから。

不安で不安でスマホをもつ手が
震えだしてとまらなかったショボーン


1台めの扉が開いたとき

すみませ~ん
このバス、南流山駅に停まりますか?

停まりません

わかりました。ありがとうございましたm(__)m
で降り
そのバスが発車し
続けてのバスの扉が開いときも

すみませ~ん
このバス、南流山駅に停まりますか?

停まりませ~ん

すみません。ありがとうございましたm(__)m
で降り、またベンチで待った

乗りたかったバス
行っちゃったのかな?
遅れてるのかな?

ずっと不安なまま、ずっと手震えたまま。

で、スマホの時間見て( ̄□ ̄;)!!ハッとした


そこには
予定より一時間も早い時間笑い泣きおぃw

遅れないように。の思いで
支度を早く開始したもんだから
支度中に見た数字は
予定より1時間早かったことに気付き

ホッとしたのと同時に
私って、ドジだなぁ笑い泣きと思いながら
そのまま
バスを待ち続けました。

そしたら
バスの正面の上部にある電光掲示板?に
南流山駅行き
って書いてあるバスがきたから
間違いなく南流山駅に着く。と



〇〇行きって終点を書かれてても
途中、どこに停まるん?
調べたら停車場所でてくるけど
本当に合ってるん?
って
これまた不安で仕方ない人でね

でも
南流山駅は、終点の停車所らしく
正面に
どどーん!と
南流山駅行きって電光掲示板だったから
こりゃ、間違いないべ照れ

乗る予定だったバスより
早いやつに乗りました。


南流山駅行きって書いてあったもん
南流山駅が終点だもん
大丈夫♪大丈夫♪



バスから見える光景は
住宅、畑、畑、畑、ニトリ、ワークマン、畑、畑
まぁ、のどかというのでしょうか
ど田舎。ではないけど
田舎寄りになってゆくもんだから新鮮な光景に
わたくし、車内でキョロキョロしておりました(笑)







それはそれで
早く着いたもんだから
1時間弱の時間潰しがね



病院の前にあるベンチで座って
ただひたすら待機

スマホ見るわけでもなく
どこかお店入るわけでもなく
ただ座って、時間がくるのを待っていました

時間が来て、病院へ行き
結果、


紹介状を書いてもらうことになったので
後日
自分で予約の電話をせにゃいけません




処方箋もらって
バス停通りにスシローあったから下車


外食、一人でも平気な人だからσ(*´∀`*)
あと
一人でもテーブル席がいい人。

テーブル席が空いてなかったり
混み混みだったら
カウンターで食べたくないから
退散する人( ̄ー ̄)ノ


テーブル席空いてて、よかったぁ♪

でも
店内ほとんど家族やカップルばっかでした(笑)

スシロー、何年ぶりだったかな
10年は経ってない
ってのはわかる
ってのは
前の前の職場の人と食べにきたことあるから
って記憶があるから


久しぶりに行ったら
湯飲みがない(・д・ = ・д・)



あぁ!
回転寿司ペロペロ事件があったからか!!
そか、りょうかい
で、取りに行って
一人で黙食して、15分?くらいで精算

帰りのバス
18時33分狙い

バス停についたのは22分
10分以上余裕があって
ベンチがなくて
ただただ待つ

バスがくる方向を見ながら
じ~っと。
スマホ見ることもなく、
バスがくる方向を見ながら
じ~っと。

何台もの車が通りすぎて行く中
忠犬8公ばりな、じ~っ。よ(笑)



しかし
33分、、、来ない
遅延かな?と、待つ
35分、、、遅延かな
38分、、、事故かな?
40分になり、やっときたバス

きた照れよかったぁ♪

で、帰ってこれました。



鶏ひき肉解凍しといたから


キーマカレー作ったよ


カレー、スープカレー、キーマカレー
の中なら
キーマカレーが一番好き


カレー作ったの何年ぶり?
シチューばっかだったからなぁ(〃´ω`〃)

カレーは、スパイシーで
それはそれでおいしいけど
汗が半端ないからσ(´・д・`)

シチューの方が食べたくなる

私にとってホワイトシチューは
あたたかくて甘くて
ほっこりする味だから照れ