モーニングナマステ~ | わたしのブログ

わたしのブログ

日記、メモ、メッセージ、ひとりごと


全粒粉入イングリッシュマフィンを
トーストして


冷蔵庫にしまったドライカレーが

あたたまるようにしてる間に



(トースト内、焦げが凄いわね笑い泣き
 これ、綺麗にするにはどうしたらいいの?)



スクランブルエッグ作って
簡単なサラダと一緒に食べました。



イングリッシュマフィンは、イギリス
キーマカレーは、インド


日本にいながら他国へ


実際は
パスポート持ってないおばさんだけどね~(笑)




パスポートで思い出した!

昨日
処方箋受け取りに行ったとき
本人確認で
マイナンバーカードの提示求められたの


機械にかざして
暗証番号か顔認証かで
どちらかを選択して先に進んだあと

マイナ保険証にしますか?
みたいな画面なって


私、
マイナ保険証、嫌なのよ
日本は

安全に使用できないでしょ?て不信感

色々紐付けられるってことは

マイナ保険証ひとつで

数々の犯罪が起こる可能性が高いってことだもの




マイナンバーカードと保険証

バラバラに持ってると面倒でしょ?

いえいえ、これくらい面倒なんかに入りません!


楽になるようで

危険の方が色濃く感じるマイナ保険証なんざ

わたしゃ、絶対に嫌なんじゃ!!







先進国の中で
保険証とマイナンバーカードを
分けてるのは日本くらいだ。
日本は遅れてる。

みたいなこと言ってたなぁ

あの有名なメガネ




先進国なのに
先進国の中で
遅れてる

ってんの気にすんなら

税金を

殺処分に使ってることに恥を知れや!!

先進国は動物保護な国が多いんだぞ!



ペットショップでの生体販売廃止
無許可なブリーダーもダメ
ブリーダーは
一頭一頭の交配させる回数制限をかける


殺処分廃止




今あるペットショップは

譲渡のための施設として改装する

動物愛護施設(シェルター)


そこでお世話や介護をする人たちは

ボランティア、自己負担ではなく

国が支援する

職業として確立させる



先進国のペット事情って、こんな感じなんよ

先進国の国によって様々だけどさ




マイナンバーカードと保険証を分けてるのは

先進国の中で日本くらいだ。


って、

どっかの政治家やコメンテーターが言う度に

先進国の中で遅れてるの気にするとこ

そこ?!そこなん??

命を粗末に扱う制度?税金の使い方。を

気にしろよ💢



先進国の国々はな

母国の人が生活しやすいようになってんの!

税金はバカでかい

物価も高い

その代わり

給料がいい

学校、医療費などが無償


動物にも優しい

殺すではなく、生かすために税金を使ってる



先進国の国々がしてること

日本は、できてないでしょ


マイナ保険証なんかより

無駄に多い、

まともな仕事してない、

居眠り胡座かき議員たちを

辞職させてくれよ笑い泣き



うちらが裏金使ったらムショ行きだぜ?

なぜ

議員たちは

黒に塗りつぶしたり、グレーで誤魔化して

それだけで済むんだい?


国民が汗、涙、流して稼いだ税金なんよ

心身削りながら稼いだ中から引かれてんのよ


それを

たった、数100万しか使っておりません。

たった、数千万しか使っておりません。


って

言った議員たちがいる



その

たった←の基準が

お給料のいい議員の人たちと

時給制なパートな私とは

あまりにも違い過ぎんよね


私からしたら

数100万は、たった←じゃないし

数千万は、大金だぞチュー



とにかく

税金をネコババしたんだから

全額返金しやがれ!!クソ議員が!!


って

本当に

バレなきゃいいやで不正する人や、

ネコババする人

裏で裏切り続けてる人

大嫌いだからアツくなっちゃいましたわ

(; ̄∇ ̄)さ~せん!!


で、

マイナ保険証の話に戻しますが

同意する

同意しない

の選択画面で

同意しない。にしたら

受付拒否られたので笑い泣き



受付のおばちゃんに


同意しない。を選択したらダメでした。

私、別々なままがいいんで。


って伝えたら


あっそうですか

来年からマイナ保険証にしないと

使えなくなりますけど。わかりました。はいえー


って

文字では伝えられないくらい

ふてぶてしく、イラついた感じで言ってきたんさ



そのあと

処方箋が出されるまで待ってたけど

その間も

そのおばちゃんは書類の整理みたいのして

バンッバンッ!!ガシャン!ガシャン!!って

わざと

大きな音たててる感じでさ

イラだちを表してるようで

とても居心地悪かったわ



紹介状のところに行ったら

検査結果を

南流山のところで聞く形になるから

そんとき

処方箋だされたら

別の処方箋薬局に行こっとショボーン



なんか

マイナンバーカードと保険証を一本化?一体化?

させたマイナ保険証で受付すれば

そこには

政府から補助金がいくことになったらしいから


それなのに私は

マイナ保険証に同意しなかったから

ムカつかれたのかなぁ?



病院によっては

マイナ保険証じゃないと受診できない

ってなったとこもあるらしいからねびっくり


補助金に目が眩んでるんだろうなぁ

嫌だ、嫌だ



てか、私は

マイナンバーカードと保険証

二枚持ちでいたいわ~

自分の身分証、個人情報なんだから

自分で選択させてほしいわ~


マイナ保険証、嫌なんじゃ~!!



てことがあった昨日です。



トーストしたイングリッシュマフィンに

キーマカレー

おいしかったから

あとで

おかんに作ってお供えします(〃´ω`〃)