手帳「術」で人生が豊かになったことは間違いない! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

術愛会の興奮は落ち着いてきたが

術愛は元々高いので笑

書きたいことが今日も溢れる。

 

 

みんなからもらったレポも素晴らしくて紹介しまくり!

手帳に使われるんじゃなくて、自分「が」手帳を活用する。

だからその人に合わせて手帳は十人十色。

けどその中心には「術」がある。

 

 

手帳術の講座ってね、ただ使い方やテクニックを学ぶ講座じゃないんだよ。

もちろん使い方もお伝えするけど、動かすべきは手帳じゃなくて自分だから。

自分を知って、自分をラクに動かすための「術」を身に付けるんだ。

 
 
2020年にあな吉手帳術の対面版上級講座
「あな吉手帳術マスター講座」が
オンライン化に伴い
考え方を学ぶ「ごきげん暮らし学」と
手帳「術」を学ぶ「あな吉手帳術アドバンス講座」の
2講座に分かれてグレードアップ!しました。
 
それ以前の「マスター講座」も根幹は同じ。
私もディレクターになってから6期くらいまでかな?
マスター講座を開催していて。
 
今となっては松本あいこのマスター講座
通称「ドラマス」受講生はかなり希少!
 
当時のドラマスと、対面の1年コース(現継続コース)を
受講してくれていたドレミさんも
先日の術愛会をレポってくれました。
 
 
ドレミさんが受講してくれたのはコロナ渦前なので
もう多分5年以上経つんだけど
今でもやりたいことをどんどん実現していってて
ホントにすごい!!!!!の!!
 
「術」を知らなかったら、「もう○歳だから…」
「更年期だから…」とか
自分で勝手に限界を作ってしまっていたと思う。
人生が豊かになったことは間違いない!

 

何度もいうけど、手帳術の講座です。

それで人生が豊かになったと断言出来る。

 

手帳を持ってるだけじゃただの紙。

使い方やテクニックだけでは

なかなかソコまでは辿り着けなかったりするんよ。

 

何が違うのかっていうと

やっぱり「自分の気持ち」

 

手帳が主になって振り回されるんじゃなくて

自分が主。自分の気持ちが主。

 

どうしたい?何がイヤ?

それを自分で見つけた上で

「じゃぁどうしたらいい?」っって

手帳と相談して実行計画をたてる。

 

それが「ロジカン」(マスター講座時は「セルカン」 )と

手帳術が両輪ってことね。

 

これはなかなか、、、言葉を尽くすよりも

自分で体感してもらうのが一番いいんだよ。

 

自分の人生があと何年続くかは

誰にもわからない。

 

けど、今自分が何歳であっても

それなりに高い確率でもう暫くは続くであろう人が多いでしょう。

 

だからこそ。

年齢とか子供とか仕事とか色々

やらない言い訳なんてなんぼでもできるけど!

 

残りの人生、今からでも楽しく彩っていこうよって思う。

どんなにどん底だって死ぬまで続くわけじゃないはず。

 

自分が踏みだせば、いつからだって人生は変えられるんだ。

自分で動かしていけるんだ。

 

 

 

他人のせいばかりにしてるのを

ひとつひとつ減らして

 

必要以上に自分を責め過ぎるのも

ひとつひとつ減らして

 

自分で選んでる感覚を取戻そう。

 

 あなたのニーズに合わせた

手帳術活用法をがっつり身につける!

 

 

 

 

 

受付中の主要メニュー

【EVENT】※女性限定

 ドラの手ハート  10月23日(月)

各日11時〜15時 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

 

 ドラの手ハート10月27日(金)

11:00〜13:30【残3】 超レア!メモリーオイル現物お試し会@神奈川

 

ーーーーー

 

【LESSON】

ドラの手😊10月31日〜12月12日(火)10時〜12時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期 火曜AMクラス

ドラの手システム手帳【秋開幕1期】\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

 

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【限定】生きづらさを超開放・超覚醒する!メモリーオイル6ヶ月ステッププログラム 

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント