「時間を量で把握するってすごい!」〜あな吉手帳術アドバンス講座16期開幕〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

アドバンス講座16期開幕キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

YEAH!!!なんだこのテンション爆

 

 

人数に関わらず全力熱血でお届けしております。

火傷に注意なw

 

アドバンス講座って、元々対面で開催していた

旧・あな吉手帳術マスター講座の

手帳術の部分に特化した講座で。

(考え方の部分はごきげん暮らし学)

 

以前、その旧マスター講座を受講された方も

結構アドバンス講座を受講してくれてます。

 

まぁマスター講座やってたのってもう

直近でも5年くらい前だからね

一番最近受講した人でも5年は経ってるってわけで。

それ以前に受講した人の方が圧倒的に多い。

 

5年以上も経ってりゃ忘れてることも多々あるし

再受講してる人はごく一部だし。

 

マスター受講してる人も是非気持ち新たに!

受けにきてほしーなーと思うのであります。

 

 

16期の受講者さんも7〜8年前にマスター講座受講済み。

それでもいつの間に自己流になっていたり

忘れていた部分が出てくるのは誰しもあること。

 

今回オンライン化されたことと

たまたま個別レッスンになったので

質問もしやすくて、より理解が深まったんじゃないかな!

 

 

考案者のあな吉さんも

「基礎講座は最低3回は受けて欲しい」

っていってるくらい、大事なのは基本・基礎の部分!!

 

基礎講座はこれからあな吉手帳を使いたい人向けの

やり方に特化した講座(けど深いんだよ!)だけど

 

アドバンス講座では単なるやり方だけじゃなくて

「術」=しくみを理解 

してもらう。

 

インスタでも手帳使うときのテクニックとか小技とか

いろいろ情報が溢れてる。

 

面白いんだよね、そーいうの。

わかるんだけどさ。

 

けど、

基本の土台が整っていないところに

いくら応用テクニック小技を乗せても

うまくいかない。

 

なんとなくマネして

なんとなくうまくいかなくて

またなんとなく取り入れて

また上手くいかなくてやめて・・

 

そーいうこと繰り返してる人

多いんでない?

どうよ?

 

 

あな吉手帳「術」っていうシステムを

理解することと

 

自分がどうしたいのか

どこに行きたいのか

どうしたくないのか、のゴール・目的が

自分で明確にできるようになったら

人生はハイパーに加速していく。

 

それが、

「あな吉手帳術」と「ロジカン」が

車の両輪だよ!ってことね。

 

 

 

あいさんのアドバンス講座は

基礎の復習の時間にかなり重きを置いているのは

やり方よりも「術」という仕組みを

腑に落としてもらうため。

 

基本的な使い方は知ってるからいーや

じゃ、絶対終わりません笑

 

どんなに長く手帳使ってる人でも

どこかしらで衝撃を受ける部分があります。

 

そして術の奥深さ面白さも同時に味わえるでしょう!笑

 

例えばマンスリーだってさ、

「スケジュール管理」つったら

それまでなんだけど

 

実はそんな一言で片付けられるような

機能じゃないんだよ!!!

 

みんなが思ってるよりもっと深くて

もっと便利で、もっと万能なモノ!!!

なんだ!!!!

 

あな吉手帳術のシステム

もっというと「見える化システム」って

まじで凄い。

 

何度講座をやっても、何年手帳使ってても

やればやるほど、使えば使うほど

凄いシステムだ!!って思う。

 

タイトルの

「時間を量で把握する」

これが腑に落ちるだけでも

手帳の使い方が変わってくるはず。

 

スケジュール管理だけじゃなくて

やること管理もね。

 

全部繋がってる。

全部連携してるんだ。

 

 

手帳が使えてなくて。。。

まだアドバンスなんて受けるのは早いし・・

 

って思ってる人ほど!

受講して欲しい。

 

見える世界が変わるから。

 

手帳使えてなくて〜

まだ早いから

もうちょっと使えるようになってから・・・

ってさ。

 

いつ使えるようになんの?

講座受けなくても使えるようになる?

なるんならいいけど

 

あいさんだって、永久にアドバンスとか

暮らし学とかやってく保証はどこにもないからねー

 

勇気を出して一歩踏み出す人は

全力で応援します。暑苦しいくらいにな!笑

 

 

<予告>

7月アドバンス講座(予定)

17期 木曜AM2days  7月6日・13日     10〜13時+α

18期 火曜夜 3days   7月11日・18日・25日  20〜22時+α

 

リクエストあれば日程調整します。

っていっても待ってる人の方が多いんで

こっちで日程出して、期間限定で下げます。

 

まだ申込準備してないんで、

ここ受けたい!ってのがある人は

事前にDMとかでアピールしてきてください笑

優先的に案内します!

 

 

 

主要メニュー一覧(一部工事中)

 

ー凡例ー

ドラの手システム手帳 あな吉手帳術 

ドラの手😊 思考法・思考整理

ドラの手香水メモリーオイル

炎:HOT!


どこでもドア【空き状況】動くあいさんに会える日!松本あいこの講座・イベントの空席状況案内 

 

ドラの手システム手帳あな吉手帳術系講座一覧はこちら

HOT炎ドラの手システム手帳【プレ入学】手帳術を最大限に活用するための継続的年間システム!【あな吉手帳術継続コース】

HOT炎ドラの手システム手帳【プレ入学】まるで漢方?毎月がっつり手帳術のお稽古クラス開幕!【あな吉手帳術継続コースNEO】

 

 

ドラの手香水メモリーオイル商品一覧はこちら(工事中)

HOT炎ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

HOT炎ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

バスばくれつや鐡道路線図まとめ【商品サービス案内】

 


ドラえもん松本あいこプロフィール(準備中)

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営

オリジナル路線図クリエイター
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加