シャネル×バレンタインネイル2022! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

久々のネイルネタ!

ブログにupするの久しぶりかも。

 

今回久々の派手なやつで

チョー可愛く仕上がったので♪

ブログにも残しておく!

 

いつも派手なのになぜ久々なのかというと

 

11月頃になんとなく気分でやってみたデザインで大失敗。

オフからやる気力もなかったので上からワンカラーを重ね・・

普段あんまり使わない色を塗ってみよう!と思ったはいいけど

カラー的に全然馴染まず!さらに上から別のカラーを塗って・・・

 

ワンカラーなのに分厚くなるし

テンション上がるどころか滅入るので笑

 

一旦オフして赤のワンカラーに。

忙しくてデザイン考える余裕なく💦

 

そんなこんなでゴリゴリデザインの派手なやつは

2ヶ月ぶりくらい?なのです。

 

ででん!

シャネル×バレンタインネイル2022!

 

やばい可愛い❤️自画自賛w

 

シャネイルは好きで年に1〜2回はやってるけど

色とかデザインがワンパターンなのでちょっと飽きてたのと

(全く同じのはやりたくない)

左手がギター対策で超ショート爪なので

バイカラーにする面積が足りない。

爪伸びてきたら先端削って短くもするので

バランスが悪くなるし・・・・

 

というのもあって。

 

けどしばらくシャネイルやらないと

やりたくなってくるものでw

 

左手対策をどうしようかまず考えたら

バイカラーは却下!

ここはもう割り切ってワンカラーか

爪先削っても影響のないデザインでいこうと。

 

とはいえワンカラーだけじゃつまらないのでw

時期的にはバレンタインだし。

かといってバレンタインのネイルデザインって

甘すぎて。可愛いんだけど好みじゃないw

 

んじゃ、シャネルと混ぜたらよくない?ってことで

ポイントでバレンタインっぽいデザインをねじこんでみたわけだ。

 

バレンタインネイルでよくあるチョコがけ!

もうちょい薄いピンクのデザインが多いけど

シャネイルではどピンク使ってるからそのままw

合成着色料てんこもりな感じでしょw

それはそれで。外国のお菓子っぽくていいかと。

 

親指・中指・小指はワンカラーとシャネルのロゴシール。

薬指はちょっとデザイン迷ってたので最後まで残し

 

右手はいつも通りかなw

薬指は全面ミラーでてっかてかに!爆

スワロも根元にちょっとだけ。

それでもちょっと物足りないのでw

最後の最後もういいかな、って思ってからさらに

中央にロゴシール投入。

うん。こっちのほうがバランスよくて好きだ。

薬指にワンポイント持ってくるのが好き。

 

バイカラーの中央のラインはラメラインのこともあれば

シールのこともあり色々だけど

今回は最近よく使うミラーラインで。

けど迷いがあったのかちょっと微妙w

ミラーパウダーがどうしても散らばってキラキラしちゃう💦

拭いたりしてるんだけどなー

 

ここまで仕上げてから左手のショート爪の薬指をどうするか会議。

シャネルのツイードにするか。紗々ってあみあみのチョコみたいにするか

最後まで迷ったけど、左手はギターの弦押さえるので

あんまり分厚くならないほうがいいよな、ということで

ツイードの勝ちw

 

久しぶりすぎたのでテキスト引っ張り出してきてやりましたよ!

これも淡いピンクだとバランス崩れるので

チョコがけと同じどピンクをベースに

 

ラインは白とチョコ色、ゴールドラメ。

なんとなくバレンタインっぽいかな?

けど思ったより土台のピンクの主張激しいなw

 

それだけだと寂しかったのでまたロゴシール投入。

スワロも乗せちゃえ!

お?なんか一気に可愛くなったぞ!

 

 

右手も徐々に短くなっていきそうな予感がしないでもないw

 

親指は安定のモノトーン。

たまには違う色で・・・・とも考えるけど

結局ここに落ち着く。

 

スクエアにしてから初めてのシャネイルだったかも?

1回くらいやったか?覚えてないけど

 

シャネイルはスクエアの方がバランスよくて好きかも。

 

どの指もはっきりくっきりカラーなので

ベースカラーは相当気を使いました。

ガタガタすると一気に汚く見えるので・・・・

それでも特に親指の白のキワがカタついてしまった💦

だからかなり時間はかかった!

 

普段1日目にオフ〜プレパレーション〜ベースまでやって

2日目に一気にアートすることが多くて

今回もそんな感じ。

 

1日で一気に仕上げることは殆どなくなったかな。

ワンカラーの時はたまにあるけど

集中力が持たないのですよ・・・・

最後の方あからさまに雑になってきて

次の日朝起きてがっかりしたことが何度もあって

もう1日でやるのは基本やめたw

 

だからネイルデーはまる2日確保。

そのかわり長持ちするようにかなり丁寧に

じっっくり時間かけてやってます。

やすみやすみ、ちんたら、ともいうがw

 

お陰で1ヶ月くらいはフツーに持つ♪

たまに処理が甘かったり、ギターの弦に引っかけて

割れたりすることもあるけどw

 

1ヶ月楽しむために2日かけるって感じかな。

 

個人的にバイカラーで綺麗に塗るのが難しくて

結構時間がかかる💦

サイドがうまく繋げられなかったり

境目にライン引くにしてもそれなりにまっすぐにしたいし

 

左手の爪はギター対策で短いのと

もともと丸っこい子供みたいな爪なのがイヤで

 

全面に塗っちゃうとまんまるになるから

サイドは2ミリくらいあけてるところもある。

できるだけシュッと見えるようにw

 

それでも右手の長めの爪のデザインの方がいつも好きで

左手のネイル写真もあんまり撮らないんだけど

 

今回はショート爪でもだいぶ可愛く仕上がったので

超満足!こんなにショート爪で気に入ったのは初めてかも?

 

ショートネイルでもデザイン次第でお気に入りになるんだなーと

いうことがわかったのが収穫。

 

左手はバイカラーにしてないけど

統一感が出ればそれでよし!ってことで

考えてやってみたデザイン。

(ネット画像も参考にはするけど完コピはしない)

 

うん、やっぱりピンクのツイードとチョコがいいね!

長いほうもやっぱり好き♪

 

ネイルがおきにいりだとテンション上がる!

歴代ネイルの中でもだいぶ上位だなーこれは。

 

なかなかリアルで人に会う機会がなくて

直接見てもらえることがないのが残念w

 

シャネイルでまたやってみたいデザインがあるから

またシール調達しないとw

だいぶ足りなくなってきた💦

(海外産のインチキシール)

 

ギターとかウクレレやりたいけど

ネイルができないからやめたって人もいるみたいだけど

あたしゃ両方やれるにはどうしたらいいかを考える。

だってどっちもやりたいんだもん。

 

欲張り上等!

もうちょっと短いほうがいいかなw

こうしてどんどん短くなるw