自分の気分は自分で決めるんだ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●


今日は朝からいいこと続きで

気分がいいぜ!


そんな日もあれば

周りのことが気になって

焦ったり不安になったり

イライラしたり

昔のことを思い出して

無駄に怒りを感じたりすることもある。



感情って天気みたいなもんだよね。

気分がいいと気持ちいいけど

気分が悪いと気持ちわるい

あ、そのまんまだなw


ぢんさん界隈のブログでも

ちょいちょい読んでたけど


いい気分と悪い気分って

同時に感じられないのね。


いい気分でいても、

嫌なことがあったり

思い出したりすると

瞬殺で気分が悪くなるし


逆にちょっとしたことで

すぐご機嫌になったりもする。


感情の起伏が激しいと

結構疲れるんだけどさ


いろんな感情を感じられるのも

にんげんらしくていいよね

とも思う。


嫌な気分でいるのは

とても不快ではあるけど


嫌な気分があるから

いい気分がよりいい気分と感じられるってのもある


それでも、

できるだけいい気分でいたいなって思うんだよね。


ここ1ヶ月半くらいずっと

自分がいい気分でいられることを最優先して過ごしてる。


こんなことしてていいのか?

講座しないと!お金が!とか

色々焦る気持ちが出てきても

無視!こわっ!w


自分がリラックスしていい気分でいることで

焦りや不安からの行動ではなくて

楽しんで行動できるアイデアとか

降りてきたりするんだよね。


環境とか外的要因で

気分が良くなったり悪くなったりしているようだけど


実はどんな気分でいるかを決めているのは自分自身。


同じことが起きても

気分のいい人もいれば

悪い人もいるし

なんとと感じない人もいる。


だから環境とか他人っていう

外的要因は、自分の気分を左右するきっかけにすぎないんだよね。


あいつのせいで気分が悪い!

って思うことはある。フツーにある。にんげんだもの。


けど、自分が気分が悪いことを

いつまでも「あいつ」のせいにしたところで

自分の気分が良くなることはないわけで。


かといって、

「気分を良くできない私がダメなんだ」とかって

自分を責める必要もどこにもない。


気分をよくしなければ!!!とか

力んでもまた空回りしたりするしねw


気分がいいとか

気分が悪いとかって

人によって定義もさまざま。


それを自分で認識した上で

気分が悪くなった時に

気分を良くできたり

気分の悪さが気にならなくなるようなアイテムや方法を

いくつか持っていると

救急箱的に対応できるんじゃないかなと思うのです。


「寝る!」ってのもそのひとつだよね♪


メモリーオイルも

香りのパワーで

気分を切り替えてくれたり

自分やその場から発生してくる

嫌なエネルギーを綺麗にしてくれたり

自分が望む方向に意識を変えてくれるお手伝いをしてくれる。


いやーもーほんとに面白いっすよ!


発売直前にブレンドが完成して

(いろいろ組み替えしてたので)

最終的に最高のブレンドになった

「爆裂!俺様限界TOPPA」ブレンド



完成以降ずっと使ってるけど

まず香りでいい気分になる!

スプレーひと吹き、なんてお手軽❤️


購入してくれた方の感想にもあるように

私はひゅっと上方に引き上げられるような感覚があって

(感じ方には個人差があります)

すごい軽やかになるんだよね。


あれ?いつのまにTOPPA!みたいな。

『まぢすか!限界TOPPAのリアルなご感想&体験談を一挙公開!』ばくれつショップ史上最強のパワフルさ!爆裂!俺様限界TOPPAブレンド♪【緊急再販決定】2021年7月21日21:00〜8月8日23:59まで『【緊急再販】…リンクameblo.jp



26日のマヤ新年と同じ頃に

宇宙から強いエネルギーが降り注ぐと言われている

「ライオンズゲート」が開きはじめる。


そんなエネルギーが強くなる時期にこの俺様限界TOPPA使わないのはもったいなーい!


というわけで、

ライオンズゲートが最大に開く

8/8まで限定再販中。


買いそびれてた方

迷ってる方は今のうちに是非どーぞ!


さすがにこの期間終わったら

再販は未定。

『【緊急再販】己の限界をTOPPAして 新たなる世界へ翔べ!「爆裂!俺様限界TOPPAブレンド」』\そろそろライオンズゲートが開くよ/ってなわけで緊急再販決定!2021/7/21(水)21:00 〜8/8(日)23:59   2020年に限定発売したばくれ…リンクameblo.jp


最近のチャレンジ。

Facebookで毎日30分くらいギタ練中継!現在20日間継続中。


米津玄師の「感電」を弾き語りしたくて始めたチャレンジ。

思った以上に難しくて難航しとるけど爆

毎回課題を発見、対処法ねりねり、実行

の繰り返し。

初回よりは弾けるようになってきたよ!


元々、人前で歌いたい、弾き語りたい願望はあっても

なかなか勇気がなくて踏み出せなかったこと。


好きなのにトラウマも色々あって

慣れてない人とカラオケ行くのも実は苦手w


けどやりたいならそんなこといってらんない!と


youtubeでロンブー淳ちゃんの

ギター初心者から100日で弾き語りする動画を見て(かいつまんでだけど)

その継続と上達度合いの凄さに超絶感化されw


熱の冷めないうちに始めた

感電ビリビリギタ練チャレンジ。


長年くすぶってたことを

やっと一歩TOPPA!できたぜ!


20日もやってると

慣れてくるもんだw


誰も見てなくても一人で喋って黙々と練習中継する度胸もついた🤣


混ぜる前はこんなに綺麗なレインボー色なのだ。

希望を感じるな!


混ぜてもキレイなグリーンなの。



爆裂!俺様限界TOPPAブレンド

店主渾身の?詳しい楽しい♪濃厚手描き解説書つき!


8/8まで。

『【緊急再販】己の限界をTOPPAして 新たなる世界へ翔べ!「爆裂!俺様限界TOPPAブレンド」』\そろそろライオンズゲートが開くよ/ってなわけで緊急再販決定!2021/7/21(水)21:00 〜8/8(日)23:59   2020年に限定発売したばくれ…リンクameblo.jp