バナナ海賊?!「ちょっと大規模手帳カフェ」がバナナジャックされたの巻※手帳カフェです | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

\おいっす/

 

もう2月って!知ってた?!

いつの間に!

いつの間にやらはしご酒!

 

昨日、1月最終日は

あな吉手帳祭でしたよ!

 

午後はあな吉手帳術講師陣6名共同主催の

オンラインでちょっと大規模手帳カフェ。

3回目の開催♪

 

あいさんも前回に続き

主催チームで参加。

 

 

↑どんどんバナナ色が濃くなるw

バナナの売り上げに貢献してんじゃね?!

※手帳カフェです

 

 

主催チームw濃い、濃すぎるwww

ひさみさんなんて生バナナ持ってるし!

オレも次回はバナナ買っとく!w

 

よく見ると、主催チームの背景のバナナに

ご当地食材グルメがまぎれこんでいるw

これ言う前に気付いた人がどれくらいいただろうかw

 

 

あ、大規模手帳カフェ、っつってもね

大人数でワイワイやるよ!っていうんじゃなくて

 

小グループでのミニ手帳カフェを

「はしご」できちゃう!

違うメンバー、違う主催者、違うネタでの

手帳カフェが一度に2回楽しめちゃうって

おトクじゃね?!

 

 

 

通常、オンラインでの手帳カフェは

2時間前後での開催が多いので

 

1回40分となると、みじかっ!

はよネタ回さにゃ!!

 

と、無駄に焦り

マッハでネタ回ししてたら

10分くらいで出してもらったネタを

網羅してしまったりしてw

 

その後もネタを出したり出してもらったりで

ギリギリまでトーク!トーク!濃いぜ!熱いぜ!

 

面白いのが、主催者によって

進行の仕方やカラーや勢い?空気感も

全然変わってくるので

 

各グループにまわって

集合写真を撮りにまわってくれた

バななっち総長は

全部のグループの雰囲気を

体感してるのよね。

 

後から主催チーム内で

みんなのグループが

どんな雰囲気だったか

教えてもらったけど

 

勝手にひとことでまとめると

 

松本あいこチーム:ジェットコースター

長岡ひさみチーム:主催者かくれんぼ?

山岸みどりチーム:穏やかに深イイ話

へらい陽チーム:タユタユ和気あいあい

鈴木秋香チーム:安定&有益

 

イメージ伝わるかしらw

ちと意味不明なのもあるけど

バななっち総長の滞在時間も数分なので

致し方ないw

 

ともかく、

こんなバラエティに富杉雄(とみすぎお)な

手帳カフェを一度に2つはしごできるって

おトクっしょ!

 

気になる方は各主催者の手帳カフェに

参加してみてね!

 

次回のちょっと大規模手帳カフェは

まだ日程未定だけど5月くらいかな?

 

とはいえ、

自分が参加するのには

ちょっとハードル高い・・・

けど手帳カフェってどんなのか気になる!

 

そんなアナタに!

\がっつりのぞき見手帳カフェ/

 

カメラオフのままで!

マイクもオフのままで!

顔もださなくていいし

家事しながらでも

寝転がってかっぱえびせんポリポリしながらでも

すっぴんでも!移動中だって!

 

のぞき見するだけだから

お気楽極楽♪

 

だけど有益情報てんこもりーぃ!

な、第3回がっつりのぞき見手帳カフェは

3/10(水)10:30〜13:00

 

募集は、2月10日頃を予定してまっす。

 

あいさんは主催チームじゃないけど

一部主催メンバー入れ替わって

濃厚楽しい手帳トークをお届け♪

 

おうちから参加の方は

手帳のお直しもはかどっちゃうよ!

 

そういえばさ。

 

なんか気がつかない?w

 

 

!!!!!!!!!!

 

何が起きた?!

 

何やら、バななっち総長の

おメメに異常をきたしていたらしく

こんないでたちで登場ww

 

最初はバナナ眼帯してたんだけど

片目だと操作がしづらいとかで

バーチャルな被り物で登場w

 

バナナ眼帯もよかったんだけどねー

海賊風のほうがバナナが映えていいと思うよw

 

今年の誕生日には

バナナ眼帯セットでも贈ろうかね!

 

ま、かえってボス感がマシマシになったので

結果オーライ♪

 

\よかったね/

 

※手帳カフェです

 

 

一応ちゃんと手帳カフェであったことの証としてw

昨日あいさんチームで出たネタをシェアしとくわw

 

<1回目>

手帳をがっつりお手入れするタイミング?頻度は?

インデックスのカテゴリわけ

お気に入りのページ・アイテム

手帳の中に長く入っている情報は?

フリクションは多色派?単色派?何色推し?

マンスリーは何色で書いてる?

 

<2回目>

やることシートの背景はどんな柄?色?カテゴリは?

フセンパッドはどんな?どこに?手帳以外の場所で書ける工夫?

クリップブックの使い勝手を知りたい!実演あり

パスワードページってある?どうやって管理してる?

お気に入りのフセン教えて!

ハイパー在庫管理

 

各40分でこのネタ量!

こりゃ確かにジェットコースターだw

ドラカフェもこんな感じだからして。

 

途中、主催者のマンスリーウイークリーを

スライドで見せながら6人が解説。

ナカバヤシ派、購入派、自作派と

ちょうど2人ずつタイプがわかれて

 

それでもサイズが違ったり(A4/A5)

つなぎ方が違ったり

フォーマットが違ったり

組み込んでる情報も違って

面白い〜〜〜〜!

 

2018年に神奈川県川崎市で開催した

「手帳フェスタ」での掲示物としても

講師陣のマンスリーを大公開したのは

皆さんメモしたり写真撮ったり

興味深く見てくれてたよね〜。

 

オンラインもいいけど

またリアルでもやりたいね!

 

そんなこんなで

がっつりどっさりてんこもりな3時間でした!

 

みんな、おなかいっぱいになったかなw

 

16時に大規模手帳カフェが終わり、

あいさんは20時から

個人主催のオンラインドラカフェ!

 

ダブルヘッダーだぜ!!!イエーイ!

なんかもうテンションが変!w

 

 

しかも20回記念だったからして

のぞき見コメント盛り上げ部隊まで

募集してみたりして

 

どうなる?!

 

その模様は別記事にて(=゚ω゚)ノ♪

 

 

 

あいさんを応援する!【ばくれつ基金】
【ばくれつ基金】って?

 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

松本あいこ担当記事一覧はこちら

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

😊ごきげん暮らし学 ドラヤキドラカフェ システム手帳その他手帳関連 ドラの手ハートFC限定イベント PCアホTV

 おNEW!新着情報 ★…出張版 ●…あいさん出没情報  

 

 

 

おNEW!2021年2月 13日(土)@オンライン【夜】

ドラの手ドラヤキ21:00~23:00 頃 オンラインドラカフェ#21【残3】

 

 

2021年2月 22日(月)・3月1日(月)@オンライン【AM】

ドラの手システム手帳 10:00~13:30 頃 あな吉手帳術アドバンス講座 第6期<月曜AM>(全2回)【残2】

 

 

 

メモ各種リクエストフォーム時計

😊ごきげん暮らし学講座リクエストフォームドラの手ラブレター

システム手帳あな吉手帳アドバンス講座リクエストフォームドラの手手紙

その他のお問い合わせ・開催リクエスト・ファンレターはこちらから

 

 

※予定は詳細決まり次第追記します

※出張版イベント日は、現地で時間あれば「どこでも個別セッション」承ります。

 

 

 

 

●メモリーオイル関連商品オンライン販売「ばくれつショップ」●

 

ドラの手松本あいこ公式LINEアカウント!

アホvsまぢめ!

連絡通路も建設中!爆

 

\アホLINE/

 

\まぢめLINE/

 

倍率ドン!さらに倍!

あいさんのこと好きな人集まれ〜(=゚ω゚)ノ♪
会員40名TOPPA!

ファンクラブで楽しいこと色々やろう♪

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

メルマガ登録してない方は

こちらからどぞ〜

登録するとバックナンバーも読めるよ!

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

 

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

↓松本あいこが時々爆裂生放送中!↓

↓なんでもアリ!ネタ色々遊びにきてね ↓

 

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村