自分のことが自分でわかってくるって時に痛いけど楽しいんだ♪ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

今開催中の

ごきげん暮らし学4期も

昨日5回目が終わり

残すは最終回のみ!

 

6週間って長いようで、

始まってしまうとあっという間。

 

今回は顔見知りなメンバーとはいえ

毎週オンラインで画面越しに

濃ゆい時間を過ごしていたので

 

そんな週1回の逢瀬wも

次回で終わりか〜〜と思うと

毎回センチメンタルになるですよ。

 

伝える立場ではあっても

受講してくれるみんなが

 

どうしたらもっともっと

学んだことを呼吸をするように

日常の中で活かして

 

自分のストレスを自分で見つけて

自分で解決したり

自分の望みを自分で探し当てて

 

今よりも楽に、楽しく、軽やかに

だけど自分の人生を自分で生きる実感を

感じてもらえるだろう?

 

なんてことがずっと頭にあるので

自分のセンサーも感度が上がってきてる。

 

普段は無意識でやってる脳内ロジカンも

後からリアルな実例として話ができたら

視野が広がるかも!って思っていると

 

ネタには困らない!

ていうか、話しきれないwww

時間たんねえwww

 

 

ごきげん暮らし学に限らず

初めて学ぶことって

(今のクラスの受講者さんは

マスター講座受講済なので、

厳密にはまったく初めてではないけど)

特に未知の世界だからさ。

 

最初は応用して活用する方法まで

頭がまわらないんよね。

 

最初に聞いた方法が全てだと

思ってしまう。

もちろん私だっていつもそうだよ。

 

 

だけどさ。

ごきげん暮らし学でお伝えしてる

ロジカルカウンセリング(ロジカン)も

ハッピーフォトカウンセリング(ハピフォト)も

ゆる家事プランニングも

 

講座内や宿題でやってもらう

ワークのやり方だけが全てではないんだ。

 

もっと気軽に手軽に!

日常の中のあんなことからこんなことまで

 

おそらく、皆さんが思っている以上に

活用しまくれるメソッドが

ぎゅぎゅっと詰まってるんだ。

 

そんなネタ集め意識もあるもんだから

ハピフォトでの深層心理読み解きも

日常の中でもっと自分自身が活用する

実験を以前よりも積極的にやっておる!

 

するとまたねぇ・・・・

 

うわーーー!!!

こんなのみつかっちゃった!!!

まぢかーーーーーーーーーーー

痛い・・・・いててててて・・・

けど、自分で見つけちゃったから

何も言えねえw納得しかできんw

すまんかったw(なぜか謝るw)

 

 

それがまた面白くてハマるんだwww

やっばー!やみつき!!

 

 

そんなこんなで

アホな意味でもまじめな意味でも

俺の人生はネタに溢れている!w

 

って思ったら

すごいおトクな気がしてきたよ爆

特売品か!

 

だってさー

自分のことネタにできるって

金もかかんないし

リアルだし話しやすいし

 

ネタさえあれば生きていけそうな

気さえしてきてしまうぜw

 

ネタが溢れてネタネタしすぎるから

ちょっと厳選しないとだ。

 

 

あいさんがずっと伝えたかった内容の講座だから。

ごきげん暮らし学って。

 

 

 

それは

ロジカンのやり方云々でも

読み解きのスキル云々でも

家事の効率化云々でも、ない。

 

それらはただの方法でしかないから。

(けどちゃんとお伝えはするよ)

 

ロジカンスキルを身に付けることが

目的じゃない。

 

 

あなたがあなた自身を生きるために

あなたがあなた自身の気持ちを

自分で見つけてあげられるようになること。

 

ストレスを減らすのも

ごきげんを増やすのも

 

それがなくては始まらないから。

 

自分のことは自分にしかわからない。

 

っていうことが本当の意味で腑に落ちたら

だんだん周りに振り回されない自分になってくる。

 

 

きっとね、なんぼ私が

ブログとかで吠えたところで

その意味って伝わらないんだよ、残念ながら。

 

 

自分と仲よくなろう。

自分の心の声をもっと聴こう。

 

そんなことも、一人でやってると

心が折れたりしてなかなか続かないんだけどさ

 

あいさんと、一緒に受講する仲間がいたら

毎週楽しくがんばれたりもするんだ♪

 

だから一緒に体感しようぜぃぇぃ(=゚ω゚)ノ♪

 

 

自分のことが自分で

少しずつわかってくるって

楽しいよ♪

 

タライが落ちてきたりもするけどな!

 

というわけで

\クラス増設!/

9月スタート夜クラス開講するお!

9月9日(水)9〜10月平日 毎週水曜夜@オンライン

ドラの手😊20:00〜22:00ごきげん暮らし学講座 第6期<水夜>(全6回)

 

 

人生のうちの6週間くらい

がっつり自分と向き合うってのも

悪くないと思うぜ。

 

 

 

朝からドラ映画でドラ泣きしてきたよ!

うわーん!!

 

 

 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

松本あいこ担当記事一覧はこちら

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

★…出張版

 

 

8月15日(土)@オンライン

ドラの手ドラヤキ21:00〜23:00頃 オンラインドラカフェ#10【満席】

 

8月25日(火)@オンライン

ドラの手ドラヤキ10:30〜12:30頃 オンラインドラカフェ#11【満席】

 

9月9日(水)9〜10月平日 毎週水曜午前@オンライン

ドラの手😊10:00〜12:00ごきげん暮らし学講座 第5期<水AM>(全6回)【満席】

 

おNEW!9月9日(水)9〜10月平日 毎週水曜夜@オンライン

ドラの手😊20:00〜22:00ごきげん暮らし学講座 第6期<水夜>(全6回)

 

10月23日(金)10〜11月平日 毎週金曜夜@オンライン

ドラの手😊20:00〜22:00 ごきげん暮らし学講座 第7期<金夜>(全6回)【残3】 ※11月中に終わります。※期名が変更になってます6→7期

 

 

お問い合わせ・開催リクエストはこちらから

 

今後の予定は決まり次第UPします。

 

※予定の項目は詳細決まり次第追記します

※出張版イベント日は、現地で時間あれば「どこでも個別セッション」承ります。

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

ドラの手スマホ松本あいこ公式LINE

さぁ、世界を笑おう。

日常を、笑おう。(アホ休み中)

 

 

 

 

あいさんを応援する!【ばくれつ基金】
【ばくれつ基金】って?

 

 

ドラの手松本あいこ公式LINEアカウント!

アホネタは世界を救う!

脱力系ネタを毎日配信中♪

登録しよう!世界を笑おうドラえもん
(※アホ休み中)

友だち追加

 

倍率ドン!さらに倍!

あいさんのこと好きな人集まれ〜(=゚ω゚)ノ♪
会員40名TOPPA!

ファンクラブで楽しいこと色々やろう♪

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

メルマガ登録してない方は

こちらからどぞ〜

登録するとバックナンバーも読めるよ!

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

↓松本あいこが時々爆裂生放送中!↓

↓なんでもアリ!ネタ色々遊びにきてね ↓

 

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村