エブリデイ!セルフ宝探し出来るようになるってすごくね?!ファンタスティックにも程がある! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

ぃょぅ(=゚ω゚)ノ♪

 

珍しく人様にリアルで会う日々も

一旦ひとくぎり。

 

久しぶりの方

初めて会う方

 

コロナ前は当たり前に

会って話せたのが

今はすげー貴重な機会に感じる。

 

けど本来、

そういうもんなのかもしれない。

 

会って顔見て話ができるって

なんてありがたいんだろうって

 

当たり前になっちゃうと

そこまで感謝の気持ちが

沸いてこなくなるもんねー。

 

暑いのにマスクして

いつもより距離をとって

気を使うことも増えたけど

 

それでも直接会って

話ができるって嬉しいな!って

思った壱週間でした。

よか夏休みだった!爆

いきなり決めたけどwww

 

というわけで、

いろんな人から給油充電させてもらったんで

心のガソリン満タンいい感じ!(by真心ブラザーズ)

今日からぼちぼちまた頑張るぜ!

 

 

で。ちょい前に書いた記事。

 

 

 

ちょうど、今やってる

ごきげん暮らし学の4回目が

終わった直後に書いた記事なんだけど

 

いいなーと思って選んだ写真から

自分の深層心理をロジカルに読み解いていく

「ハッピーフォトカウンセリング」

 

みんなが出してくれた宿題を見てたら

無性に自分も久々にやりたくなって

夜中に一人で読み解きを始めたって話ねw

 

 

んで

リゾーティな写真から

「え!そこ?!」ってな案件が出てきて!

 

プランニングまでしていたので

実際やってみたですよ。

 

 

あんまりもったいぶってると

話が繋がらないからタネアカシすると

 

この写真から読み解いて

あいさんの中から出てきたのは

 

「今やろうとしてること全体像が

俯瞰で見れていなくて、

何から手をつけていいかわからん

(だから混乱する)」

 

っていう不満感!!

 

これが出てきたとき、

え?!そこ!?って思ったけど

確かにうっすら感じていたこと。

で、うっすら、な割に

だいぶ不満感は強かったw

潜在的に思ってたから

自分で自覚してなかったんだ!!

ひゃー!

 

 

ま、どんな成り行きと手順で

この着地点になったかっていう詳細は

実際受講してくれてる方のみに

お話してることなので

ここでは割愛するけれど

(気になる人はごきげん暮らし学受けてね❤️)

 

改めて!

ハピフォトすげーー!!!って

実感しちゃったのよね。

 

で、自分の中からみつけちゃったから

あとは具体的にプランニングして

実行したら、この不満は解消されるってわけさ。

 

 

というわけで、

実際に書き出してみたですよ。

 

旨い具合にドラカメズたちにピントがあったので

たまたま文字がぼやけておるw都合が良い!爆

(昨日移動中の電車の中で書き出した)

 

細かいタスク、ってよりは

まるっとしたプロジェクトごとで

太めのフセンにどかどか書いてって

 

何が混乱の元だったのかっていうと

 

今手をつけてる最中のプロジェクトなのか

未着手だけどこれから発生するプロジェクトなのか

やりたいと思っているけど完全未着手なプロジェクトなのか

ただ単に思いついただけのプロジェクトなのかw

 

あとは

うっすらやってるけど、まだ足りてないプロジェクト

一部はやってあるけど、まだ残ってるプロジェクト

 

これ自分の中でのくくりなので

似てるようで違うのんw

自分の中でははっきり区別がついてるからよし。

 

てな感じで分けてみたらすっきり!!!

おおーー全体像がだんだん見えてきた!!!

 

あとはね、優先順位をつけるために

具体的な期限以外にも

もう一押し考えるポイントを見える化できたら

良い感じに進められるんでね?!

 

って感じ❤️

感覚としては6割くらいスッキリね!

 

 

ごきげん暮らし学って

元々はあな吉手帳術マスター講座から

手帳術の部分を抜いたメソッドの部分を

大幅強化して独立した講座なので

 

あな吉手帳を使ってない方でも

実生活にガンガン活かしてもらえるし

自分の気持ちにフォーカスできるようになってくる。

 

実際、あな吉手帳使ってない方からの

お申し込みも頂いてるので

ホントどなたでも受講して頂ける内容。

(女性限定にしてます)

 

だけど、このメソッドに

実行ツールであるあな吉手帳があったら

ホント無敵だわ!って

改めて思ったよ!

 

逆に言えば、

あな吉手帳が使いこなせなくて。。って

悩んでるならもれなく受けて!って言いたい!

 

なんでかってのは

一言じゃとても言い表せないし

ブログでも書いてはいても

やっぱねー。、、伝わり切んないんだよ。

 

熱量高く、暑苦しくw ←これはあいさん限定かw

段階を踏んでこそ、その真髄が伝わるし

自分のものにしてもらえる準備が整う。

 

ごきげん暮らし学は

ロジカルカウンセリングっていう

自分の中にある答えを

自分で導き出すメソッドだけど

(略してロジカン)

 

 

ロジカンを完全攻略!とか

ロジカンを完璧にできるようになってもらう

講座じゃないんよ。

 

んなこといったら

あたいだって完全攻略なんて

全然できとらんわw

 

ロジカンだって、手段のひとつにすぎないんだ。

ただ、自分で自分の中から答えを導き出すには

すごく有効だって確信してる。

 

ロジカンをマスターするための講座じゃない。

ロジカンっていうメソッドを使って

自分の感情と向き合い、自分が何を感じているのかを

自分で見つけ出し、そこから自分で答えを導き出す。

 

ことで、日々のストレスを

ただただ家族や他人にまき散らしたり

人のせいにしたり自分を責めたりするんでなくて

 

自分で

「あ、コレがイヤだから、こうすればいいんだ」って

自分の意思をみつけて、行動出来るようになってくる。

 

同じ事を他人に言われたら

やる気にならんと思うよ。

私だったらうるせえなって思うもんw

(極度の指令嫌い)

 

だけどね

同じことでも、自分の中から出てきたことなら

自分で納得出来るんだよ。

だって納得するしかないもんw

ある意味、逃れられないw爆

 

なんていうと怖い事に感じるかもしんないけど

 

自分の中から自分の気持ちを

自分で見つけ出して、自分で見定めて

自分で解決策を導き出す。

 

これってさ、

日常の中での

自分の中での宝探しなんだよ!

すごくね!??

 

 

いきなりものすごい重たい問題を

掘り掘りするのはえらい大変だからね

 

講座の中では日常によくある

身近なお悩みから練習していくのだ。

だからそんなに痛くは、、、ない、、かも。

 

あ、けど実際は

何が出てくるかわかんないから

痛くない保障はないわw

 

 

ごきげん暮らし学って

毎日使えるロジカルカウンセリングって

サブタイトルがついてんのね。

 

自分の気持ちを自分で見つけてあげられることで

自分と仲良くなれる。

自分の思考と感情が一緒に手を組んで

自分の中の問題を解決してくれる。

 

それってホントに

宝探しみたいだ!!

 

毎日日常の中で

宝探しできる方法が学べるって

すごくね?!

 

 

毎日宝探しできる!って思ったら

超〜〜〜楽しくね?!

エブリデイ!セルフ宝探し!

わーお!ファンタスティック!

 

って気づいたら

感動したわ!改めて!

ほんと、全国民に受けて頂きたいwww

(一応女性限定にしとりますがな)

 

毎日使える〜と謳ってる以上、

毎日使えるようになって欲しいんすよ。

 

だから、私が実際に最近リアルで

ロジカンを活用した生!実例も

軽くて簡単な例から応用編まで?!

ガンガン紹介解説していくし

 

頭焦げたり湯気でたり発火したりも

するとは思うけどwww

 

人生の中で1日数時間×数週間

自分とがっつり向き合う時間があっても

いいんでねえの?って思うよ。

 

自分と向き合う!なんてさ

なかなか一人じゃやらないもんね!

 

時間とお金と投資して

仲間と講師と一緒にやってくって

結構なモチベーションになるもんだよ。

 

私はさ。

自分のまわりの人

関わってる人

ブログとか見てくれてる人に

笑っててほしいんよ。

 

そりゃ悲しいこともあるし

理不尽なこともあるし

むかつくことだってある。

 

俺ねちっこいネクラだからw

昔誰かに言われた一言とか

突然思い出してネチネチむかついたりも

しますよ。にんげんだもの。

 

 

だけどさ。

そんなことが日常の中にあったとしても

笑ってる時間が増えたらいいなって思うし

 

たとえ今は自信もなくて

自分を責めたり、

人を責めたり

自分の意思がどっかいっちゃったり

他人や環境にに

振り回されてる感があったとしても

 

誰もが、自分で自分の人生を

歩ける力があるんだって思ってる。

 

ただ今は見失ってるだけでね。

 

自分の意思ってなにそれ美味しいの?って時期を

相当長く生きてきた私だって

自分の意思を取り戻す事ができたんだもん。

 

自分の気持ちを

自分の意思を

自分で見つけてあげられるようになったら

かならず生きるのがラクになる。

 

だから、私は

このごきげん暮らし学を

伝えたい!って気持ちが

溢れて止まらないのです。

 

 

ただし!魔法じゃないんで。

時間もかかるし手間もかかる。

宿題もやってもらうし

いっぱい書いてもらうから

手も疲れるでしょう。

普段考えないような事を

いきなり考えさせられるのは

脳みそにも負担がかかるでしょう。

お金だってタダじゃない。

 

 

だけど。

そーいうことを乗り越えてでも

受講しよう!って決意してくれた人には

私も超!全力で向き合うから。

 

あとはアナタ次第❤️

 

毎回話したい事が増え過ぎて

色々時間的問題がアレですけど💦

 

ってここまで書いておきながら

次回9月平日午前開催の

第5期は満席になっちゃっとるんで💦

 

募集中クラスはその次の第6期

10月23日(金)20時〜夜クラス【残3席】

 

 

 

第5期と同日程の夜クラス

(9月9日水スタート、毎週水曜夜10/14まで)

第6期と同日程の午前クラス

(10月23日金スタート、毎週金曜午前11/27まで)

 

リクエスト頂けたら開催しますんで

お気軽に(=゚ω゚)ノ♪

特に夜クラスは早くリクエストくれた方は

希望の時間で調整するよ❤️

 

ごきげん暮らし学開催リクエストはこちらから

諸々繋がってる方は各種メッセンジャー等でもOKよ!

 

 

とにかく、とっても

「にんげんらしい」講座だよなーって

毎回開催するたびに感じてます。

 

手帳を使いこなせなくてとか

フセンがどうのとか

もうどうでもよくなるよw

 

だって、手帳もフセンも道具にすぎないから。

 

ずっとあいさんが吠えてる

この言葉の意味が

きっと腑に落ちると思うよ。

 

かもねびばで❤️

 

他にもこれに付随して

書きたい事あったけど

すっとばしちゃったw

またこんどね(=゚ω゚)ノ♪

 

おまけ。

手帳開いたところのフセンゴミ箱に

設置してある好きなことば。

 

 

LIVE FREE OR DIE!

 

\自由に生きろ!さもなくば死ね!/

 

ロックに生きるぜ。yeah!

 

※そもそもごきげん暮らし学ってなんだよ?

 


 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

松本あいこ担当記事一覧はこちら

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

★…出張版

 

 

おNEW!8月15日(土)@オンライン

ドラの手ドラヤキ21:00〜23:00頃 オンラインドラカフェ#10【満席】

 

おNEW!8月25日(火)@オンライン

ドラの手ドラヤキ10:30〜12:30頃 オンラインドラカフェ#11【満席】

 

9月9日(水)9〜10月平日 毎週水曜午前@オンライン

ドラの手😊10:00〜12:00ごきげん暮らし学講座 第5期<水AM>(全6回)【満席】

 

おNEW!10月23日(金)10〜11月平日 毎週金曜夜@オンライン

ドラの手😊20:00〜22:00 ごきげん暮らし学講座 第6期<金夜>(全6回)【残3】 ※11月中に終わります。

 

☆9月のごきげん暮らし学第5期と同日程・夜クラスで受講希望の方

および 10月第6期と同日程・昼クラス受講希望の方いましたら開講します!

 

いずれもお問い合わせ・エントリーはこちらから

「5期同日程水曜夜クラス受講希望」
「6期同日程金曜昼クラス受講希望」の旨お知らせください。

 

 

今後の予定は決まり次第UPします。

 

※予定の項目は詳細決まり次第追記します

※出張版イベント日は、現地で時間あれば「どこでも個別セッション」承ります。

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️会員40名TOPPA!

 

ドラの手スマホ松本あいこ公式LINE

さぁ、世界を笑おう。

日常を、笑おう。(アホ休み中)

 

 

 

 

あいさんを応援する!【ばくれつ基金】
【ばくれつ基金】って?

 

 

 

ドラの手松本あいこ公式LINEアカウント!

アホネタは世界を救う!

脱力系ネタを毎日配信中♪

登録しよう!世界を笑おうドラえもん
(※アホ休み中)

友だち追加

 

倍率ドン!さらに倍!

あいさんのこと好きな人集まれ〜(=゚ω゚)ノ♪
会員40名TOPPA!

ファンクラブで楽しいこと色々やろう♪

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

メルマガ登録してない方は

こちらからどぞ〜

登録するとバックナンバーも読めるよ!

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

↓松本あいこが時々爆裂生放送中!↓

↓なんでもアリ!ネタ色々遊びにきてね ↓

 

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村