天呼盛雄な爆笑シェア会!〜3時間ノンストップヒデキ+延長戦の濃ゆーい1日〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おいっす(=゚ω゚)ノ♪

 

先月の台風で3週間延期になった

メモリーオイルワークショップのシェア会!

無事昨日おわったよー!

3時間、ノンストップで喋ったぜ!

 

ミーナさんからもダイジェストが届いたよ♪

 

前日まで、結構テンパってたし

緊張もしてたけど

一緒に参加した仲間が

「いつものあいちゃんで!」と

応援してくれたので

ふっと力がぬけて

めっちゃ楽しかった!

超絶たのしかったよーーーーー!

ありがとうー!

 

台風で延期になったおかげで

昨日はちゃんと電車も動いてたし

 

開催まで時間ができたので

以前講座やシェア会で一緒だったみんなも

参加してくれたーーー♪

 

もう、あれもこれも伝えたい!

けど3時間しかない。

 

喋る方も書くほうも

必死になっちゃうと

余裕がなくなって楽しめないよなーと思って

補足用に作った資料が

 

まぁ4〜5枚くらいになるかな?と思いきや

まさかの!A4用紙で18枚!!

保存版になった!

 

自分が喋る内容の台本は

34枚www

(講師業やってるくせにメモ程度のアンチョコでは

いきなり喋れないのですよw)

 

何をしてる?!

※シェア会です

 

ミーナさんが猫になった瞬間?!

※シェア会です

 

「こうするとね…」

「へぇ!なるほど!」

↑へぇボタン忘れという令和最大のぼくたちの失敗w

 

 

ワークショップでブレンドしてきたオイルの香りも

みんなにシェア!美味しそうな香りが多かったよね〜

あれもこれも作りたい!っていう楽しい悩みが

みんなに発生しまくったw

 

全部のオイルは持ってこられなかったんだけど

ミーナさんがサロンでオイルを貸してくれたので

香りの体感もいっぱいお試しできた!

私自身も現地では体感しきれなかったブレンドもあったから

新たな発見もいっぱい♪

ミーナさん、ありがとうー!

 

 

爆笑シェア会だったけど、ちゃんと真面目に喋ってるんですよ!

 

時間配分が全く読めなくて

全部喋ってたら時間足んない!

と思って

途中で時間切れになっても

おうちで読んでおいてもらえばいいように

資料も作っていったんだけど

 

まさかの!奇跡の!

5分前にフィニッシュ!

こんなこと手帳術講座でもなかなかないのにw

(いつも延びちゃう人)

 

ドナから聞いた、

メモリーオイルの誕生秘話や

ドナのブレンド哲学

ブレンドの実例ケーススタディから

ドナ秘伝のレシピまで含めたら

ブレンド例は30種類近くにもなったし

 

ただのパターンだけじゃなくて

ブレンドするときに大事なことから

素朴な疑問まで

いっぱい教わって

 

シェア会で伝えたいことは

山ほどあったんだけどさ

 

私が一番伝えたいことはなにかなーって

「とにかく、みんなもワークショップに行ってきて!」

これに尽きた!

 

どんだけ細かく、どんなに忠実に

どんなにたくさん、どんなに時間をかけて

その内容をシェアしても

やっぱり自分で体験する以外には伝わらない!

 

もちろん、毎回メンバーも違うだろうし

同じ内容にはならないんだけど

ホントにみんなに参加してほしい!って思ったから。

 

ワークショップ本編以外の

観光やみんなとの時間も

めちゃめちゃ楽しかったからさー

 

 

 

 

 

 

もう会えないわけじゃないのに

別れの時は寂しかったねー。

それだけ楽しくて充実してた。

そろそろみんな、私のギャグが恋しくなってきた頃であろうw

 

もちろん、ワークショップ本編もね!

 

 

もう1ヶ月ちょい前になるのが

不思議な感じだ。

写真見てると楽しかったツアーが

蘇ってくる!

 

そんな話も織り交ぜつつ

無事シェア会を終えーの

 

<今日の一句>「おやつに群がる人々」

3時間

集中すると

腹が減る

 

おやつだけじゃ足りないよw!

いつものキッチンフォークにて

こいつを食さねばならぬ!

 

激ウマガーリックトースト!!!!

このガーリックトーストに激ハマりして

最近時々おうちで旨いガーリックトーストの

研究をしている俺w

 

ウニ×ローストビーフ!肉は正義!ウニも正義!

 

もちろんビールも!

 

話はなぜか大映ドラマ方面へ。

 

スチュワーデス物語にてドジでのろまなカメの松本が

陸の上で大好きな教官に向かって泳ぐ練習をしているの図を再現。

 

いつもはここでフィニッシュなんだが

赤い蛇ーズWあいこの会をわが家で開催

 

山梨特産の赤ワインを、味見だけでも・・・・と思ってたのに

気づいたら空いていたという午前6時w

 

3時間仮眠して赤蛇ーズWあいこがようやく解散、

私はそのままボーカルレッスンへ直行!

 

寝起きだとあんまり声でないと思ったら

いい感じに脱力できていたのか

まさかの絶好調!!すげー声でたw

まだ酔っぱらってたのか?!

 

遅過ぎる〆のらーめんでフィニッシュ。おつかれさん!

 

で・・・・

当日はテンパりすぎて

自己紹介まわすのすっかり忘れてたーーーーーー!!!

ごーめーんーーーーーーーーーーー!!!!!

 

てへっ。

 

自分の人生と他人の人生は

まぜるな危険。

 

目的や望み、悩みを明確にするってのは

メモリーオイルだけじゃなくて

手帳術でも他のことにも通じること。

 

他人をどうにかしたいとか

自分の鬱憤を他人にぶちまけて晴らしたりしたところで

結局自分の人生は自分でしかコントロールできないからね。

 

おつとめご苦労さんです!爆

 

私は私の世界で大好きな人たちと楽しくやるよ❤️

 

まったねー!

 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

松本あいこ担当記事一覧はこちら

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

★…出張版

 

2019年11月6日(水)@神奈川県川崎市 ラゾーナ川崎フードコート

ドラの手ドラヤキ10:30〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#53)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

★11月29日(金)@山口県下関市 

ドラの手ドラヤキ10:00〜12:00 ドラカフェ#54(出張#7)ほりさとみちゃん【残僅か

 

★12月14日(土)@石川県金沢市【受付前】

ドラの手ドラヤキ13:30〜17時頃 ドラカフェ#56(出張#8)

 

★12月15日(日)@富山県富山市【受付前】

ドラの手ドラヤキ9:30〜13:00頃 ドラカフェ#57(出張#9)

 

※予定の項目は詳細決まり次第追記します

※出張版イベント日は、現地で時間あれば「どこでも個別セッション」承ります。

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

ドラの手スマホ松本あいこ公式LINE 

 ププっと笑えるネタ・小話・その他色々ゴキゲンなプチネタを配信中

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

 

 

 

ドラの手松本あいこ公式LINEアカウントできたよ!

お友達になってねドラえもん

友だち追加

 

あいさんのこと好きな人集まれ〜!

ファンクラブで楽しいこと色々やろう♪

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村