ストレスを感じて疲れている時《メモリーオイル紹介チャレンジ#3》 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おそよう(=゚ω゚)ノ♪

 

台風の恐怖疲れが抜けないのか💦

寝ても寝てもたりない!

または寝過ぎなのか・・・?

 

好きなことしての疲れは心地よくて

割とすぐ抜けるのに

意図しない疲れって後に残るのね。

相当全身緊張してたっぽい。。

 

昨日の夜、明日はこのオイルを

紹介しようかな〜と思っていても

翌日になるとやっぱり気分が変わってるw

 

だから、あんまり順番も決めず

その時その時で一番気になったオイルを

紹介していくことにするよ!

 

心身の疲れを癒すには

#1(Facebookでは紹介済、あとでブログにもupするね!)で紹介した

「ヒーリング」もいいんだけど

 

それ以前に台風ストレスがまだ

心身に残っているのを感じるので

まずそちらを対処!

 

なので今日は「ストレスレス」を

リビングにディフューズしてます。

 

 

キレイな薄いブルーのオイル!

海っぽい??

 

けど実はこのオイル、ちゃんと使うの初めてかも。

(もう生産終了になってて、後継のオイルがもうすぐ発売予定)

 

使用されてるオイルもハーブも

ラベンダーが入ってるから

すごくリラックスする香り!

 

アロマオイルのラベンダーもそうだし

市販のリラクゼーション用品にも

「ラベンダーの香り」のものって多いよね。

 

だからラベンダーって癒しの効果が

抜群なんだなーって思う。

 

ラベンダーのアロマオイルと

香りを比べると全然違う香りなんだけど

 

オイルの中に浮いてるのがラベンダー!

 

アロマやハーブに詳しくなくっても

ラベンダー=癒し、リラックス

っていうイメージはあると思うから

 

このオイルにラベンダーが入ってるって

思いだすだけでも癒しとリラックスを

連想できる。

 

もし、ここに「唐辛子が入ってるよ!」ってなったら

ちょっと癒しとリラックスとは

違う感じするよねw極端だけど。

 

とても心身が緩まっていく感じがする。

緊張してた糸が、少しずつ緩んでいく、みたいな?

 

メモリーオイルって、とにかく色がすごくキレイで

見てるだけでも楽しいし癒されるんだけど

特に青系のオイルはホントにキレイ!!

 

ドラ色の青が好きっていう贔屓もあるにしても

ブルー系のオイルはホントにキレイ。好き!

 

にんげんの5感のうちの

視覚(色・イメージ)と

嗅覚(香り)を刺激されるわけなんだけど

 

色に対する、自分の持つイメージも

パワーやエネルギーに少なからず

かかわってくる。

 

青い液体から連想するのって

水とか海とかが多くない?

 

ここから火を連想する人って

少ないと思うのよ。

 

この薄いブルーのオイルを見て

ストレスが海に流されたり

波の音に癒されたり

 

創作者のミスドナも

オイルを作るときに色も香りも入れるアイテムも

全部こまかくイメージして作っているから

 

そんなイメージだったのかな〜なんて

想像してみたりするのも面白い♪

 

うん、なんか今日は

この香りすごく好きだ♪

 

しましまの石はブルーレース(アゲート)。キレイなしましま!

ブルーレースの石には深くて優しい癒しのエネルギーがあって

精神や肉体を休ませるために働いてくれるそうな。

 

ラベンダーもブルーレースも

どちらも癒し♪

 

 

この辺のオイルが気になってるってことは

やっぱり疲れてるんだろうな💦

ゆるゆると癒すことにしよう。

 

 

 

 

 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

松本あいこ担当記事一覧はこちら

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報


 

★10月22日(火祝)@愛知県豊橋市 

ドラの手ドラヤキ10:30〜最大16:00 ドラカフェ#52(出張#6) ななっちさん【残僅か

 

2019年11月2日(土)@東京都荒川区(日暮里駅徒歩6分の会場)

香水14:00〜17:00 カリフォルニアワークショップシェア会【残5】

※小菅美奈子(ミーナ)さんのメモリーオイル講座受講生限定企画

※10月13日開催予定でしたが台風のため11月2日に変更となってます。

 

2019年11月6日(水)@神奈川県川崎市 ラゾーナ川崎フードコート【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:30〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#53)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

★11月29日(金)@山口県下関市 

ドラの手ドラヤキ10:00〜12:00 ドラカフェ#54(出張#7)ほりさとみちゃん【残僅か

 

12月 北陸方面で出張ドラカフェ?!(仮)かみんぐすーん

 

 

★印は出張

現地で時間あれば「どこでも個別セッション」承ります。

 

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

 

 

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村