香りは正直。本能は嘘つけない《連載チャレンジ#48》 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

へい(=゚ω゚)ノ♪

鉄は熱いウチに打て!

っていうからね。

前回の続きだよ!

 

こっちから読んでね↓

 

そう。

2ヶ月前にカリフォルニア行きを決めて

いよいよ来週出発!!!

 

最初にミーナさんの

メモリーオイル講座を受けてから

じわじわドカンと

手持ちのオイルも増殖しーの

 

自分で使って実験したり

近しいお友達にお試ししてもらったり

久しぶりに会うお友達に

ブレンドしてプレゼントしたり

 

まーとにかく楽しいこと!!

 

自分で使いながら

テキストやノートを見返したり

お友達にも解説書を作って

アウトプットしたり

 

ミーナさんが参加したカリフォルニアでの

3日間勉強会の内容のシェア会も参加して

受講生限定のシェア動画も買って

奥深いメモリーオイルの世界を知るのが

楽しくって。

 

おっと、メモリーオイルって何かっていうと

香りから脳に直接アクセスして

自分の本能的な望みを見つけることができたり

 

逆に自分の望みから

メモリーオイルの香りとエネルギーで

自分の意識を変えるサポートをしてくれるオイル

 

という感じかな。

 

よく魔法のオイルって言われ方もするけど

私はそーいうのあんま好きじゃなくて。

 

オイルに漬け込まれている

エッセンシャルオイルや

ハーブやパワーストーンが

本来持っているパワーと

 

創作者のドナさんが

瞑想しながらそのオイルの

イメージに合うもの?

エネルギーや香りもかな?

を、神や女神がドナさんに

教えてくれるのだそう!

 

レシピは秘伝中の秘伝で

他の人のエネルギーが混ざらないように

ドナさんが一人で創作してるのだそうな。

 

パワーストーンもさ、

いろいろ効果というか

石によってパワーが違うじゃない?

タイガーアイだと金運、とか。

 

そんな感じで

ハーブやエッセンシャルオイルにも

それぞれ持つパワーがあって

オイルごとに入ってるモノが違うのね。

 

てかさ、そんなことより

見た目がカラフルでめっちゃキレイ!

カラフルなモノって、

見てるだけでも楽しい気持ちになる。

 

にんげんの嗅覚ってすごくてさ。

香りに対しての好き嫌いに嘘つけないんだよね。

本能的に感じるものだから。

 

その時の状況や気分によって

オイルの香りの好き嫌いも変わるし

全然ノーマークだったオイルが

突然気になって突然スキになったりする。

 

香りって、脳に0.2秒で届く。

脳に届く時には電気信号に変わって

情報が伝達される。

 

というか、おそらくね。

香りってそのエネルギーを

わかりやすくしたもので

 

香りがわからなかったとしても

エネルギーはなくなったわけじゃないから

伝わってるんだよね。

 

ただ、香りがわかったほうが

自分でも認識しやすくはなる。

 

私が5月に受講した時は

前日くらいから鼻の調子が悪くなって

朝からまったく香りがわからなくて!

 

けど、講座中に復活を期待して

そのまま突撃しw

 

香りワークが始まるよ!って時にも

嗅覚復活しなかったので

そこでカミングアウトしたという。

 

けど!

もうその日しか受けられなかったから!

すっごい楽しみにしてたから!

 

香りわかんなくても

何か感じようと思えば

感じられるはずだ!!!!

 

と、信じて

エネルギーを感じようと集中したら

だんだん感じられるように

なってきたんだよね。

 

メモリーオイルのエネルギーが

香りに乗って0.2秒で脳に届いて

そこで自分の意識を変えるサポートを

してくれる。

 

使えば誰でも何でも叶う〜みたいな

おまじない的なものじゃなくて

 

自分が望む方向へ

意識を向けるお手伝いを

してくれる

サプリ的なモノ。

 

結局、自分の意識が変わらないことには

現実も見える景色も変わらないから。

 

頭でこねくり回して

色々考えると

わけわかんなくなっちゃうけど

 

この香りが好き!嫌い!っていう

本能的反応から

自分が求めているモノや

心のブロックとか

今気になっていることとか

ストレスに感じていることが

見えてくるのだ。

 

望みに合わせてブレンドしたり

その人のイメージでブレンドするのも

楽しいけど

その人が意識していない部分で

何を求めているのかを

香りの好き嫌いから読み解いていくのは

もっと楽しい♪

 

そのためには

それぞれのオイルのことを

しっかり知りたいし理解したい。

 

なにしろ種類が多いし

脳の記憶装置はポンコツなのでw

まだまだ頭に入ってる情報は

めちゃ少ないけれど。

 

とにかく楽しいのですよ!

時々くしゃみ連発したりすると

しばし香りがわかんなくなるときもあるけど

 

そもそもにんげんだって

エネルギー体だから

感じよう、感じられると信じれば

感じられるものだと思う。

 

ただ普段そういう能力を

使っていないだけで。

 

いやホント面白い世界!

 

しかもね。

ミーナさんのメモリーオイル愛と

この楽しさを共有したい!って気持ちと

ミーナさん自身の取り繕ってないハッピーオーラで

ミーナさんのまわりに集まる人がみんな素敵で!

毎回楽し過ぎるのだ!

 

 

週末の講座も超濃厚だった!

もう情報量が増え過ぎたので

内容を伝える講座は今後動画になるってことで

最後のリアル開催だったのよ。

それでカリフォルニア前に

再受講したくって、行ってきたのさ。

 

1日目

2日目

知れば知るほど奥深くて面白いわ〜〜

 

都内のサロンに集まった5人は

東京・神奈川・山梨・愛知・京都から!!

 

前に参加したワークショップでご一緒した方は

青森から来てたよ!日帰りで!

 

ミーナさんがほんっっとに

自然体でハッピー全開だもんだから

ブログからも伝わってくるんだよね。

だから遠くからも人が集まるんだろうなって思う♪

しかも可愛くて面白いし。

(ちな同い年)

 

この1年くらいで

気付けば自分の世界がすごく広がってた。

 

あな吉手帳界隈だけの世界から

メモリーオイル、ウクレレ、ボーカルと

すごい勢いでそれぞれの仲間も増えて

それぞれすごく楽しくて大好き。

 

団体行動は好きじゃないし

一人の時間がないと

死んじゃうタイプだけど

 

楽しいことや好きなことを

仲間と共有したり楽しんだりするのは

自分が思った以上に

好きなんだなーって実感してる。

 

その中での関係性も

さっぱりしていて心地よい。

 

それぞれのコミュニティが

自由で、さわやかで、あったかくて

愛のある、安心感のある場所。

 

昔よりは私も

自分に正直に生きられるようになってきて

なおさらまわりの仲間との関係も

心地よくなってきたのかなって思う。

 

ファンクラブも、そんな場所にしていきたいな!

 

昼間、早速ブレンド実験!

 

これがまた、

自分が望んだ方向性でブレンドすると

い〜い香りなのよ!

 

単純に、カラフルでキレイだし

いい香り!ってだけで

いい気分になる。

 

しゅっとスプレーするだけで

ふわっといい気分になれるって

香りのパワーってすごい。

しみじみ思うわ。

 

カリフォルニアから帰ったら

メモリーオイルで遊ぶ会とか

やりたいな〜♪

お試し的なやつ!

 

うぉ、がっつり2記事も書いたら

もうすぐスジャータタイム(3時w)だ!

 

明日は川崎で手帳の1年コースだぜよ。

寝るべ(=゚ω゚)ノ♪

 

あいさんの

ファンクラブ会員

絶賛募集中!

 

既に入会申し込み&

入会金お支払い済みの方には

会報&特典送る準備しとりますので

もうちょい待ってね!

 

おや睡眠!

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年10月9日(水)@神奈川県川崎市 カルッツかわさき【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#51)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

2019年11月6日(水)@神奈川県川崎市 カルッツかわさき【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#52)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

 

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村