カリフォルニアに行ってくるぜ!《連載チャレンジ#47》 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 

突然ですが!

 

来週から、

カリフォルニア行ってきます(=゚ω゚)ノ♪

 

唐突すぎwww

唐突杉雄www

 

何しにかって?

コレに参加するのん!

4月に出会って突然スイッチが入り

5月にミーナさんの講座を受講しにいって

まだ半年なんだけどw

 

アンシェントメモリーオイルの創始者

ドナ・デアマラル女史(Ms. Donna DeAmaral)から

直接手ほどきを受けられるワークショップ!なのだ!

 

師匠であるミーナさんが

ちょうど私が講座を受けた直後に

カリフォルニアへドナによる

3日間の勉強会に参加してたのを

ブログで読んでてさ。

 

あ〜〜いいな〜〜♪

私も参加してみたい!

けどどうやって参加するんだろ?

でもまぁ、そのうち行ける気がする♪

 

なーんて思いながら

7月のミーナさんの

メモリーオイルワークショップに

向かってたらよ?

 

サロンにつくなりミーナさんが

 

「あいちゃん、9月に5日間くらい

お休みとれない?

カリフォルニアいかない?

ドナのワークショップ!」

 

って!!!!

 

はぁ?!?!?!?!

今、なんと?!?!?!

 

9月は確か忙しかった気が・・・と

ドラ手帳を開くと

確かに、1年コースてんこもりで

前半はほぼ埋まってる。

 

が。

 

20日以降はガラッと空いてる?!

って、知らなかったwww

9月ずっと忙しいと思ってたけど

あいてんじゃんw

 

けどこの時はまだ

前半になるか後半になるか

日程は決まっておらず。

 

前半だったら行けないけど

後半だったら日程によっては

行けそう・・・

 

あまりの急展開に

気持ちがぜんぜんついていかない。

 

どーなってるの?

ちょ、ちょっとまって!

いや、待たなくてもいいけど

(どっちや)

 

そんなこんなで

アワアワしていたら

 

翌日くらいには

日程が決まり

 

そのツアーの間

予定が見事に何もないwww

って、どんなミラクルよ!

 

しかも!しかも!

出発する日が

ミーナさんの誕生日で

帰国する日があっちゃんの誕生日って!

 

これ、行けってことよね?

 

そしたら行かない理由なんて

ないよね?

 

ってことで行くことにしたわけだ。

 

色々急展開だったことは

今までも色々あるけど

ここまでのでかいミッションで

ここまでの急展開は初めてだ!

 

面白過ぎる!!!!!

 

そんなノリですw

 

それでも、あまりの急展開で

現実味があんまりなくって。

あと1週間で出発だってのに

なんか不思議な感じ。

 

とりあえずツアーには申し込み

飛行機は確保して

トランクとwifiのレンタル手配はした。

 

しかも出発ギリギリまで

予定てんこもりだから

気がついたらカリフォルニアにいたw

みたいなことになりそう?!

 

そもそもさぁ

カリフォルニア行く!って決めて

申し込みもしたくせに

 

えっと。。。。

カリフォルニアって、どこかな?!

どのへん?

 

って言ったら

あっちゃんに

「はぁ?!?!?!」って

だいぶびっくりされたよw

「知らないで決めたの?!」ってwww

ええ、まぁw

アメリカだってことは、知ってたよ!w

 

で、一応、ググるじゃん。

けど、狭域のmapしか出てこなくて

(ググり方に問題がorz)

 

 

 

アメリカ大陸のどのへんなのかが

わからない!

(脳内おバカ世界地図搭載)

 

いやいやいや、

もっと広いヤツ!w

 

本屋さんでるるぶとか見てみるも

わからない!

 

どこだーーーーーー!!!

カリフォルニアって!!!!

 

私が知りたいのんは

 

おお!このへんなのね!

これが知りたかったのよ!

 

で、ニューヨークは

反対側なのね、ふむふむ

(もう、あっちゃんの呆れっぷりが

半端無かった・・・)

 

あんなにウルトラクイズについて

熱く語ってた割に

ニューヨークがどの辺かすらも

把握してないあたり

バカすぎて申し訳なくなってくるな、さすがにw

 

あいさんの脳内おバカ世界地図って

だいたいこんな感じw

 

あ、脳内日本地図は

だいぶいろんな所行ったので

まともになってきたよw

 

とにかくアメリカ大陸は遠いので

時間もかかるってわけで

あえての乗り継ぎをして

(多少の節約w)

ゆったり素敵席で飛んで参りますよ!

ふふふ、楽しみ❤️

 

まぁ色々不安もありましたよ。

お金のこととか

お金のこととか

お金のこととかは特にね。

 

ツアー代金に

航空券は別だから

それだけでも結構な額。

 

けど、このタイミングで

舞い込んできたチャンスを

逃すっていう選択肢はなかった。

 

行くなら満喫する!

長旅でぐったり疲れて

現地満喫できないのは

絶っっっ対にイヤじゃ!!

 

10時間以上も移動があるなら

快適なほうがいい。

あいさんは快適さ重視!

(けどボロめのカラオケ屋は割と好きw

 安居酒屋も大好き!落ち着くw

 値段とかキレイさとは限らない

 感覚的なモノ)

 

さすがに直行便のビジネスクラスは

目玉が飛びだして落下して

転がって踏んづけられるレベルだったので

まったく手が出ず(時期なのか?)

 

乗り継ぎで少しでも安く!w

で、行きの区間の短いとこだけ

エコノミーにしてちょい節約w

 

それでも自分にとっては

相当なチャレンジだったけどね。

 

先のこと考え過ぎても

しょーがないし。

来月元気に生きてる保障もないし。

 

お金なんてなんぼ貯めても

使わなかったらただの紙。

または数字。

 

元気なうちに自分が喜ぶ

使い方をしたい❤️

 

死ぬときに

あの時あーしておけばよかった

みたいなことは

なるべく少なくしたいもん。

 

旅は陸路専門だもんで

飛行機は全然慣れてないけど

楽しみだ〜〜

 

もちろん本編の

ワークショップのツアーも

めちゃめちゃ楽しみ!

 

そんな出発1週間前の週末に

5月に受講したミーナさんの

メモリーオイル講座を

再受講してきたのだ。

 

んー

さすがにこっから書くと

長くなりそうなので

(既に長いだろ)

 

続きは別記事にするわ。

 

かみんぐすーん!

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年10月9日(水)@神奈川県川崎市 カルッツかわさき【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#51)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

2019年11月6日(水)@神奈川県川崎市 カルッツかわさき【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#52)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

 

あいさんファンクラブ

絶賛会員募集中❤️

一緒にあそぼー!

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村