自分のいのちの使い方は、自分にしか決められない〜あれから18年〜《連載チャレンジ#43》 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

ここんとこ立て続けに

書いたブログがupできない事象が

おきていて。

 

これはupするなってことなのか?

 

朝書いた記事が

夕方になってもうまくupされないとなると

その記事をupするエネルギーも

低下してくるんだよな。

 

ん。まぁよい。

是が非でもな内容じゃなかったしw

 

そんなこんなしてるうちに

9月11日になっていた。

 

18年前。

アメリカのテロがあった日。

 

ちょうどその日の昼に

地方の病院に入院中

それまではフツーに過ごしてたのに

突然頭の糸がぷちっと切れて

 

「あ、死のう」って思って

近所の薬局で某市販薬を買ってきて

ざらざらと流し込んだ。

 

多臓器出血も起こして

一時は心肺停止もしていたらしく

ホントに死にかけて。

 

あれからちょうど

18年。

 

あぁ、もう18年も経つんだ。

 

だいぶヤバかった割に

内蔵的な後遺症も何も残らずに

元気に生きている。

 

あの時主治医にもらった言葉

 

「死の恐怖を知ったことが

生への第一歩」

 

毎年この日になると

思いだす。

 

18年前に生還してから今日まで

もういい加減にしてくれよ!ってくらい

いろんなことがあった。

 

あっちゃんの肉体が旅立って

死にたくもなったし

今でも時々ふっと

消滅してしまいたい衝動にも駆られる。

 

けど。

 

18年前に

あんな自殺未遂したって

後遺症も残らずに

今ピンピンしてるんだから

ま〜〜簡単には死ねないよね、俺w

 

死にたくなったり

消えたくなったりって

感情が湧くことはあっても

 

次の瞬間には

どうせ死ねないから

無駄だよな、

 

痛い苦しい思いして

その後も麻痺が残ったりして

思うように動けない上に

医療費ばっかかかるなんて

アホらしすぎるわ

 

って心から思えるから。

 

私が今生きていこうと

思ってる理由なんて

 

そんな消去法で残った

選択肢でしかない。

 

だけど。

たとえ消去法で選んだ道であっても

生きていくという選択肢を

自らの意思で選んだのなら

もうじめじめと生きていくのはごめんだ。

 

人生の汚点でしかないと思ってた

あの頃の自分があったからこそ

死にきれなかった経験があるからこそ

 

今、死なずに生きていこうと

思える原動力になっているのは

間違いない。

 

自分で死ななくても

いつか死ねるから。

100%。

その夢は叶う。

 

それまで太く短く

肉体時代を全うする。

 

私の肉体も無くなったら

あっちゃんの魂さんと

完全に統合することが

私自身の最大の夢であり

 

肉体時代を生きていく

モチベーションだから。

 

自分でタイミングの図れない

夢だけどね。

 

そのためにも

自身の魂レベルをupすべく

自分の本質に近づいていく。

 

私が残された肉体時代にやることは

ただ、それだけだ。

 

私が私で在ること。

 

他のやることなんて

全部おまけ。

 

生き急いでる感は

常に在る。

 

けど、それでもいい。

それでもいいんだよ。

 

あれから18年間

いろんなことがありすぎたけど

それでもよく頑張って

今日まで生きてきた。

 

いろんなことを

走馬灯のように思いだすとともに

あれから今日の日まで

頑張って生きてこられたことを

最大限に褒めてあげる日でもある。

 

俺、お疲れ!

よくがんばりました。

百点満点です!

 

あと何年か

十何年か

何十年か

わかんないけどさ

 

その時には

肉体時代を全うしたよねって

自分で思えるような生き方を

していきたいな。

 

ま、、、、、

自分の生命力の強さに

うんざりもするけどw

 

自分のいのちの使い方は

他の誰にも決められない。

親にも、家族にも、他人にも。

 

自分のいのちの使い方は

自分にしか決められないから

 

もう、自分の人生を

他人に預けるようなことは

絶対したくない。

 

今までの人生、

荒んでた時期が長かったけど

 

これからの人生で

帳消しにしたる。

プラマイ0以上に、する。

 

そこまで行けたら

もうお役御免になるんだろうな。

 

きっと、ね。

 

楽しみだ♪

 

 

そうそう!あいさんお気に入りの

崎陽軒の昔ながらのシウマイ

15個入りがなくなってしまった!!

 

増税対策で?なのか

12個入りになっちゃったんだよぉぉぉ

 

この前、新横浜駅には

15個入りがあったのが

謎だけどw

新幹線限定?!

 

今日の一句

「崎陽軒

12個入りじゃ

足りないよ」

 

12個入りになっても

からしの量は変わらずなので

1個あたりのからしの量が

微増するのでR。

 

12個入りからし乗せ

からし量適応調整中!

 

へいへいへい


 

数日前の幻の15個入りからし乗せ!


 

 

12個入りは4/4拍子

15個入りは5/4拍子

 

リズムが違うのよねw

最後はフェルマータで伸ばして終わりは共通。

 

シウマイからし乗せも

自分の人生の一部をつくっていると思うと

こんなバカ動画でさえも愛しい。

 

(多分今日スマホからupできなかったのは

動画2つも貼付けたからかも💦)

 

もー眠いから早く寝ようといっとるのにねw

 

そろそろ眠気が限界ラバーズ!

時々意識がお散歩に出てしまうw

 

おや睡眠(=゚ω゚)ノ♪

 

あいさんファンクラブ

まだまだ会員募集中❤️

 

バナーも作ってみた!

 

で、入会特典の

ファンクラブロゴマーク缶バッヂが

ついに完成!

 

ミニサイズなので

手帳のペンケースなどに是非❤️

 


あいさんが目撃した暁には

 

あつぅい抱擁をもれなくプレゼント?!

 

ってそれだけじゃつまんないから

その場でくじ引き(orあみだくじ)して

なんかが当たる!とか!

(お一人様1回限り)

 

面白そうなこと

イロイロ考え中なので

お楽しみに♪

 

またーね(=゚ω゚)ノ♪

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年10月9日(水)@神奈川県川崎市 カルッツかわさき【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#51)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

2019年11月6日(水)@神奈川県川崎市 カルッツかわさき【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#52)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

 

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村