写真には写らない美しさがあるから《連載チャレンジ#9》 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

夜な夜な勉強中!

夕方割とがっつり昼寝?夕寝?

しちゃったのもあって

まだまだ元気w

 

 

ミーナさんのメモリーオイル勉強会動画を見ながら

ノートにメモしたり、オイルの香りをかいだり

前のノートやテキストをひっくり返してみたり

 

ちょくちょく止めながらだもんで

1本1本の動画の長さは

それほど長くないのに

1本見終わるまでに

えらい時間がかかる!!!

 

やっとキリのいいところまで

見たところ〜

 

ちょい前に書いたこの記事をね

ミーナさんが読んでくれて

シェアしてくれたのだ↓

 

ミーナさんのブログ記事中に

「話を聞いたら、

オイルの世界観がすごく広がった!」

って書いてあるんだけど

 

まさにそんな感じ!!!

てか、まさにそう!それ!

 

講座を受ける前、

いや、受けた後もだけど

 

オイルの意味とかパワーをさ

テキストや講座のメモだけでは

イマイチ???だもんだから

 

ググって調べるわけですよ。

 

だけど、結局どのサイトやブログも

書いてあることは同じで。

 

オイルに含まれている

ハーブや石やエッセンシャルオイルの

意味やパワーから調べたりもしてた。

 

この記事にも書いたけど

オイルの名前や色、イメージ

ネットで調べたらわかる範囲のことって

 

まだまだ表面的なもので。

 

それぞれのオイルの成り立ちや

コンセプト、

見た目の印象だけからは

わからないもっと深い部分を

知ることで、

 

すごく深い愛を感じる。

ほんと愛だわ!

愛のエネルギー。

 

ぱっと見、ただの

ケバイねーちゃんだなーと

思ってちょっと煙たく感じてたけど

 

よくよく話をしてみたら

そのねーちゃんは

ケバいだけじゃなくて

それどころか

すごく愛に溢れていて

まっすぐで、ビュアで

情熱的!!

 

なんていう

見た目の印象だけでは

わからなかった魅力が

わかってくると

 

最初はただケバいヤツ!と

思ってただけなのに

なんだかだんだん

スキになってきたりもするじゃんw

 

そんな感じ!

 

メモリーオイルだけじゃなくて

なんでもそうだと思うんだけどさ

 

それが出来るまでの過程っつーか

ストーリー、ドラマって

何にでもあってさ。

 

それのどこを重視するかは

人によってそれぞれ。

 

さっきの

ケバいねーちゃんの話も

人によっては

「いや、オレは見た目重視だから!」

って人だっているだろうから

そこんとこは自由なんだけど

 

私はね、

その人やモノの

表面だけでは

わからないもの

 

成分、性分、エネルギー

ストーリー、ドラマ

愛、方向性etc

 

それを知ることで

より魅力を感じることが

多い。

(稀に逆もあるがな)

 

講座1日目を受けた後

ハワイで買ってきた

ノーマークだったオイル

「ムーンゴッデス」

 

全く買おうと思っていなかったのに

現地でものすごく気になって

買ってきたの。

 

「女神系のオイル」

「女性性を高めるオイル」

 

なんていう解説は

割と調べたら出てくるんだけどさ

 

調べて

講座やシェア会で

解説を聞いて

石やハーブの意味も

合わせて調べてみても

 

それでも辿り着けなかった

深い部分。

 

「女性性を高める」

って聞くと

「女子力UP!」てな

イメージに

私はなっちゃうんだけどさ

 

もちろん

そういう要素が

ないわけではないけど

それだけでは全然ない。

 

他の女神系のオイルとの違いも

深く知ることで

自分の中でちゃんと違いを

認識することができる。

 

ミーナさんも書いてるけど

深い愛の部分を知ることで

ますますオイルが好きになる!

 

ってこういうことか!

って、

勉強会動画を見て

 

メモメモしながら

オイルの香りと

エネルギーを感じながら

 

1本1本に対して

心がときめく。

 

嗚呼、なんていい時間なんだ。

深夜だけどな!

 

このムーンゴッデスを

ノーマークだったのに

気になって現地で買ってきたのも

 

そんな気持ちのエネルギーを

感じたからなのかもしんないね。

 

そしてまた

ミーナさんの愛も

めっちゃ溢れてるもんだからさ!

 

メモリーオイルの講座を

受けたい!って思ったときに

 

いろんな人の講座を

ネットでチェックしたけど

 

やっぱりこの人(ミーナさん)から

話を聞きたい!って

感じたんだよね。

 

画面から、文章から

愛とHAPPYオーラが

溢れて伝わってくる。

 

こんなに混じり気のない

取り繕ったり

ごまかし感がなくて

 

純粋でまっすぐなエネルギーで

HAPPYオーラ全開な人って

見たことない!

 

ミーナさんとこ行って

よかったなー♡

 

色々シンクロしすぎて

度々ビビるよw

 

エネルギーって正直。

 

自分が欲している感情や

エネルギーを

香りで脳に運ばれていくことで

ちゃんとキャッチできるんだもん。

 

必要としているエネルギー

欲しているエネルギーの

オイルの香りが

「スキ!」って感じる。

 

にんげんのカラダのしくみって

すげーなぁと思う!

ビバ!人体!

驚異の小宇宙!

 

これまた好きすぎる♡

 

エニアグラムとか

個性心理学とか

ホロスコープとか

 

自分を知る方法って

たくさんあって。

 

そこから

自分に足りない部分を補ったり

素敵な部分を伸ばしたりしたくても

 

自力でやろうとすると

「できない」って

思っちゃう時なんかにさ

 

そんな自分の思い込みの

枠をゆるめたり

意識の枠を広げたり

あと一歩の勇気を後押ししてくれる。

 

何を使っても

勝手に状況が変わるわけじゃない。

 

外部のせいにしたって

何も変わらない。

 

状況が変わったところで

解決するかどうかなんて

わかんないし

 

解決したとしても

次の問題を自分でどっかから

ひっぱってきたりもする。

 

状況が変わらなくても

自分の意識が広がったり

変わったりするだけで

世界って変わるんだ。

 

サングラスから

無色透明の伊達メガネに

変えただけで

世界は明るく見える。

 

自分がどんな世界を

素敵だと思っていて

どんな景色を

みたいと思っているのか。

 

その答えは

自分の中にしか

ない。

 

田子町の「ガリステごはん」

なるものを食べてみたい!

 

嗚呼、なんて麗しい景色なんでしょう。

 

 

ま。こういうのも

見たい景色の一種ではあるw

 

定例にんにく会でも

田子にんにくの

創作料理をちょこっとずつ

こうやって並べたら

美味しそうだし、キレイだし

見た目からテンション上がるー!

 

なんて考えてると

心が躍る。

ダンシングヒーロー!

 

♪今夜だけでもォ〜にんにく会〜

どぅゆわなニンニクトゥナイ〜♪

 

 

もうちょい動画の続き

見ようと思ってたけど

 

さすがに眠くなってきたから

今日はやめとこ。

続きは明日じゃ。

 

スジャータが

3時をお知らせします。

 

またーね(=゚ω゚)ノ♪

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年8月4日(日)@新潟県長岡市

●10:00〜12:30 公認手帳カフェ(主催・ひいらぎさん)

 

2019年8月20日(火)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#49)

 

2019年9月3日(火)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#50記念大会)

 

2019年10月9日(水)@神奈川県川崎市 カルッツかわさき【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#50記念大会)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村