今日と呼べる日は堪らないほど愛しいもの《連載チャレンジ#8》 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

昨日は毎月恒例の

田子にんにく定例会

 

にんにくにくしいおつまみも

大集合!

が。

 

 

ガーリックトーストに

ローストビーフ

 

食べ飲み語り、

高校野球と乃木坂PVに夢中で

これ以降写真撮ってないけど

 

ザブトンにサーロイン

和牛のなんだっけな?お肉を

次々に焼いて

 

友人特製の田子にんにくたっぷりの

激ウマソースにレバーペースト

田子にんにくチップ

田子にんにくパウダー

そしてビールw

 

田子にんにくに溺れる

至福な時間!

 

冒頭のおつまみまで

辿り着けなかったことは

容易に想像がつくであろうw

 

(田子メンバーは3人+魂1人)

 

 

そんな猛烈強烈至福な

田子にんにく定例会から
一夜明け。

 

今日は2件入っていた予定が

ぱたぱたっとキャンセルになり

思いがけずフリーな1日。

 

自分に集中する期間!

って決めると

なぜかぱたぱたっと

予定がキャンセルになる。

3月もそうだった。

 

そういや今日は28日。

あっちゃんの14回目の

月命日かぁ。

 

魂さんは相変わらず

一緒に過ごしていて

 

いわゆる(月)命日反応と

言われるものも

ほぼ出ることがない。

 

それでもふと

肉体が重苦しく感じて

全て脱ぎ捨てて身軽になりたい

衝動に駆られたり

 

あっちゃんと同じカタチに

なりたいなぁと

ぼんやり意識が逝っちゃうことも

ちょいちょいある。

 

なんだろな

死にたい、ってのとは

ニュアンス的に違う。

 

魂の、肉体からの逃亡。

 

なんていう

明後日の方向に

意識がいってることに

朝ベランダで一服中に

はたと気付き

 

おっと!

意識どっかいってたよ!

今に帰らなきゃ!

けん玉でもするか?

 

と、部屋に戻ると

何度もスヌーズかかった

スマホの目覚ましが

大音量で鳴り響いている。

 

最近は森高の

ララサンシャインばかりだったのに

この時はなぜか

以前使っていた

 

SING LIKE TALKINGのordinary

 

しかもちょうどサビで

 

♪きょうって呼べる日は

堪らないほど愛しいもの

二度と出会えない

特別な授かり物さ

感じ合えるから

生きているからこそなんて

当たり前のことの意味が

響くんだ♪

 

シンクロは1日の中でも

ちょくちょく起きるけど

朝から、どタイムリーだな!

 

にしても、この曲

こんないい歌詞だったんだ〜

改めてじっくり聴こう。

 

そう、今日は、

今この瞬間は

二度と戻らない

今しかない

 

しかも、大好きなぜっきーさんの

最新のブログにも!

 

そう、今ここに居続けるって

ものすごい集中力がいる。

 

ちょくちょく今ここから

外れてしまうほうがデフォルトだけど

 

外れてしまった自分に気付いたら

戻ればいいんだ

 

けん玉、オススメだよ!

集中力も鍛えられるし

楽しく運動できるし

その他いろんな効果も↓

 

どんだけけん玉推しw

うん、かなり推しw

けん玉協会のけん玉が

さらに推しww

 

さぁさぁ

今日は何しよう!

やりたいことはいっぱいあるでよ!

 

西東京大会決勝戦、

テンポ激早でもう5回だ。

 

試合やってる間に

リビングの床でも磨こうかな。

 

自分が気持ちよく過ごそう♪

けん玉はあとでw

 

8月・9月ドラカフェ参加者募集中!

9月の50回記念大会、残6席。

8月の前月祭も遊びにきてね〜(=゚ω゚)ノ♪

 

大人数でも少人数でも

濃厚ドラカフェ

たのしーよ❤️

 

またね〜

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年8月4日(日)@新潟県長岡市

●10:00〜12:30 公認手帳カフェ(主催・ひいらぎさん)

 

2019年8月20日(火)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#49)

 

2019年9月3日(火)@神奈川県川崎市【残6】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#50記念大会)

 

2019年10月9日(水)@神奈川県川崎市 カルッツかわさき【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#50記念大会)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村