妄想を現実化する《連載チャレンジ#6》 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

にんげんの妄想力ってすごい。

 

妄想だけでどこまでも行ける!

 

それを妄想だけで終わらせるもいいけど

その妄想を現実化できたらもっと楽しい。

 

最近もくもくしている妄想は

ドラハウスのベランダ快適化計画!

 

梅雨明けも近くなってきて

ベランダで日中一服するのにも

暑くて外に出たくないな〜〜

 

なんていうところからはじまった。

 

某バカトーク相棒との会話

 

そこから画像検索していたら

まぁなんと!

素敵なベランダ画像がてんこもりで

 

出かける時間ギリギリまで

食い入るようにみてしまった!!w

 

に、しても

ドラハウスのベランダは

奥行き65cmくらいで

非常に狭い。

 

イケアの折り畳み椅子でも

ギリギリか?くらいの。

 

今は肉体的に一人だから

洗濯物もほぼ乾燥機かけちゃうし

布団とか干すのは3階だし

 

2階のリビングにいる時間が

長いから、

2階のベランダだけでも

居心地のいい空間にできたら

もっとドラハウスが好きになる!

 

そこで

何がイヤ?とか

どんな時に

何をしたい?

とか色々考える。

 

ただでさえ狭いから

出入りが面倒になるのはイヤ

とか

 

色々モノを設置して

リビングが暗くなるのはイヤ

とか

 

手入れや使い方が

面倒なのはイヤ

とかw

 

何したい?は

まぁ、、、ここのベランダで

ごはん食べようとかは

あんまり思わないけど

 

やっぱり一服するときに

もっとくつろげたらいいなぁ

と思う

 

何十分も居るわけじゃないから

テーブルはなくてもいいかなー

 

ベランダはもともと

気持ちよくてスキだけど

暑すぎたり寒すぎたりすると

やっぱり出たくなくなっちゃう

 

暑くても寒くても

出たくなるようなベランダだったら

素敵じゃない?

 

 

夏の午後はとにかく

日差しが強くて暑いので

日差しを少しでも遮れたらいいなぁ

(あっちゃんが使ってた日傘をすでに

 2階のクローゼットに持ってきたw)

 

などなどなど。

 

あんまり色々置ける

スペースはないので

 

ウッドデッキ敷いて

折り畳みの椅子置くだけでも

だいぶ快適そう!

 

エアコンも、

木製のカバーができたら

見た目もいいよね?

 

育てやすいグリーンだったら

少しは置けちゃうかも?!

(ギリギリ設置だから

カバーはぴったりのがあるか

調べてみないとだけど)

 

パラソルも素敵〜〜って

思ってたけど

 

さっきベランダで

日傘ひらくのも

結構大変だったので

あんまりでかいのは

現実的ではなさそう。

 

けど、パラソル設置は

手段のひとつだから

 

夏の日中、

ベランダで一服中に

日差しを遮る方法は

パラソルにもある。

 

日傘開くの大変だったけど

それでも何もないより

断然涼しかったもんなー

 

すだれを

お洒落に使うとか?w

(どんなや)

 

頭で考えることも大事だけど

もっと大事なのは

感情が動くこと。

 

理想のベランダができ上がったら

どんな気分になる?

 

それを想像して感じてみる。

 

広いベランダではないし

パラソルも置けない。

 

けど、

自分の感情が

ときめくようなスペースは

つくれるはず!

 

だから、

狭くてもパラソル置けなくても

諦めないのだ(=゚ω゚)ノ♪

 

たーのしーい!

 

今日はマヤ歴、13の月の暦で

時間をはずした日

 

明日からまた

新しい1年が始まるのだ。

 

1個だけ予定があるので

これから出かけるけど

基本フリーダムに過ごしてます。

 

普段あんまり振り返りしないけど

検証会もあるから

ちょっとマンスリーとか

Facebookの投稿を振り返って

ノートにメモっとこうかな。

 

これ毎日やっときゃいいのにねーw

 

そんなわけで

そろそろ出かける(=゚ω゚)ノ♪

 

Facebookページで

突如始まった新コーナー!

 

名付けて

「あな吉手帳ユーザーあるある」

↑画像クリックでジャンプ♪

 

あるある!に同意したら

いいね!かうけるね!押してね♪

 

そして

8月ドラカフェは20日!50回記念大会の前夜祭ならぬ、前月祭だよ!

 

 

かもねびばで❤️

 

9月3日の50回記念大会の

遠征枠先行申し込みは今日21時まで。

 

明日の12:30から

関東圏の方も申し込み開始しまっす!

 

もちろん、遠方の方も

引き続きお申し込みできますよん。

 

他にも練り練りしてる計画が

いろいろ!

 

マヤ年明けの明日以降に

どかどか出していくよー!

 

お楽しみに♪

 

 

やべ、いいかげん出ないと💦

またね〜

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年8月4日(日)@新潟県長岡市

●10:00〜12:30 公認手帳カフェ(主催・ひいらぎさん)

 

2019年8月20日(火)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#49)

 

2019年9月3日(火)@神奈川県川崎市【遠征参加者受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#50記念大会)

 

2019年10月9日(水)@神奈川県川崎市 カルッツかわさき【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#50記念大会)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村