【60日間チャレンジ/day53】自分を知る旅 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●




ほとんどレポもupしてないけど
たまには仕事してるんですよw

今日はあな吉手帳術1年コースで栃木へ。

1年コースってね、たのしいの。
大好き!

みんなが決めたテーマに向かって
何をしたらいいか考えて
手帳術つかって実行して検証して

冒頭のシェアタイムはいつも
みんなすごいなーーーっって思って
感動しちゃう。

自分のやりたいこととか
何がストレスなのか
どうなったらいいのかを
自分でみつけて
そのために何をしたらいいのか考えて
フセンに書いて
やる日決めて実行するスケジュールたてて

毎回、みんなの顔が
どんどん明るくなってくの

できなかったことも
きっとたくさんある

けど、どんな小さなことでも
できたこと、やれたこと
気付いたことに目を向けようねって
できなかった自慢はここでは禁止だよって

耳でたこ焼き焼けるくらい
話している。

しあわせは
じぶんのこころがきめる
Byみつを

って、もうこれが
にんげんとして生きていく上で
すべてなんじゃないかと思うくらいのことば。

シアワセは待ってても
外からやってくるもんじゃない

自分からつかみにいくのももちろんアリだけど

それよりも
自分にとってのシアワセって何だとか
ストレスって何だとか
ワクワクってなんだとか
困るってどういうことかとか

今の自分のことを
知れば知るほど
自分が自分を取り扱いやすくなる。

自分が、自分の世界と宇宙と
統合する。
自分と、つながる。

人生は、
自分を知る旅。

あな吉手帳術も実は
自分を知る旅なのだ。

明日はいよいよ!
オンライン1年コース開講!

たのしみ❤️