水のように柔軟に生きる〜職業・松本あいこ〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おいっす(=゚ω゚)ノ♪

ずっと、ぼやっと考えてたこと。

何やってる人?とか
仕事は?と聞かれた時に
答えられない、というか
パキッと答えたくない自分。

たとえば
手帳術講師も、もちろん仕事なんだけど
そこだけの枠に収まりたくないんだ。

ざっくり言えば
「職業、松本あいこ」

それでいいし
それが、いい。

それ以上でも
それ以下でもない。


そんな気持ちを、
ぜっきーさんがまるっと
言語化してくれていた!


肩書きは、
説明するには便利だけど
「枠」を感じてしまって
窮屈。

これ一筋!っていう
職人さんみたいな生き方だったら
あってもいいのかもしんないけど

私は、ひとつに絞れないし
絞りたくない。

その時に興味のあること
自分の中で旬なことを
やっていきたい。

未来の予測なんてできない。

いまハマってるものも
明日飽きるかもしんないし

これをこれから一生やっていく、
なんていう約束はできない。

水のように柔軟に
カタチを変え、色を変えながら
私はその時にやりたいことを
自由に楽しくやっていく。

それが私の人生のミッションだから。

自分も人生も
もっともっと自由でいい。

不自由を感じているのは
自分自身であって
環境のせいでも他人のせいでもない。

自由も不自由も
どちらも、なんでも
選べるという自由。

それは、かつて
自分が自分自身を
不自由にしまくってたからこそ
感じられるのかもしれない。

解き放とう!

タイタニックごっこ?!

タイタニック、、、
ニック、、、、ニック、、、


にく!肉!NIKU!!


肉肉肉!!!


肉だぞー!!!!


サンセットクルージングの
船のにーちゃんにちょっかいを出して
遊んでたら



運転していいよ!っていわれた!
わーい!!

だけど結局、座っただけの
チキン野郎w


ABCストアで瓶ビールを買ったら
部屋に栓抜きがない!
のでグーグル先生にきいたら
割り箸で開けられるといふ。


やってみた。


ばきばきになったお!

割り箸栓抜きinハワイ
アホな一部始終。

動画分割の術。ニンニン








栓抜き買ってくればあったんだけど
せっかくなら、割り箸で栓抜きする
技を身につけたほうが便利だし
面白いじゃん?w

ライターとか10円玉でもやってみたけど
唯一割り箸だけうまくいったよ!


あろーは!

ハワイ限定日焼けドラ!


自然って偉大



船の前方、座れるあみあみ部分に
ビールがぴったり!という発明をした!
特許申請中(ウソ800)

アホに生きよう!



↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年6月4日(火)@オンライン【残1】

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 オンライン1年コース平日Hクラス#1

※マスター講座修了者限定

 

2019年6月7日(金)@神奈川県川崎市【残2】

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 【単発受講】1年コース川崎平日Aクラス#3

 

2019年6月9日(日)@山形県西村山郡河北町【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜14:00頃 公認手帳カフェ【出張】ドラカフェ#45 in山形

 

2019年6月13日(木)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#46)

 

2019年6月18日(火)20日(木)24日(月)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手システム手帳10:30〜15:00 マスター講座(ドラマス6期)【受付中】

時間やや遅めスタートの3日間講座♪

あと1名で開催確定!

 

 

どこでもドア「2019年熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村