【60日間チャレンジ/day39】予定通りじゃなくても/べきべきトゲトゲ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

【60日間チャレンジ/day39】

 

今日は予定は入れない日設定だったので

色々やることははかどった!

そしてよく寝たw

 

けど頭もいっぱい使ったので

あんまり感情に目を向けられなかったなー

 

予定がなくても頭使ってると

感情が置き去りになりがちなんだな

 

それでも、

しばらくほったらかしてたことが片づくと

気持ち的にはスッキリ。

全部はできてなくてもね。

 

やらなきゃ、

やるべき、

やろう、って

決めてるのは自分。

 

誰に言われたわけでもなく

自分で決めてることをやってるだけ

 

それやらなかったからって

天罰が下るわけではないし

死にゃぁしない

 

やりたい!だったことも

やるべき、やらなきゃ、に

なった途端に

楽しくなくなる

 

けど

やらなきゃ、も

やるべき、も

自分できめてるんだから

やりたい、なんだよね

 

わくわくしなくても

楽しくなくても

それ選んでるんだもんよ

 

結構頭使って

いっぱい文章も打ったし

頭もカラダも疲れたけど

 

自分で選んだこと

今日もいっぱいうごいたなー

 

久々に地上波の番組も

たまたまつけたまま見てて

その間にカレー食べて

おなかいっぱいになって

うとうと寝ちゃったりもしたw

 

その間にやろうと思ったこと

できなかったこともあるんだけど

 

その時自分が選んだこと

やってたんだよなー

 

面白かったし

うとうとも気持ちよかったw

窓開けてたからちょっと寒かったけどw

 

事前に決めたことはできなくても

その時決めたこと選んだことは

できてるじゃん

 

たとえそれが理想と違ったとしても。

 

うーん

今日はがっつり

思考が優位だなー

 

頭もカラダも疲れてはいるけど

気持ちは結構満足感高い。

 

このチャレンジ書くのも

もうちょい早い時間にって思いながら

また遅くなってるし

 

カレー食べてからやろうと思ったことも

やれてないし

 

だいたい、夜の時間帯は

もっと優雅に過ごしたいって思いつつ

あれこれやってるしw

 

予定外のことは

結構すすんだんだから

OK!

 

順番が変わっただけなんだな

 

あーあとは

2ヶ月くらい前に関わった

とある件での問い合わせで

何度かやりとりしてたのが

ちょい前から途絶えていて

 

どーなってんのかなーと

気になってる。

 

あちらにも事情はおありみたいだし

こちらから何度かは投げてるから

あとは待とう。と思いつつも

気になっとる。

 

あんまりしつこく連絡するのも

疲れるしな

 

にしてもひとことくらい

反応あってもいいんじゃないの?

 

とか

3000円くらいの事で

何度もしつこくするのも

みみっちいと思われるかなとか

 

諸事情あるぽいから

待っとこうぜとか

 

しつこくしすぎるのも

優しくないよなとか

 

優しくないと思われるのが

イヤなのか?とか

 

いろんな気持ち?考え?が

時々ぐるぐるする。

 

こういうの

モヤッとするっていうんだろな。

それだよ、モヤる。

 

まぁ投げたものが

返ってこないのは

自分でコントロールできるこっちゃないし

 

それでもさ

仕事だったらやるべきだろ?

スタッフもいるんでしょ?って

べきべきでてきちゃう。

 

だって私だって

あっちゃん宇宙に還って

バタバタ&気持ちぐちゃぐちゃしてたけど

なんとかお願いしたり、

頑張ってやったもん!

みたいなさ

 

私もやったんだから

お前もやれよ、やるべきだろ?

 

って思いがでてくる。

 

だからくるしーんだな。

 

べきべきは

どんな方向に行っても

くるしくなるね。

 

気持ちがトゲトゲする。

 

べきべきが減ってきたら

もっと愛が溢れるっつーか

愛を持って人と接することが

できるようになる気がする。

 

逆に、もっと愛と感謝で

いっぱいに満たしたら

べきべき減ってくるのかな

 

ものの見方ひとつで

世界は違ってみえるから。

 

おお、眠くなってきた

怪文書にならないうちに

UPしとこw

 

今日も安定のとっちらかり具合

思考の分量多めになりましたw

 

結構みなさんに読んでもらえてるようで

ありがとうございます。

 

個人的なチャレンジですが

眠くても怪文書になってもw

よく続けてきたなと!

 

明日で2/3。

一応60日って決めてるけど

もうちょい伸ばそうかな?

ちょっと考え中。

 

ま、その時に決めよう。

 

明日の準備して寝る!

おやすーみ(=゚ω゚)ノ♪