【60日間チャレンジ/day38】楽しむか、楽しまないかは自分で選べる<バカトーク実録つき> | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

<昨夜の分です・一部文章を実物画像に差し替え済>

 

今日は板橋での1年コース。


午後カフェが終わった後、
いつものガストにも寄らず
ちょろっとお茶飲んでてちょみして
早めの撤収。

 

帰りは赤羽まででて
上野東京ラインで帰ることが多いんだけど


いつのまにうとうと寝コケてて
うっすらと「東京止まりでなんたらかんたら・・」とアナウンスが聞こえてくる

 

ン?東京止まり?
何が?いつ?

 

気がついたら東京駅でみんな降りてる。
品川で人身事故があったので
行き先変更になったのだとか。

 

しゃーないから
京浜東北で帰るかぁと
ねぼけ頭で考えてホームに行こうとしたら

 

「山手線。京浜東北線、横須賀線も運転見合わせ」

 

川崎方面ぜんぶじゃんw
ほっほい!

 

その後予定もなかったし
割と穏やかだったので

 

路線図アプリ見ながら
なるべく混んでないルートで
どうしたら川崎に辿り着けるか?

そんな妄想が繰り広げられる。

 

路線図みてあーだのこーだの
ルートを開拓するのも楽しい

 

東京駅から、なるべく混んでないルートで帰るにはどんなルートがあるかなー

と、のんきに考えてワクワク。

 

その時ななっちさんからの
LINEメッセの返信がてら


「電車とまったー」

「え?帰れない?」

 

いや、帰ろうと思えば
ルートはなんぼでも!!


今日は時間もあるし

とりあえず運転再開をちょっとだけ
待ってみたけど
しばらくは動きそうもないので
 

先に再開した山手線にのりーの

こんできたので新橋で降りて
浅草線の様子をみるべく改札入り
たまたま空いてたベンチにすわり

ややカオスなホームの実況中継と
おバカな妄想トークを繰り広げるw

 

読み返してもバカトークすぎてウケるw

きりがないのでこのへんでやめとくわw

 

こんなバカトークを
LIN Eでくりひろげでおりやした。

電車止まって、迂回の知恵もでなくて
けど面白いから楽しもう!と
頭ん中漫画状態で楽しかったね!

 

印度だまぐろだイスタンブール(未収録)だ
おバカトークが炸裂して

 

いつもなら混雑と遅延と人混みで
イライラしちゃいそうなところを
ホームのベンチで吹き出すくらいに
笑っちゃって

 

同じ環境でも
気持ちの持ち方で
ご機嫌にも不機嫌にも
なれるんだなーと実感。

 

思いの他、楽しく帰ってきましたw
 

遠回りもしたし、ベンチで長い休憩もしたので
だいぶ遅くなったけどね💦

 

楽しむのか
楽しまないのかは
自分で選べる。

 

時間の効率化だけで見たら
無駄ばっかりなのかもしんないけど

 

カオスな混雑列車で我慢してかえるより
いかに楽しく楽に帰るか
そんなことにフォーカスしてたら
めっちゃ面白かったw

 

無駄かどうか、なんて
人それぞれ大事にしてるものが違うんだから
まさに人それぞれだし。

 

どんな時でも楽しむことの
達人になりたいなって思うね!

早い時間だけど眠さのあまり

ニホンゴ、ヘンデス
ソーリー。ヒゲソーリー!

 

+++

ネタついでに、途中完全に寝た状態で

夢かなんか見ながらメモ帳にうちこんだ

元の怪文書(この文章の後半部分)をお披露目しておこうw

 

 

寝ながら文章うちこむと、こうなる実録!

 

こんな状態でなぜか全文コピーして

誤爆送信した先が相方ななっちさんのLINEw

普段やりとり少ない人じゃなくてよかったわw

不幸中の幸い!

 

んで大爆笑されてちょっと目が覚めたところで

後半書き直して投稿して即寝した昨夜。

 

最後の「これまでのシェアをしてくださーい」なんて

完全に1年コースの夢見てるよねw

 

芋持ち洗いたい!とか全くもって意味が分からんしw

 

怪文書の作り方で一番効果的かもしれないぞ!

 

 

60日間チャレンジだけのつもりが

思わぬところでネタ?寝た?ブログになったw

 

みんなも、寝ながら作った怪文書できたら

ぜひシェアしてねー!まってるよ(=゚ω゚)ノ♪

 

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年6月4日(火)@オンライン【残1】

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 オンライン1年コース平日Hクラス#1

※マスター講座修了者限定

 

2019年6月7日(金)@神奈川県川崎市【残2】

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 【単発受講】1年コース川崎平日Aクラス#3

 

2019年6月9日(日)@山形県西村山郡河北町【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜14:00頃 公認手帳カフェ【出張】ドラカフェ#45 in山形

 

2019年6月13日(木)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#46)

 

2019年6月18日(火)20日(木)24日(月)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手システム手帳10:30〜15:00 マスター講座(ドラマス6期)【受付中】

時間やや遅めスタートの3日間講座♪

あと1名で開催確定!

 

 

どこでもドア「2019年熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村