年末年始ネイル祭! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

どーもくん(=゚ω゚)ノ♪

 
年末年始は特に
旅にも行かず、実家にも帰らず
あっちゃんと友人たちと
ドラハウスで飲んで食べて
ゆるりと年越し。
 
がっちり予定も入らない日が
数日続くことも
最近はあまりないので
 
突発飲み以外は黙々と
ネイルの練習したり
ネイルチェンジしたり
お世話になりまくりの友人に
ネイルしたりと
ネイル三昧な日々。
 
ハマると時間を忘れてしまうね!
 
そんなあいさんの
NEWネイルは
 
ピーコック×フレンチ♪
 
 
 
 

 
自己流時代にチャレンジして
何度も撃沈したピーコック。
 
アートレッスンで
習いたいなぁと思っていたら
ネイルの師匠、菅野エマ先生が
ブログでピーコック柄のやり方を
動画もつけて解説してくれてて!
 
見たらやりたくなるわけですよ。
 
というわけで、
自爪に施す前に
チップで練習。
 
 

気がついたらこんなに!爆!
お陰で、フジテレビオンデマンドで
昔の伝説の昼ドラ「牡丹と薔薇」を
60話まで全部見ちゃったぜ!!
(チラチラ見程度でね)
 
NEWネイルで年越しして
元旦早々、お世話になりまくりの友人に
お礼の気持ちをこめてネイル♪
 
 
 
 
 

あいさん的に、
パンチの効いた色やデザインが
好みなので、可愛い色のジェルも
あまり持ってないんだけど
 
数少ない薄いピンクのジェルで
フレンチ×チェックでシンプルに。
 
気に入ってもらえてよかった♡
 
んで今日はふと思い立って
横浜のネイルショップへ。
 
今日から超おトクな福箱売り出しだったみたいだけど
気がついた時にはもう売り切れたっぽく。
 
来年はゲットするゾ!と
フセンを書いといたよ。

 

福箱も完売だったから
お店はすいてて
ゆっくり見れました♪

スワロパーツの棚に
どんだけ居たんだろ?!
やっぱり美しいわー❤️

あれもこれも欲しくなったけど
自分の好みと相談して
シンプルで使いやすそうなコたちを
ゲットしてきた♪



昔、ビーズでアクセサリー作ってた頃も
よくスワロを使ってたけど

アクセサリーに使いたい色と
ネイルに使いたい色って
自分でも違うもんだな。

ネイルチップも買ってきたから
また練習しよっと。

好きなことって
何時間でも打ちこめてしまう❤️

集中するのが
気持ちいい❤️

自分の細胞と魂がよろこぶこと
今年もいっぱいやっていきたいね!

んじゃまたぁ。