激動の2018〜生き延びマラソンまもなく完走!〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おはーす。
気がついたら今日で2018年も終わりかい。

いつもなら、毎月の振り返りとか
書いてるとこなんだけど
今年はさすがに書く気になれず。

けどね、2018年最後の日までには
何かしら書いて残しておきたいなと思いながら
なかなか言葉がでてこない。うーん。

まず思うことは
よく2018年最後の日まで
生きてきた!自分!

あっちゃんが5月に宇宙に帰還して
今日で217日。

亡くなった翌日に
あっちゃんの魂さんが
そばにいることを教えてもらって
以来、食べたり眠ったりは
ずっとできてるけど

夏頃までは、自分の魂さんが
抜けてどっかいっちゃってて
ホントきつかった。

毎日死にたくて
早く迎えにこいよ!とキレたり
うっかり死ねる方法を
あれこれ考えたりした

それでも
人間は簡単には死ねないってこと
体感として知っているし

死ねたとしても
あっちゃんに会える保証なんて
どこにもないし

死のうとして生き延びて
寝たきりになったりしたら
アホらしいことこの上ないよな、と


そして、周りの皆さんにも
ほんとに何から何まで助けてもらって
自分と、あっちゃんの周りには
愛がいっぱい溢れてるなぁ
ありがたいなぁって

このまま自分死んじゃったら
ダメだよな、
元気に生きてくことが
周りのみなさんへの恩返しだよな
って

そんな思いが
後追いを思いとどまらせてくれて
なんとか2018年、
あれから217日
生きてくることができました。

ほんとに、ほんとに
皆さん、ありがとうございました。

生きるってなんだろ
死ぬってなんだろ
いのちってなんだろ
肉体ってなんだろ
魂ってなんだろ
当たり前ってなんだろ
日常ってなんだろ
人生ってなんだろ
生きる意味ってなんだろ

普段考えないようなこと
いっぱい考えた1年でした。

夏頃までは心身ともに
かなりつらくて
毎日死にたくて
たまらなかったけど

抜けてどっか行っちゃってた
自分の魂さんを
自分の中に戻してもらってから
「はぅ、生き返った」
そんな感じがして

それ以降、
やっと生身の体をもって
少しずつ動き出せるように
なりました。

あんなに1日が長くて
この先どうやって生きていったら
いーんだろって
お先真っ暗、
絶望しかなかったのが

あっちゃんの魂さんと
普段と変わらない日常を過ごす日が
くるなんて思わなかった。

今となっては
おやつの時間やご飯の時間に
人ん家にぴゅーっと飛んでって
一緒にごはんやおやつを食べて
ぴゅーっと帰ってきたり笑

「オレ、毎日日曜日♪」
と、だいぶ自由を満喫されてるようで

よかったねーと思う反面
このやろう💢人の気も知らないで!
と思うこともありw

この前なんか、頂き物のおやつを
もぐもぐしつつ
リビングに飾ってある写真を見ながら
「肉体時代懐かしいねぇ」
ですってよ?!
学生時代と同じノリかよ!

最近なんてだいぶ寒くなったから
ベランダで一服してると
自分だけさっさと部屋の中
入っちゃうし。
(窓開閉不要w)

あまりにフリーダムに
してるもんだから
たまにあいさんや友人たちに
羨ましがられているという。。
どうなんでしょう、コレって。
ネタかよ?

こんな日々を過ごしてると
生きるとか死ぬとか
肉体があるとかないとか
どーでもいいし
なんでもいいわなって
思ってくる。

人生がなんだ
仕事がどーだ
お金が云々
誰がどーのこーの

今でも多少囚われることもあるけれど
取るに足らない
アホらしい

ぶっちゃけ
視点が高くなったのか
投げやりなのか
わかんないことは多々あるが

人間、死ぬときは死ぬ。
けど、魂さんはいる。

人生80年、100年時代っていうけどさ
そこまで元気に生きてる保証なんて
どこにもない。

自分や、大切な人だって
明日死なないって保証はない。

先のことなんて
誰にもわかんない。
そういって、120くらいまで
生き延びちゃうかもしんないし。

だからこそ。
今を生きよう。
笑ってられる時間
いっぱいすごそう。

大掃除もせずに
布団の中でゴロゴロと
スマホからブログ書いてても
自分がOKだせてればそれでよし。

誰かのルールや
価値観なんていらない。

みんな
自分の世界で生きている。

私は私
他の誰でもない。

あの人はあの人
自分ではない。

自分の世界を、笑おう。
自分の世界で、笑おう。

思い込みなんてぶち壊せ。
枠なんか破壊しろ。

いつまで「肉体時代」wを
楽しめるかわかんないけど

限りは、ある。
かならず。
永遠ではない。

だけど。
可能性に限界はない。
無限大だ。

世界って
矛盾だらけで
美しい。

ちょっとしたきっかけで
自分の世界の色なんて
一瞬で変わるんだ。

暗い時期や部分があるからこそ
明るさが希望に満ちていく。

自分の世界の色を
色の変化を
楽しもう。

色の変化を
笑おう。

笑って、
色を変えよう。

そんな笑いのネタを
いっぱい用意して
2019年も節操なく
ばらまいていきたいなと
思います。

え?手帳の話が
ひとつもないって?

手帳は道具
手帳術は方法論だからね。

もちろん、
来年も引き続き
お伝えしていきますよ。

1年コースも
全クラス日程調整が完了、再開
マスター講座(ドラマス)も
ドラカフェも再開
たまにセッションや
プライベートレッスンも。

きっと、来年も
ペースは変わらないと思います。

熱海マスターは
あったかくなった頃に
やりたいね!

それよりも、来年は
ずっと、やりたいと思っていたことを
形にしてリリースしたいなと
思ってます。

自分にしかできないこと
自分だからこそできること

「笑い」と
「思い込みの破壊」

「笑い」はあいさんFCで
「思い込みの破壊」はまた別のカタチにて。

この二つも
なんかしら連動できたら
いいかもね!

あいさんFCも
来年早々には始動しまっせ!

2018年、色々ありすぎたけど
いつ突然終わるか
わからん人生だからね

肉体のあるうちに
楽しめることは
満喫しておこうぜ。

大切な人のこと
ちゃんと思っていたら

肉体はなくなっちゃっても
魂さんはそばにいるからね。

「えっと、、、そろそろブログ
書き終わりそうですか??
おなかがすいたんですけどぉ、、、、」

とか催促してきてますからw

もー。
適当に食べてていいよ。
または誰かのとこで
もらっておいで!w

というわけで
あっちゃんの美味しいものつまむ旅
参加者募集中ですw

美味しいモノある方は
「あっちゃーん、美味しいモノたべよ!」と
呼んであげると食べに行くと思いますw

面識ない方は
関係性を説明してあげると
彼も頂きやすいかとw

夜には帰っておいでねー(=゚ω゚)ノ♪


2018年、ほんとにお世話になりました。
2019年もよろしくお願いいたします。

2019年もますます!
フリーダムに爆走しよう!!

それにしても、、、
オーバー40で
オールナイト週2回は
さすがに堪える💦

ま、年末ならではってことで。

またぁ。

この前出先で
「おなかすいてもう動けない!!」と
子供みたいに駄々こねまくられて
渋々買ってあげた
コメダの白コッペサンド。

美味しかった、けどね。
このボリュームものを
2つ連チャンで食べたら
さすがにおなか苦しかったわ!

甘い方はあとでね、
っつったのにぃ。
もーぅ。