鉄は熱いうちに打つ!!〜あいさんの新たなる楽しみと挑戦〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

どーもくん!

新しい肩書きを思いついたから
聞いてクレイジー!

「平成の脱線女王!
あな吉手帳界の
椎名林檎的修造系寅さん的ディレクター 
松本あいこです!」

長っ!!
どうだ、ツッコミどころ満載だろうw

ツッコミどころがない肩書きじゃ
つまんないからね。

ま、なにぶん長いので
略して「職業:松本あいこ」でおっけ。

俺は俺でしかない。
以上!

てな感じ♪

2018年ももーすぐ終わりだねー。
来年は、、、とかあんまり考えてなくて。
計画も、あんまり立てません。
縛るの縛られるのキライだから。
立ててもざっくりです。


やりたくなった時が
やり時だから。
旬は逃すまい。

明日は明日の風が吹く。
来年は来年の風が吹く。

今やりたいのに
来年に持ち越す理由は
どこにもないよね?

ってことで

いきなり!いきなり団子!
ボーカルレッスンの無料体験にいってきた!爆!

うっすらと、前から興味はあったけど
習うほどでもなく数年経過。

先日、名古屋で
師匠である野口哲郎さんの
ライブ忘年会にいってきて

やりたいこと全力でやってる
野口さん、めちゃカッコエエ!!!

と、触発されまくり。

その日のうちに
ボイトレ、ボーカル教室を探しーの
体験レッスンを申し込んだあいさん。

吹奏楽は長いことやってました。
その昔はエレクトーンもちょっと。
カラオケも大好き。
とにかく音楽が好き。

10年前に吹奏楽(トランペット)辞めてから
なんか楽器やりたいなぁと思いつつ
ギター?ウクレレ?オカリナ?
考えはしたものの
結局実行までは至らず。

カラオケは定期的にあっちゃんと
9時間耐久カラオケやってたけど
肉体さんはいなくなっちゃったので
いってもちょこちょこ程度。

声、でない!
息、続かない!
ハイトーン、辛い!
ムキー!

楽器の練習1日休むと
戻すのに3日かかる原理ですよ。。

長年カラオケ好きで歌ってきたけど
誰かに習ったわけじゃない。
なんとなく勢いで歌ってた。

そこそこお腹から声出せるから
喉はあまり疲れない。
耐久レースカモンщ(゚д゚щ)カモーン♪。

けどね。
自己流って結局
そこそこ止まり。

そこそこでも困らないけど
そこそこよりも先に行きたくなった。

序盤はハイトーンでない
出だしの音が微妙に当たらない
疲れてくると喉頼り
なんとなく、で歌ってる
滑舌曖昧
顔の筋肉使わなすぎ

プロになりたい!わけではなく
趣味の範囲でだけど
もっと気持ちよく!上手に歌いたい!
のですよ。

んでもって、昨日行ってきた
体験レッスン。

30分の無料体験で
まずいきなり歌う!マイクなしでw
しかも初対面の人(先生)の前で!
慣れてなくていきなりビビる。

んで、
基本の複式呼吸や
発声のしかたを教えてもらって
練習して、からの
もっかい歌う。

ぅぉ!
全然ちがーーーう!!!
自分でわかるくらい!!
たのしー!!!

なんか楽器やりたいなーって
思ってたけど

あるじゃないか!!!
自分のカラダという
素晴らしい楽器が!!




♪生ビールが〜あるじゃな〜いか〜♪

元手もいらぬ!
エコ楽器!
ただしメンテは必要だぬ。

というわけで
早速1月から月2回の
レッスンが始まるのです。
わくわく!

しかも、ときめかしいのは
会員になると
大手カラオケ店利用料が
30%オフになるという
魅惑の特典w

出先で隙間時間にサクッと
練習!なんてのが
より気軽にできちゃうのさ。

先生も可愛くてパワフルで
明るくて元気でステキだったのも
ポイント高い❤️

鉄は熱いうちに打つ!
来年〜とか言ってたら
結局やらんかったろうね。

やりたくなったら、やる
やりたくなくなったら、やめる

シンプルだ。
うん。

あーカラオケ屋さんで
練習したい!
ちと出先で時間あるから
いってきちゃおかな?笑

久々に黒ヒールの
履き慣らしデー。



またーね(=゚ω゚)ノ♪