あなたを縛っているのは誰だ?〜♪どうしてどうして僕たちは縛ってしまうのだろう〜〜♪〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

どーもくん!寒すぎるね!

今コタツが出てきたら

冬眠確定レベルですだよ。

 

昨日は1年コース豊橋週末クラスの初回。

愛知〜静岡から参加してくれてます!

だいぶお待たせしちゃったのにね、

待っててくれてありがとう。

そして、追加募集でも来てくれてありがとう。

 

ななっちさんが豊橋方面で呼びかけてくれたのと

メルマガから来てくださった方もいて

お陰様で満員御礼だす。

 

豊橋での初講座ってことで緊張〜〜

してたのは最初の3分50秒くらいでしたなw

 
 

個別タイムにはみんなのテーマ(お悩み)を整理する旅に出るあいさん。

 

 

まじめに話してるんだけどな?!

何で踊ってるんでしょう??

 

 

お部屋を確保してくれたななっちさんが

写真を撮ってくれました。ありがとー!

講座中、自分が入った写真って

なかなか撮れないからありがたやです。

 

どうしてもね、お悩みって大きくとらえてしまったり

芋づるになってしまったり、

ループしてしまいがち。

 

それを頭の中だけで解決しようとすると

なかなかうまくいかないのだ。

 

この辺りのことは

マスター講座でもみっちりがっつりやるんだけど

 

現状把握と

お悩みの細分化、具体化、数値化

 

ここまで整理されたら、

あとはやり方なんていくらでも出てくるんだわさ。

 

で、ね。

 

フセンに、手帳に書いたからって

絶対やんなきゃいけないなんてことは

これっぽっちもない。

 

誰もそんなことは言ってない。

それを課してるのは

実は自分自身なのだ。

 

手帳にフセンが貼ってあると

全部やらなきゃいけないような気になっちゃうのは

もんのすごぉぉぉくわかるよ。わかる。わかるのさ。

 

一旦やるって決めたこと

やれたらもちろん気持ちがいいけどね?

 

だけど、

変えたっていいんだぜ

 

別の日に貼ったっていい

今はやらない、って保留にしてもいい

一旦やらないって決めて捨ててもいい。

 

それ全部、自分で決めていいんだよ。

 

大丈夫、あなたの手帳の

あなたのフセンは

誰もチェックしてませんから!

 

「あの日に、

ウイークリーに貼ってあったフセン、

まだやってませんよね?

なんでやらないんですか??」

 

って、誰かに言われた?

言われてたらびっくりドンキーだけどw

言われたことある人がいたら

ハンバーグ食べにいくわ。

 

「あの日に、

ウイークリーに貼ってあったフセン、

まだやってませんよね?

なんでやらないんですか??

やれてないあなたは、ダメ人間ですね!

だらしないですね!決意が足りないですね!
もっとちゃんとやらないとダメじゃないですか!」
 
 
こんな声がどこからともなく
聞こえるのだとしたら
それは、紛れもなく・・・・・

 

 

あなたの声だ!

 

 

って、知ってた?

 

もっと深く突っ込むと、

もしかしたら、

お母さんの声かもしれないねー

 

 

そんな声が聞こえたら

 

騒々しいですわよ、このオバカさん♡

(訳:うっせーなひっこんでろコノヤロー!)

 

と笑顔で撃退しちゃいましょう。

 

自分を縛っているのは

自分自身。

 

その縛りを解くのも解かないのも

自分次第♪

 

誰が悪いとか

何が悪いとか

そーいうんじゃなくって

 

まず、気付こう。

 

頭ぐっちゃー!になってる時は

フセンじゃなくても

ノートでもチラシの裏でも

なんでもいいんで頭の中のこと

どかどか出す「アウトプット祭」がオススメよ。

 

書き方がわからない?

なんでもいいよ!

絵でもいいし、文章でも、箇条書きでも

マインドマップでも。

 

頭の中で聞こえてる声に耳をすませて

それを書き留めるだけ。

 

ぐちゃぐちゃな引き出しを整理するのに

引き出しの中だけでこねくり回しても

全然整理できないから

 

一旦、引き出しの中身をぜんぶ外に出しましょ。

 

出してみて初めて

何が入っていたのかがわかるし

いるのか、いらないのかの選別もできるし

これはこっちに置いておこう、とか

これは○○さんにあげようとか

考えることができる。

 

脳内も一緒だよん。

 

ここいらの話はまだまだ書けるんだけど

これからドラハウス会合だもんで

この辺で。

 

 

腹の中には餃子が入りますよ!

浜松餃子!

 
チャーシューも美味!!!やば!!!
 
だいぶ苦しくなってきたけど
あいさんと、ななっちさん&娘ちゃんの3人で
まさかの全種類制覇w

意外とぺろっと食べられちゃうのね。
冷凍お持ち帰り餃子も買ってきちゃったぜ♡
 
 
嗚呼、餃子って素晴らしい
餃子って神!
餃子フォーエバー!
 
あ、ビールも飲んだよ。
写ってないだけですw
 
 
今日のブログの内容ね、
段ボールまとめながら思いついたん。
けど、間違えてヒモをだしすぎて
自分も絡まりそうになったよw猫か!
 
 
無事、まとめ完了。
右上からぴろっと出てるけど
別に気にしません。
放置。
 
顔かいてあげたよ!
可愛くなったねwおめでとう!
 
楽しー♪
 
ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

 

2018年12月15日(土)@愛知県豊橋市

アイプラザ豊橋 303会議室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース豊橋週末クラス【満席】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

2018年12月20日(木)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:30頃 あな吉手帳術公認手帳カフェ#38(ドラカフェ)

 

2019年1月12日(土)13日(日)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手ドラヤキ10:00〜17:00 マスター講座(ドラマス5期)【残1】

※他日程調整できます。詳しくはこちらよりお問い合わせください。

 

2019年1月16日(水)@愛知県豊橋市

アイプラザ豊橋 305会議室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース豊橋平日クラス【満席】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年1月27日(日)@東京都板橋区 板橋駅前本通り商店街会館3階

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース板橋週末Vクラス【満席】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年2月5日(火)@神奈川県川崎市 産業振興会館 10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース川崎Bクラス #2【※残1】

※2回目からの受講となります。

 1回目を豊橋・または板橋週末クラスで振替受講可。

 2回目を他クラスリピートで1回分振替も可。

 振替受講の有無に関わらず、受講料の割引はございません。

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年2月19日(火)@東京都板橋区 板橋駅前本通り商店街会館3階

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース板橋平日Tクラス【残1】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年2月28日(木)@神奈川県川崎市 産業振興会館 10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース川崎Aクラス #2【※残2

※2回目からの受講となります。

 1回目を豊橋・または板橋週末クラスで振替受講可。

 2回目を他クラスリピートで1回分振替も可。

 振替受講の有無に関わらず、受講料の割引はございません。

午後は受講者限定手帳カフェ

 

 

2019年1月31日(木)@奈良県天理市 アトリエリアン【受付準備中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 出張ドラカフェvol.3 in奈良天理アトリエリアン

 

どこでもドア「2019年熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村