ブログ×あいさん=フリーダムMYワールド〜なんでブログ書いてんの?〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 

なんか書きたい!書きたい!

と思いながらも、

何を書きたいのかよくわからない

まとまらない。

 

そんなことって、ない?

 

あいさん、まさに

そんな状態ナウ!

 

で、どうしてるかっていうと

とりあえず書き始めるwww

 

書きたいことはきっと

指から勝手に出てくるから。

 

だってさ

まとまるのを待ってたって

一向にまとまらんし

 

書いたところで

まとまりのかけらもないんだからw

 

だから、とりあえず

書き始める。

 

ブログ講師とか

絶対なれないヤツだなこれw

なる気もないけど!

 

えっとねー

宇宙のこととか魂のこととか

ドラマスのこととか

ハロウィンドラカフェのこととか

色々書きたいわけさ。

 

巷のセオリーでは

起承転結を〜とか

1ブログ1テーマで〜とか

あるのよね。

長くなりすぎないとか。

 

あいさんも、やってみたのよ。

起承転結つけるように意識して

テーマちゃんとしぼって

簡潔に、って

 

やった結果、

 

全然楽しくなかったwww

そして、全然書けないwww

意味がわからないwww

苦行でしかないwww

 

そのやり方自体をを

否定してるわけでなくて

 

やってみたけど、

あいさんには向かなかった。

そんだけ。

 

ビジネス的には

その方がいいのかもしんないけど。

 

ビジネスのために〜とかって

考えちゃう時点で

やる気なくすんよね、ブログ。

 

元々ブログとかメルマガとか

書くの好きなのにさ

制限かかっちゃうとどーもダメよ。

自分じゃなくなっちゃう。

 

やる気をなくしてまで

やりたいと思わない。

 

そんな気持ちには

とても忠実。

 

んじゃなんでブログ書くのかっつったら

書きたいからよ!

それに尽きる。

 

役に立とうとか

そこまで思ってないw

 

たまに思って狙って書くと

全然反応ないww

 

書きたい!これ伝えたい!

 

需要あるか知らんけど

俺が面白いと思うから書きたい!

 

読んでくれてる人からしたら

面白いかどうかもわからんけど、

とにかく指先から放出したい!

 

自分が後から読んで

爆笑するのが楽しいwww

 

まぢでやってるよ。

自分のブログ読んで

ドリフ並の大爆笑w

 

って

ほぼ、それしかないw

 

しゃれた言い方するならば

マイワールドの構築?

みたいな!

 

ま、あとはたまに

宣伝とかレポとかも書くけど。

 

書きたいから書く。

うん。

 

で、なんで書きたいのか?

 

自分の脳内や心の中を

アウトプットすることで

客観的に見たいとか

誰かに聞いて欲しいとか

整理したいとか

 

ってのもあるけど

 

ブログとかメルマガとか書くの

好きなんよね。

 

後から自分が読んで

爆笑できると

アドレナリンでるし。

幸せホルモン倍増!

 

あんまり制限がありすぎると

イヤになるけど

 

ここは自分のブログだから

フリーダムに書けるのがいい。

 

月1程度送っている「ドラカフェ通信」も

(あいさんの講座やカフェに参加

 申し込みしてくれた人だけに

 送っている、暑苦しいメルマガ)

相当フリーダムに書いてますw

 

そう、自由でいたいのさ。

フリーダムでいたいのさ。

 

 

ふりぃぃぃだむ!

 

 

思いつきで貼ったけど、あんまり覚えてなかったwごめんw

 

ブログはあいさんにとって

フリーダムに指先から

感情や思いや考えてることを

放出できる場所。

 

人と話すよりも、

自由になれる。

 

ついね、長年の癖で

人と面と向かうと

無意識で反応や顔色を見てしまって

 

その反応や顔色で

勝手に悪く解釈して

(大半が思い込みで勘違いなのにw)

 

言葉を妙に選んでしまったりする。

それは、いまだにある。

 

しかも気分で生きてるもんだからw

 

気分のいいときはたいして気にならないのに

そうでもないときはいちいち気になったりするw

 

そういうのってね、

ダメだって思ってた。

 

人と面と向かったときにも

同じようにできない自分は

ダメなんだって思ってた。

 

今でも、そう思うことあるしな。

 

でもさー

それが自分なんだよね。

 

きっとそこまで人は

細かいこと見てないし

 

仮に、

あ、なんか言葉選んでるなーって

気付いたとしても

 

ブログ読んでくれたり

メルマガとかメールとか

読んでくれてたりしてて

 

そんなあいさんでも

好き!って

おっけー!って

思ってくれてるんだよねきっと。

 

じゃなかったら

わざわざ会って話したりしようって

思わないもんね。

 

初対面の人とか

いまだにめちゃ緊張するし!

 

完全アウェイな場所だと

無意識で気配消しちゃうしw

 

そんな自分でも

自分だーよ、おっけ!

 

って気持ちもあるけど

 

そーいうのって

やっぱ疲れるから

その辺、もうちょいアウトプット祭して

ほりほりしてみたいなーと思う。

 

昔相当病んでて

生き辛かったから

 

心のしくみなんかには

興味があってね。

 

今はいろんな学問があるから

 

エニアグラムも

個性心理学も

マヤ歴、13の月の暦も

 

自分を知るための手段。

そして相手を知るための手段。

 

あな吉手帳術だってそうよ!

単なる効率化手帳じゃない。

 

自分を、己を知って、

自分と仲良くするための手段。

 

自分と他人は違うんだって

知るだけでも

だいぶ楽になるからね。

 

いろんな角度から

自分を知り、相手を知り

自分も相手も尊重できるようになると

 

ゴキゲンな時間って

増えていくんじゃないかな。

 

あいさんみたいに

フリーダムにしていたい人もいれば

そうでない人もいるでしょう。

 

あな吉手帳はじめて

たくさんのユーザーさんに会って

たくさんの手帳を見せてもらって

 

やっと、

自分と他人は違うんだ

違っていいんだ

違って当たり前なんだ

 

ってことが腑に落ちた。

 

そしてそれを

尊重しあえるって

なんて心地がいいんだろうって。

 

人間だからさ

そんな風に思えない時もある。

それでもいいさ。

 

ちょっと前に、

お試しで行った

グリーフカウンセリングでね

 

「今回のことを、彼の生き方として

尊重してあげられたら

また一歩進めるんじゃないかと思います」

 

って言葉をもらって。

 

さすがに

今すぐそうですね!

とはならなかったし

時間もかかると思う。

 

でもいつか

そんな風に思えるようになったら

自分も彼も

穏やかになるんじゃないかなーって思ったよ。

 

あいさんの魂と、

旦那の魂さんってね

ぴったんこにくっついてるんだって。

 

肉体っていう宇宙服を

脱ぎさって

 

魂さんだけになっても

ほんと私のこと大好きなんだなー

愛妻家なんだなーって思ったら

心があったかくなった。

 

というか

彼はもともと

魂レベルので生きてたのかなって

思う。

 

人の外見とか

地位とか

出世とか

 

そういう部分じゃなくて

人の魂、本質しか見てなかった。

 

きっと今もね。

 

宇宙から地球に

修業にやってきて

逃げ出したいし

投げ出したくもなったけど

 

それって

「修業って苦しいもの」っていう

思い込みが自分にあるんじゃないか?

って気付いて

 

一般的にはそうなのかもしれないけども。

苦しいこと悲しいことがあるから

ささやかなことに喜びや幸せを感じられる。

 

毎日24時間

苦も楽もなかったら

きっと退屈なんだろうね。

 

ずっと望みがなんでも叶って

なんでも欲しいモノは手に入って

そんな状態がずっと続いたら

きっと、飽きる。

退屈。

 

宇宙ってそういうところらしい。

だから、物質世界の地球に

体験?修業?をしにくるらしいよ。

 

それにしても

限度ってもんがあるだろ?!

って気持ちもあるけどね?

 

あいさんの地球でのミッションは

何なんだろう。

 

それを探すのが

地球でのミッションなのか。

 

ポンコツ脳みそで

ぐるぐる考えたところで

ちっともわからないので

 

最近はこうやって

つらつらとあてもなく

ブログに書いたりしてみてる。

 

「修業=苦しい」

 

もしかしたら

そうなのかもしれないけど

 

そこを楽しめるようになったら

きっと素敵無敵知的。

 

はい。

というわけで。

 

9月28日になりました。

 

今日は彼の45歳の誕生日で

4回目の月命日。

 

生誕祭で、リクエストの

チョコケーキつくって

みんなで食べたけど

 

誕生日当日は当日で

お祝いしたいもんね!

 

でもケーキは勘弁してw

プリン買ってきたよ!

 

こんな時間に食べるのは

誕生日特典だからねw

 

 

私以外の人のところで

おやつ食べに行くと

甘さが減ったりするみたいだけど

 

私は一緒に感じてるからか

甘さが減ったことなかったんだよね。

 

でもこのプリンは

一口目は甘かったけど

二口目は甘さ激減!!

初めてだわ〜

 

誕生日プリンだったから

独占したかったのかなw

よござんした♪

 

物足りなさそうだけど

夜更けスイーツは

これくらいにしときましょ!

 

 

さて、

タイトル何にすっかと

遡ってみたら

冒頭

 

「宇宙のこととか魂のこととか

ドラマスのこととか

ハロウィンドラカフェのこととか

色々書きたいわけさ。」

 

って

ほとんど

書いてないぜwww

ヒャッハー!!

 

ま、いつものこと。

水戸黄門のような

安定のオチ。

 

フリーダム加減が

今日もかなりいい感じだわ。

自画自賛!

 

最近のこういう記事を

入れとくカテゴリを

新たに作ろうと思うんだけど

とっちらかりすぎてて

カテゴリ名がちっとも浮かばないわ。

 

今はとりあえず

「つぶやき」に入れてるけど

つぶやきって感じじゃないしな。

 

「フリーダムに語るze」とか

いいかも?

 

昨日から寒いから

今日は冬用パジャマ出しちゃったよ。

 

まとめ。

好きに生きよう!

(唐突wしかも雑w)

 

さ、プリン食べたし

歯磨いて寝るべ。

 

またねー(=゚ω゚)ノ♪

 

 

へいへーいへーい♪

さっしーかわゆす!まりこさま、神!

 

 

 

 

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

2018年10月4日(木)@神奈川県川崎市【残席わずか】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:30頃 あな吉手帳術公認手帳カフェ(ドラカフェ)

  

2018年11月8日(木)9日(金)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手ドラヤキ10:00〜17:00 マスター講座(ドラマス)

※若干名募集中。詳しくはこちらよりお問い合わせください。

 

2018年11月23日(金祝)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ13:00〜17:30 あな吉手帳10周年記念祭「手帳フェスタ」

詳細はこちら

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村