新しいリフレッシュ法を手に入れた!の巻〜その他いろいろちゃんこ鍋のようにごった煮だぜ〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

 
春先に暫く続いていた
早起き生活は
いつの間にやら元に戻り。
 
連休旅、書きもの、
講座&準備、メール対応
遊びに学びに
ネイルにおはドラetc
 
欲張杉雄なあいさんは
 
うぉー!
キャパオーバーだぜ!!!
 
頭の中どかどか出してたら
そりゃーいっぱいいっぱいになるわーと
改めて納得。
手帳関連だけでもこんなに(*_*)
この後もまだまだ追記されましたよ、ええ。
 
それでも、
やるべきことは最低限
やりたいことは全部やりたい。
 
駄菓子菓子、
カラダは正直で
疲労が溜まると
動けなくなる。
 
なので、
こんな時に無理矢理頑張っても
パフォーマンスが落ちるだけ!
 
多少の疲れなら
だましだまし乗り切るんだけど
今回はモー牛無理!
 
開き直って
がっつり休む!と
昨日は旦那を送り出した後
積極的に3度寝、4度寝。
 
お陰様で疲労も抜けて
すっきりこ!!!
 
こーいうリセットって
大事ね。
 
特にアラフォー以上は
自分の体力の限界を
知っといたほうがいいわな。
 
気持ちはまだまだ
ヤングマンなんだけどさw
 
そんなわけで。
今日は旦那が早朝出勤なのに
うまいこと乗っかって
早起き再び。
 
とっとと洗濯終わらせて
 
普段ドラ映画以外の映画は
殆ど観ることのないあいさんが!!
 
珍しく!
しかも朝イチの映画館で
一人で映画を観るといふ
 
今までの人生で
体験したことのない
リフレッシュ法を手に入れた♪
 
安い日とかじゃなかったけど
今日を逃したらもう観れない!と思って
せっかくだし、ゆったりシートで鑑賞。
 
昨日の朝ね、
たまたまTVで
ミポリン主演映画の紹介やってて。
 
ミポリンといえば、
連休の変態的鉄道旅初日に参戦した
Cross Your Fingers 20に
ゲスト参加していて
 
初めて生でみるミポリンに
超絶猛烈感動して
その余韻が1週間以上続いたのは
記憶に新しい。
 
あー、あいさん
まだこんなにミポリン好きだったんだ♡
(中学くらいの時好きだった)
 
と実感した矢先だったもんだから
朝イチで行ってきたわけ。
 
映画もいいもんだなぁと
ちょっと感じ始めた今日この頃。
 
でも今度は可能であれば
もうちょい安い日に来るよw
 
映画の後は
一瞬ちらっと買い物して
そのまま直帰してちょうど昼。
 
今まで、朝の方が
勉強も仕事も捗るから
なるべく午前中に終わらせて〜って
思ってたけど
 
こういう朝の時間の過ごし方ってのも
贅沢なリフレッシュ法だな〜♡
午後頑張ろうって思える♪
 
先に楽しいこと満喫してから
やるべきことに取りかかるっていう方が
あいさんには合ってるのかも?
 
今日もまた夏みたいな陽気なので
サンダル発動。
 
 
サンダルからチラ見えする
ラグーンネイルが超絶お気に入り♡
 
ネイル熱も上がってるし
これから講座もてんこもり、
野球も宴会も旅行も
やりたいこといっぱいだ!
 
おかげで
ドラちゃん手帳も
だいぶメタボだぜ!w
 
そんなわけで
これからもフリーダムに行くとする♪
 
次回ドラカフェ予告は
今日明日中にお知らせしまっす。
 
6月6日にUFOが
あっちいってこっちいっておっこちる日に
ドラカフェ和室の予約取れたもんだから
 
6月ドラカフェお休みする予定を撤回して
開催することにしましたw
 
だって!だってよ!
 
ドラちゃんえかきうたの中に出てくる日に
ドラカフェできるなんて
なかなかないぜ????
 
ハイ。
あいさんの決定基準って
そんなもんですw
 
ちゃんこ鍋?
闇鍋?のように
ごった煮ブログ読んで
お腹いっぱいになったであろうところで
さらばぢゃ(=゚ω゚)ノ♪
 

 

↓明日、久しぶりに板橋で基礎講座《前編》やるよん!↓

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

soon2018年5月16日(水)@東京都板橋区

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術基礎講座《前編》

 

2018年5月21日(月)@神奈川県川崎市

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術基礎講座《前編》【残1】

 

2018年5月22日(火)@神奈川県川崎市

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 川崎平日Bクラス【満席】

 

2018年5月24日(木)@神奈川県川崎市

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 川崎平日Cクラス

(5/21 21:00までにお申し込みなければクローズ)

 

2018年6月6日(水)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00頃 あな吉手帳術公認手帳カフェ(ドラカフェ)【申込準備中】

  午前の部(情報交換中心) 午後の部(工作中心)

 

2018年6月8日(金)@神奈川県川崎市

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術基礎講座《後編》【申込準備中】

 

2018年6月12日(火)@栃木県小山市

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 栃木平日Lクラス【満席】

 

2018年6月15日(金)@東京都板橋区

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 板橋平日Tクラス【残1席】

 

2018年6月16日(土)@東京都板橋区

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 板橋週末Uクラス

 

2018年6月17日(日)@東京都板橋区

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 板橋週末Vクラス【満席】

 

2018年6月18日(月)@栃木県小山市

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:30 あな吉手帳術1年コース 栃木平日Mクラス【満席】

 

2018年6月25日(月)、29日(金)@神奈川県川崎市

ドラえもんシステム手帳10:00〜17:00 あな吉手帳術マスター講座2days《ドラマス3期》【残1】

(※詳細お問い合わせください)

 

2018年6月27日(水)、7月4日(水)、11日(水)@神奈川県川崎市

ドラえもんシステム手帳10:00〜14:00 あな吉手帳術マスター講座3days《ドラマス2期》【満席】

 

2018年6月30日(土)@東京都大田区

ドラの手システム手帳13:30〜15:00 あな吉手帳術体験講座inエセナフォーラム

 

2018年7月6日(金)@東京都大田区

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術基礎講座《前編》

 

どこでもドア2018年4月〜6月開講 松本あいこの1年コースについてはクリックこちら

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村