31回ドラカフェ!サーティーワンのアイスを買ってくれば良かったねの巻 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

昨日は31回目のドラカフェ!
サーティーワン!
ああ、アイス買っていけばよかったかなー?
や、でも昨日は寒くて
そんな発想なかったんだったw

お部屋の倉庫に荷物を
置かせてもらえるようになったので
60リットルのザックにも余裕ができた♪

けど、余裕ができると埋めたくなるのか?!
ドラドラしいアイテムや
おもちゃがどんどん増えていくw

へぇボタンも3つになったよ!
あと2つゲットして
5へぇボタンにするんだい♪

ちなみに、携帯用へぇボタンは
電池切れのためお留守番。
カバンの中でへぇへぇ吠えまくってたから
電池消耗早いよ!

当初、あいさん入れて
8名での予定が
この寒暖差激しい気候ゆえ
3名キャンセルが出て
5名でのドラカフェ。

早々に全員集まったので
恒例の手帳集合写真

を、撮る人々の図。

手帳集合写真は毎回
「床の間特設ステージ」で
撮影しておりやす。
ここがまたちょうどいいのよー❤️

持ち寄ったネタをもとに
軽くトークしつつ


久しぶりに、みんなの手帳を
がっつり見せ合いタイム!!



人の手帳って
どうしてこんなに
楽しいんでしょう!

毎回見せてもらってる手帳でも
どこかしら変わっているし

自分の状態によって
受け取れるものや
着目するところも違う。

ホント、手帳カフェって
一期一会だわー!

見たことない文房具や
話題のバレットジャーナルの話でも
盛り上がりーの

参加者さんもあいさんも
モチベーションとカスタマイズ熱が
上がりまくり!

午後はそのまま
全員工作タイムへ。
(写真撮り忘れたよ)

午後からはなんと
石川県から参加してくださった方も!

都内で夜イベントがあるとのことで
生ドラ手帳を見に参加してくださいました。
ヒデキ感激!!

こんどは是非
ゆっくり参加しにきてくださいねー♪

んー、今回は
いつもより写真少なめだったね。

次回ドラカフェは6/6!
UFOがあっちいってこっちいって
落っこちる日に開催ヽ(●´∀`●)ノ

募集開始は来週の予定でっす。
参加希望のかたは
手帳に書いておいてね!

これから久々のお二人とデート♪
いってきマンモス(=゚ω゚)ノ♪








 

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

 

2018年5月16日(水)@東京都板橋区

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術基礎講座《前編》

 

2018年5月21日(月)@神奈川県川崎市

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術基礎講座《前編》

 

2018年5月22日(火)@神奈川県川崎市

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 川崎平日Bクラス【満席】

 

2018年5月24日(木)@神奈川県川崎市

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 川崎平日Cクラス

 

2018年6月8日(金)@神奈川県川崎市

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術基礎講座《後編》【申込準備中】

 

2018年6月15日(金)@東京都板橋区

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 板橋平日Tクラス【残1席】

 

2018年6月16日(土)@東京都板橋区

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 板橋週末Uクラス

 

2018年6月17日(日)@東京都板橋区

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 板橋週末Vクラス【満席】

 

2018年6月30日(土)@東京都大田区

ドラの手システム手帳13:30〜15:00 あな吉手帳術体験講座【申込準備中】

 

2018年7月6日(金)@東京都大田区

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術基礎講座《前編》

 

どこでもドア2018年4月〜6月開講 松本あいこの1年コースについてはクリックこちら

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村