あいさんの最近ダイジェストごった煮祭! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 
ちょいとご無沙汰してた間の話の続き〜
 
前回の記事の収納計画が実行されたほか
 
基礎講座開催リクエストを
数件続けて頂いたので、
日程調整やら申し込み準備したり
 
ドラマス(マスター講座)と
1年コースの準備、
諸々のお問い合わせ対応etc
 
今までにないくらい
一気にどかどかどかーっ!と
講座準備ラッシュ!ワーオ!
 
脳みそが超シングルタスクなあいさんは
案の定、混乱!パニック!
 
何で混乱してるのかわからなくなったので
アウトプット祭して整理したら
 
どの講座の準備や告知を
どこまでやったかが
把握できなくなってたことが判明
 
わからないことがわかれば
こっちのもの!
 
チェック一覧表を作って
管理することにしたのでR。
 
とりあえず暫定でこんな感じにね。
まずはやってみるべさ。
{7853B29F-8292-4B80-A503-B4CE1C42A542}
慣れないことがあるとパニクるけど
パニクってる原因がわかれば
対処法もわかる。
 
そしてそれをしくみ化してしまえば
同じようなことが起きたときに
対応できるようになる。
 
手帳の中の自分専用マニュアルが
充実してくると、
だんだんラクになるし
いちいち同じようなことで
パニクったりすることが
減ってくるのさ。
 
マニュアル化したいことは
まだまだ沢山あるんだけど
頭のなかがとっちらかってるから
また集中してアウトプット祭するかな!
 
 
そして先週は久々の野球三昧!
 
水曜は急遽、東京ドームでG戦。
{BBCE81FE-D273-4E49-8D78-B2726FFA3860}
 
金曜は今季初ハマスタでD戦
{26E3F87C-3B37-4D33-9EFA-C7C2BDA8CCE4}

土曜はG球場でG3軍vs Honda
{8ACA7C86-3A2F-4CB6-9441-2B5D1FB7E6A6}

日曜は1日学びの後に懇親会、からの!
 
今日は5時起きで名古屋へ
ふゆみちゃんの天むすランチ祭へ
{0AC84197-0E56-4D28-8699-AF991758A712}
 
いちごタルトも絶品!ヤヴァイ!
{47FFCC3D-4954-4FBA-8DD1-241FAC285900}

ななっちさんの娘ちゃんから
「ドラハウスに飾ってほしい!」と
ピンクドラちゃんのプレゼントをいただいて
ご満悦のあいさん♪
{E72F2273-993B-47F4-844D-C808FA734E89}
そんな感じの日々ですた。
 
 
手帳がなかったら
こんな日々はありえなかったし
今頃どうしてたんだろうと思うと
考えたくないくらい恐ろしいわー。
 
 
毎朝、Instagramで
おはドラ劇場連載中!
おはドラは平和の象徴。 
{EF065281-2C8B-459E-B683-EDEE9C0173D8}

 
新幹線乗るなら
崎陽軒のシウマイは必須。
今日はミニサイズにて



あいさんが新幹線車内でひとり
シウマイからし乗せ動画を
撮影している様子を想像すると
結構シュールよw
 
あ!シウマイ部員もゆるく募集中!
 
コケたりパニクったりしながらも
やらなきゃならんことは効率よく
やりたいことは全部やる❤️
 
そのために!
頭の中を一旦がっつり
整理せなあかんなー。
 
早起きだったから眠い、、、、
 
またね(=゚ω゚)ノ♪