久々の勝手に手帳de部活!新規部活発動&部員募集中♪〜そしてあいさんのムフフで密かな野望とは?〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おいっす(=゚ω゚)ノ♪

 

あいさんのドラ手帳には

こんなページがありまする。

 

\じゃん!/

 

手帳de勝手に部活!!

 

どんな部活があるかというと

●鉄道部

●スクールウォーズ部

●野球部

●FANKS!!

●魚座人

●AB型同盟

●ドラ部♡ドLOVE

 

そして!今回新規部活として発動したのが

●着ぐるみ・コスプレ部!!

 

まぁ部活といってもドラ手帳de勝手に部活なので

学校の部活みたいにみっちり活動するってわけではなく

あいさんの好きなものが好きな人とか

あいさんと共通点ある人を集めて眺めてニヤニヤする!

という目的で作られておりますw

 

だから、野球部だからといって野球の練習をするわけではないし

スクールウォーズ部だからといって白馬に乗って登場したり

涙に濡れたげんこつで部員を一人一人殴ったり

ラグビーボールをナイフで切りつけたりするわけではないw

 

なので、

今回新規発足した「着ぐるみ・コスプレ部」も

定期的に集まって着ぐるみ会をしようとか

コスプレ会をしようというものではなく

 

着ぐるみ着るのが好き!とか

コスプレといっても

100円グッズのライトなコスプレから本格コスプレまで

どんなんでも好き!やってる!やりたい!

なんてのはもちろんのこと

 

着ぐるみなんて着たことないしまだ勇気もないけど

ちょっと着てみたい!とか

 

コスプレってなんとなくハードル高くて未体験だけど

実はちょっと興味ある!なんて感じで

 

心の参加でも全然OKのゆるい部活です♡

 

ただ、最近のドラカフェでは

着ぐるみ参加やコスプレイベントもちょいちょいあるのでw

着ぐるみコスプレ部の方には事前に

「次回は着ぐるみだよ!コスプレだよ!」という

お知らせくらいは行くかもしれません。

 

でもね!もしね!

着ぐるみ・コスプレ部の部員が増えたら・・・・・

 

着ぐるみ&コスプレドラカフェなんて

やってみたーーーーーい♡

キャラ着ぐるみでもドロンジョ様でも

春のハロウィンでもセーラー服でもなんでもOKな手帳カフェ♪

頭になんか乗っけるだけ〜のライトなやつでもOK♪

(タケコプター随時貸し出し可)

お色直し無制限にOK!!!

キャラチェンジも楽しいかも?!

 

ま、そんな脳内妄想が暴走しておりますが

この脳内妄想が実現できんじゃね?くらい

部員が増えて盛り上がってきたら

ホントにやっちゃうかもよ!

 

Facebookやブログのコメントを見ていると

結構潜在的な着ぐるみコスプレ部員は多そうなのよね。

 

ってなわけで!

こちらでもあいさんのドラ手帳de勝手に部活!

着ぐるみ・コスプレ部員

そしてその他既存の部員も募集かけちゃいまーす♡

 

お気軽にコメントで入部届出してね(=゚ω゚)ノ♪

よろぴく!

 

ちょっとコメントは恥ずかしーの!って方は

メッセでもメールでも何でもおっけー♪

 

着ぐるみの方は希望キャラ(縛りではないよ)も書いてくれると

よりいっそう部活が盛り上がります♡

 

リアル活動も実はめちゃ楽しいのだ。

 

着ぐるみ!

 

はろうぃん!

 

\横浜優勝/

 

こんな趣味とか好きなものって

私くらいよね、、なんて出さないでいるより

出しても減るもんじゃないので思い切って出していくと

意外と仲間ができたりするのでたのしーよ♪

 

さぁ今年も思いついたら変態的マニア活動を

精力的にやっていきまっせ、奥さん!

 

実現可能かどうかは後で考えればいーのだ。

 

ではでは!たくさんの入部届お待ちしてます(=゚ω゚)ノ♪

 

 

明日の「てちょみ会」@川崎もまだまだ参加者募集中〜

開始ぎりぎりまで受付とりますんで、突発参加も大歓迎よっと♪

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

soon2018年2月27日(火)@神奈川県川崎市

ドラの手タケコプター13:15~最大16:30 てちょみ会

 

2018年4月1日(日)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ10:30~最大16:30    公認手帳カフェ

 (お申し込み開始は3月1日12:30~)

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

 


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村