手帳は主婦の強い味方!家事をもっとラクにする活用術〜あな吉手帳術〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

アメーバニュースであな吉手帳術が紹介されていましたよ!

 

手帳は主婦の強い味方! 家事をもっとラクにする活用術
新しい年を迎え、昨年使っていた“手帳”を心機一転リニューアルした人も多いことでしょう。そこで今回は..........≪続きを読む≫

 

 

「主婦だし、手帳に書くようなことなんてないわ」

と思ってません?

 

確かに手帳って忙しいビジネスマンが使っているイメージがあったりして

家のカレンダーにも大して自分の予定は書いてない。。

 

だから、主婦には手帳なんて必要ない。

 

じゃぁ、質問です。(ブルゾン風に)

 

クミちゃんは、カレンダーに書くような予定は何もないけど

毎日何もすることがなくて、一日中暇ですか??

 

カレンダーに書くような予定はなくても

毎日毎日、掃除洗濯、夕飯の買い物からご飯の支度にお弁当の準備

子供の世話や相手、、、、

やることいっぱいで、頭も心もパンクしそうになってない?

 

主婦こそ、手帳を使うの。

 

 

っとブルゾン風にお届けしてみましたw

しましまあな吉手帳界のブルゾンゆめみ先生のブログはこちらしましま

 

アメーバニュースで紹介されていたあな吉手帳術では

カレンダーに書くような予定は少なくても

カレンダーには書かないような日々の細かいやることも

全部フセンに書き出して、手帳の中でしかるべきタイミングにフセンを動かして

スケジューリングしていきます。

 

さらに、一冊の手帳の中に自分に必要な情報を全部ひとまとめにしちゃうことで

「これ一冊あれば予定もやることも、それに付随した情報も、全部わかる」状態を

作ることができるのだ。

 

一見面倒くさそう?

そんなにマメじゃないから続かなそう?

だいたいA5サイズの手帳なんて大きすぎて持ち歩けない?

 

うん、ごもっとも。

 

でーもね!

一度手帳&フセンに書いてしまえば、もう頭で覚えておく必要はなくなるの。

手帳を開けば自分がいつ何をすればいいのかが全部しかるべきタイミングに

思い出すことができるから。

 

だって、頭の中にいろんなことを突っ込みっぱなしにするから

いちいち思い出したり忘れたり、なかなか思い出せなくて結局忘れて慌てたり

そのせいでイライラしてまわりに八つ当たりしたり・・・・

 

してない?

 

あな吉手帳術って、自分専用の秘書みたいなものなのだ。

アイテム代と講座受講料の初期費用数千円で秘書が雇えると思ったら…どう?

 

あな吉手帳術のシステム自体はシンプル。そして奥深い。

だんだん使えるようになってくると、頭にも心にも余裕ができてきて

日々のやるべきことだけでなく、自分のやりたいこともどんどん実現することができちゃう♡

 

そんなあな吉手帳術基礎講座、2018年最初の開催でっす!

 

2018年1月22日(月)10:30〜13:00

基礎講座《前編》クリック

 

2018年2月13日(火)10:30〜13:30

基礎講座《後編》クリック

 

いずれも川崎駅から徒歩圏内の公共施設にて開催します。

 

アメーバニュースを読んであな吉手帳術が気になったそこのアナタ♡

そして以前使っていたけどまた再開させようかなーなアナタも

本を読んだりブログを読んだりして使ってみたけど、いまいちうまくいかないアナタも

今も使っているけど、ちょっと停滞気味or基本を忘れかけなアナタも♪

 

目からウロコがぽろぽろ落ちちゃって

頭も心もすっきり!させちゃいましょ♡

 

詳細・お申込みは講座名をクリックしてね!

 

 

おっと、申し遅れました💦

私、あな吉手帳術ディレクターの松本あいこと申します。

ドラえもんが好きすぎて、my手帳もドラえもん一色になっちゃいましたドラえもん

こんな感じ〜

 

インパクト強いっしょ??(笑)

あな吉手帳は基本の使い方はあれど、その他の部分は完全自由!

どんなものを入れてもいいし、どんなカバーをかけてもいいし

どんな表紙にしてもいい♡

フリーダムで、可能性は無限大♪

 

こんなカスタマイズも楽しいので

手帳好きな方や書くことが好きな方はきっとハマっちゃうよ!

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2018年から講座価格を改定いたします。

 

●基礎講座《前編・後編》5000円

●個別セッション

  7000円/1h

10000円/1.5h

13000円/2h

(2h以上はお問い合わせください)

 

クリック各講座の詳しいご案内はこちら

 

 

ではでは出羽海〜(=゚ω゚)ノ♪